プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

うーん、寒い
 最近めっきり寒くなりました、ってか本気で急に寒くなりすぎで夜がキツイ!早くもコタツの出番なのかー。

 そんな早くも手がかじかんできてタイピングしづらくなってきた本日もハンタ感想。
 うーむ、自分は手の耐久度が低すぎる。逆に足は冬場でも裸足だったりと寒さに対する耐久度はやたら高いんですが。

 プフの言う15分ってのはこれまでに要した時間でもこれから要する時間でもなく、予想では、という話でした。むぅ、やっぱまだ15分は経過してなかったのですな。
 プフが実は困っていたというのは、やはりまだ生まれてからの日が浅いので自分の能力をちゃんと把握してなくて、すりぬけては見たものの中に置きっぱなしの抜け殻も回収しないと遠くに行けなかったとかなんですかな。それだと念能力の制約による行動制限みたいに感じますが。
 っていうかこの分裂自体はもうデタラメすぎてイヤイヤな感じで全然念能力に見えないんですが。
 もしくはサンシャインみたいに鍵みたいなのが本体に残っててそれが煙の間を抜けれなかったとか。そして今は全部のプフが合体して最後に鍵がくっつくのだ!っていうのならわかりやすいんですが。
 そういえば最近の漫画はこーいったあからさまにわかりやすい弱点ってあんまり見かけないですね。せちがらい世の中になったものじゃ…。

 逃げには圧倒的と思われる能力でそのまま王のもとへ向かう、と思いきやまさかのパイプ奪取。
 操作系は道具をなくすと致命的なのは前にシャルナークも言ってたし、モラウ師匠も丸腰同然とまで言ってるのですが、そのポイントをしっかりとついてくるあたりプフの知略の高さが伺えます。

 さてここで問題だ。パイプを奪われちまったモラウ師匠はどうする?
 ?ハンサムのモラウ師匠は残ったディープ・パープルでなんとかしてしまう。
 ?都合よく他の仲間がパイプを見つけてきてくれて、これで100%モラウ師匠復活だーッ!
 ?このままなすすべなくやられる。現実は非情である。

 ジャンプ漫画なら?の一択というか、ジャンプ漫画に限らずおおよそこういったパワーダウンさせて「くっ…!何々さえあれば…!」みたいなパターンはかなり多いのですが、さすがに棘がなくなった最近の冨樫先生と言えどこんなマネはして欲しくないので、あくまでも「それでもモラウ師匠なら…モラウ師匠ならなんとかしてくれる…!」の?で行って欲しい所です。
 でもこれでプフは王のもとへ向かい、ピトーの状況を見て戦線離脱となりそうで、…と、ピトーとは違って自由なので、コムギ治療を妨げる可能性をつむために他のメンバー虐殺モードに入る可能性もあるのかな。

 残されたユピーvsナックル&モラウ師匠。
 しかしユピーと戦ってる間にシュートが居なくなったのに、シュートどこやったコラ、とユピーに聞くのはどれだけ逆上して我を失ってるんだ、ナックル。
 そしてユピーが言うエスパーって何のことだ?と思ったんですが、消えたり現れたりする事を指して言ってるのかな?
 そうだとすると、「狙いは理解った」っていうのは、この煙のナックルに紛れて消えたり現れたりするヤツが一撃加えてくる、と想定しているのかしらん。
 一方、モラウ師匠のサポートは、本体のナックルがやられるとポットクリンも消滅してしまうので、ナックル増殖でナックルが討たれる可能性を下げて出来るだけ時間をかせぐっていう目的のように思うのですが、ナックルが我を失ってるのがかなり怖いですな。さて、どうなりますか。

-web拍手-
>来週はプフが「策を見破られ15分を無駄にした愚かな従者ッ」など自虐しつつ涙ながらに踊り狂うと予想 byBWさん
が‥駄目っ‥‥!
まさかのプフ自身の予測という結果っ‥!しかし今回は当てられた人いなかったんじゃないですかなー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/94-e71a3e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
