プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


ハントゥーレハントゥーレ
 ようやく再開のハンタですが今回は前回に比べると再開までが長かったですな。
 とりあえず今回の作者コメントを読んでみると…免許とっとるー!!!!
 「お待たせして申し訳ありませんでした。最近になって免許をとって身分証明がすごく楽になりました。」
 ってコレ、免許取るために休んでたよーな書き方なんですけどwwww

 ではそんな身分証明が楽になった冨樫先生がどんな話を描いたのか見ていきましょう。

・ナックル→逃亡。すぐにシュートを連れて病院へ、って言ってますがハコワレの効果範囲って広いんでしたっけ?イメージ的に宮殿のすぐそばに病院があるよーには思えませんが…。

・キルア→前にチラッと話に出てた新技披露。やたら強力ですが無理矢理限界を超えてるので、シャルナークの自動操縦モードのように後からの反動がハンパなさそうでが今の所その気配は見られませんな。
 あと「やつあたり」ってあたりはキルアのゴンに対する思いの大きさの反動が見えますね。ぶちまけたいけどそう出来ない葛藤をぶつけてるような。
 こうやって見ると、キルアにとってイカルゴも友達ですがゴンに対しては特別すぎるというかもう恋慕の情に近いような感じがします。

・ユピー→ここに来て念能力の面白さに目覚めたようです。
 しかしほんに今週のバトル展開は、念能力バトルの面白さの本領発揮という感じですな。強さを強さで抑え付けるという漫画が多い中、というかバトル漫画はほとんどがそんな中やっぱり物が違うという気がします。

 そういえば最近ブリーチを読んでてなんか虚側にでっかくなってる人が居たんですが、死神側も虚の強さの基準が人間の形に近づくほど強くなるというのを知ってるんだから、そこは「なんか弱そうになったぞ!」ってつっこんであげるべきなんじゃないのか!

 で、話を元に戻してユピーですが、ここでの心境の変化がこの後信じがたい選択へといざなうとか。
 信じがたい選択で一番先に思いついたのは王を蔑ろ(ないがしろ)にするような選択ですが、護衛軍の王に対する忠誠というのは本能に刻まれているレベルだと思うのでここが覆るというのはやっぱりないんでしょう。
 と、なると存在を感知できないメレオロンを討つために自爆とかになるんですかなぁ。
 あと元に戻れないほどグッチョングッチョンになって宮殿全体を覆いつくす程になるってのも考えたんですがオーラでこれをするとなると変化系っぽいのでこれはないかなぁ、と。今の所ユピーはやっぱり強化系ぽいですし、ね。

・プフ→戦略どおりに事は進んでほぼ脱出成功状態。これにはさすがのモラウ師匠も打つ手なしか。
 でも脱出成功したとして向かう先はピトーが治療する左の塔だと思うんですが、ここでの事実にプフがどうするか…でもピトーの様子が違う事と王の命令って事ですぐに悟りそうではありますか。そうなるとプフまでも戦線離脱という状況も考えられますかな。

・シュート→いねー!!!!
 自力では動けない状態なのに無理に動く必要が生じたと考えると考えられるのはここでパームの発見、もしくは合流って事になるのかしら。

 今回はここまで。来週は月曜が祝日なので土曜発売ですな。よいことだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/90-3d50ad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
