プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

久々にジャンプの事でも書こうか。
 なんか最近サイト本体へのアップロードがものすげぇーーーーーーーー重たくて、あの頗(すこぶ)る軽いトップページを更新するだけでもやたら時間がかかるんですがなんなんですかなぁ、これ。
 最近は2週間に一回くらいの更新頻度になってるのにここんとこずっと重たいって感じてるって事はもう何ヶ月かこの状態が続いてるって事だと思うんですが・・・うーむ不便だ。
 しかもこの重たさが毎度増してるように感じる事にさらなる不安が…。
 あぁそいえば現在FFFTPを使ってるので、とりあえずはファイルマネージャーの方を使ってみてFFFTPの設定が悪いのかインフォシーク側が悪いのかだけでも確認してみましょうかな。
 …しかしファイルマネージャーってどこから使うんだっけかな…。

 さて今日は久々にジャンプの事でも、とタイトルには書いてありますが感想とかいうわけではなくほんの雑感的な事をチラッと書く程度ですぜ。

 トリアーエズ、銀魂はもうこのシリアス路線が多すぎてたまにギャグになってもあまり読んでねー。
 
 ワンピースは黄猿大将が出てきてからかなり毎週楽しみになりました。圧倒的な強さっていうのはやっぱり男心ってのをくすぐられます。
 レイリーが横槍入れてからは少し萎えた感じ。ロギア系に触れる事が出来るのが「気合い」とかそんな理屈だったりしそうなのがワンピースの怖い所。
 あぁでもルフィがじいちゃんのゲンコツを痛がるっていうのは結構好きです。

 ブリーチは相変わらずのテンションですが、今の下っ端バトルは読者的に興味あるゥかァ!?

 リボーンはファンタジーバトルものになりすぎてもうまったく読んでませぬ。何週か前に扉絵でハルが描かれてましたが絵柄がかわりすぎてて個人的にはなんか残念な感じになってました。

 トリコはやっぱりしまぶー先生の読ませる力ってのは凄いんですな。一度犯罪者になったにもかかわらず編集が呼び戻すだけはあるという面白さになってきました。
 そういや少し前にBWさんが、トリコをハンタのポジションにすえようとしているのかも、という感想を書いてたと思うんですが、今週のを読んで、あぁ確かにそうだ!すげぇ!とか改めて思いました。

 ナルトはイタチvsサスケ以降がどうも面白くないというか作者さんはやっぱりサスケの事が好きすぎなのが伝わりすぎるのがどうも読んでて気持ちが悪いというんでしょうか。

 D.グレはリナリーがスカート姿に戻ってよかったよかった。

 ネウロは、先週に「本当の恐ろしさを知る事になる」とかいうヒキで叶絵さん登場とか本気で叶絵さんが犠牲者になりそーな気配プンプンで戦々恐々です。

 デスノートコンビの人のは漫画家を目指す人も減った近年になんとか少年達にハッパをかけよう的な目的があるのかしらん。
 でも先週の「結局天才が描く漫画が好き」とかいうのはジャンプ編集は天才しか望んでないみたいな感じに聞こえてイヤンな感じ。スポ根は今のジャンプでは流行らないというのは確かにそうなのですが、まだ先週の時点でバスケのアレがあったのにそれをいってしまうにもどうかと思いました。
 そんなわけでどうもこの漫画は気分が悪いなぁ。そしてたぶんこれからも気分悪くなる事はたびたびあるよーな気がします。

 うーむ、こんな感じかしらん。
 やっぱり今のジャンプに不満を感じる事の方が多いのであまり気持ちのよい文にはならんですな。
 後はまたハンタ復活待ちですかなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/86-68caaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
