プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


冷え込みが厳しい
 今日はえらい冷え込みで部屋の中にいても手がかじかむゥゥゥウウウ。
 そんな状況で今週のハンタ感想、はじまるよ!

・ピトー、ゴン、プフ
 どっちが悪役かわからないくらい巨大な態度のゴン。ていうかコムギを人質にしてる状態なのでやってる事は悪役ですよね。
 ここまでゴンを貶(おとし)めた描写にするのは、ゴンに対する読者の印象をとにかく悪くして、それでもゴンを切れないキルアがゴンの為に死ぬようなことになったらキルアファンはどーゆー反応をするだろう?と、昔の「読者の苦痛の顔を見るのが好きな冨樫先生」だったらそれくらいしそうですが今はなさそうですかなぁ。

 プフは「蝿の王」でコッソリ王の下へ飛び立つ気マンマンに見えますしこの状況を楽しんでいるようにも見えますが、ピトーの説明で案外あっさり感動したりしないかしらん。
 でもやっぱり王不在の状況で言葉でなく心で理解するのは困難ですかな。

 そして精神的に追い詰められてばかりのピトー。この中で一番気の毒な人だたね。

・ユピー、モラウ師匠、ナックル
 なんか暗黒体(アウゴエイデス)が発現したよーな姿になったユピーですが、なぜ怒りと冷静が同時に成り立つのか?…なんでだ?
 怒りをコントロールできるって事は完全に怒りきってない状態って事になりますかな。
 で、ユピーの能力の真髄が怒りの爆発だとすると、この冷静にって部分はむしろ枷になって本来の能力を引き出せてないような気がしますが。
 と、こう解釈したのは、以前念能力の奥深さを知ったユピーが後に信じられないような選択をする、という表記があってそれがここに繋がってきて、ポットクリンでトぶ前に冷静さを捨てる、つまり考える事をやめて怒りのみを上昇させる事で能力がどうなるか、例え自爆してもかまわないのでそれを試す、ってな事になるんじゃないかなぁと思ったらからなんですが。

・王vs会長
 ようやくこの場面になりました。
 会長の口調がぶっきらぼうになってるのは自分が挑戦者であるという気の昂ぶりによるものか。
 王の認識の変化により戦闘回避の申し出がありますが、全人類を背負ってる会長がこの申し出を受けるはずもなく戦闘開始の様相。
 肩透かしが好きな冨樫先生ですが、さすがにこの頂上決戦くらいはハデにバトルバトルして欲しいところですね。


-web拍手-
>今週のピトーさん非常に可愛いですね!。つか可愛いですね!。これはもう「モエ」の領域にINッ!。→
ってピトーさんって女子でしたっけ?。オトコノコ・・・?。・・・。良いんだッ!(良いのかよ)

討伐軍突入編のピトーさんは非常に乙女ちくでグーよ、グーですなぁ。
そしてもう逆に考えてしまうんだ。性別なんてどうでもいい、ってね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/99-6c83f0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
