プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


うおー
 気づいたら金曜日です。
 10/16に出たカルドセプトDSが楽しすぎてやヴぁいです。時間が吸い取られます。
 wifiを導入してネット対戦もちょぼちょぼ(1回1回が結構長いの1日1戦か2戦くらい)やってるんですが、やっぱり対戦の楽しさは半端ねぇな藤木源之助…。

 そんなわけで今もカルドセプトをやりたいという気持ちを抑えつつ今週のハンタ感想です。

 てゆーか今週はラスト3ページのモラウ師匠vsプフだけでいーよという気分なんですが…。

 そういえばイカルゴ編のどうでもよさは、相手であるブロヴーダのどうでもよさ加減もかなり比重が大きいような気がしますな。
 他の師団長は、ジートゥがスピード&間抜けだったりレオルが野心家だったりウェルフィンが超疑心暗鬼家だったりと、それなりにエピソードがあるのにブロヴーダって今まで何も描かれてないですよね。念能力も見た目どおりの放出しか使ってないのがさらにマイナス。
 で、今週のこれでもう終わりっぽい?
 イカルゴに射撃の猶予を与えてるので倒れたフリとかはなさそうですし…あー、攻撃反射系の能力を持ってたりして、イカルゴが射撃できなかったのは結果オーライっていうパターンもあるか・も。
 まぁ、それでも果てしなくどうでもいいですが><

 一方のモラウ師匠ですが、あっさりとプフの策略看破っ‥‥!
 なんかモラウ師匠は一貫してその優秀っぷりが目立ちますな。もうここまで来ると「それでもモラウ師匠なら、モラウ師匠ならなんとかしてくれる…!」って思ってしまってもいいくらい。

 さて、プフの「15分」ですが、今まで稼いだ時間でしょうか?これまで15分稼げたのでもう自在に分離して王の所へ行ける、とか?というか今ここにいるプフがちょこっとだけ残したカケラの状態で、本体はもう別の場所にいっちゃってるんですかな。
 でももう15分経ってるのかな???
 イカルゴの現在と同じ時間の流れだとすると、イカルゴが地下に降りて5km離れた場所へトラックで行って戻ってきてさらに1バトルしてるので15分くらいは経過してそう??
 どうも全体の時系列が今ひとつよーわかってません。

 あとは普通に考えると「15分」とかいう台詞を言う時は「今から15分で」という意味の方が多いですが、今から15分って結構果てしない時間だなぁ。

-web拍手-
>イカルゴといえば「レオル陸軍」として登場したはずなのになんでレオルという名前を知らなかったんですかね? byツェペリどの
そういえばそうですなwwwwwwwww
実はレオル陸軍はあのミイデラゴミムシまでで、イカルゴ以降は違う軍で…ってオロソ兄妹にはフラッタが「レオル様に昇進を推しておこう」とか言ってたよーな気がするなぁ。
これはさすがの冨樫どのも…言い訳の打つ手なしか!

>イカルゴは仲間になる前にアリたちは仲間のことを糞ほどに思ってなくてそれにうんざり…みたいな描写がほしかったですね。まあそんな伏線入れたら露骨過ぎますけど。優しくされていきなりキルアにほれ込んで裏切ってるからちょっと違和感。(ダーツ兄弟のやられた後の喧嘩がアリたちの人間関係を表している伏線と言うか説明?なんでしょうか) 伏線といえば「救えねえ」っていってた殺し屋コアラのほうが仲間になりそうと思ったんですが何してるんでしょ。 脱出口はエレベータの天井破って登っていくんでは。地下200メートルもあのザリガニさんなら楽勝でしょうし。 by愛藤遊彩さん
あの兄弟の方は、結局信頼信頼言っても結局そんなもんさ、っていう表現なんでしょうなぁ。
そういえばコアラはもろ伏線っぽかったですなぁ。ジェイル(メレオロン)と仲が悪かったですが、今のメレオロンとなら結構仲が良くなりそうダス。
そして脱出口の推理は正解っ‥‥!conguraturations‥‥!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/93-275de34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
