プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


暑い
 うぉぉ、8月ももう10日になって気づけばうみねこ発売直前まで来てしまいました。
 うーむ、自分なりに色々考えた事があるのでなんとか発売前までにはその辺を書いていきたいんですが、何しろこの暑さ、なかなか文を書くモチベェションが上がってこないのが困りものです。
 今ようやく少し雑記を書くくらいの気力が出てきたんですが、今からうみねこ記事を書くとなると2時間くらいかかりそーなのでやっぱり明日以降にっ‥!
 で、そうやってだらだら延ばして結局は発売日を迎える事になりそーだなぁ。
 「明日、明日言ってるやつに明日は来ない。今日を頑張ったやつに明日は来る。」という大槻班長の言葉が身にしみます。
 …でもやっぱり明日以降にするんですけど。

 そんなわけで本日も最近描いた絵。

pache2.gif

・水着パチュリー
どうも何かと囚人服柄にしたくなります。
ちなみにこれを描いた時期にpixivで東方水着とかいう企画があったんですが、それはどうやらどのキャラを描くかは立候補制だったよーで自分が見た時にはパチュリーを描く人はスデに決まってたようでした。
で、企画には参加しない事にしたんですが、水着絵には勝手に東方水着タグをつけてく人も居るよーなのであらかじめタグロックしておいたんです。普段はタグロックしないのでロックしてあるのはこの絵だけ。

pache3.gif

・夏のパチュリー
水色とパチュリーの組み合わせってあまり見ないなと思い組み合わせてみました。意識して原色に近い色を使ってますがどうもしっくりこんダス。

紅魔館は未プレイなのですがパチュリーがお気に入りなのは、頭痛持ちの夏妃おかあちゃん、乗り物酔いのユフィ、といったように自分と同じ病気持ちのキャラには何かと感情移入しやすいという事によるものだと思われます。
もっとも自分のは小児喘息でとおの昔に完治はしてますが。(でもここ10年くらいたまにそれっぽい症状が出る事があるのが謎)

-web拍手-
>こんばんは(挨拶)。ここ数ヶ月の靴ムカさんの過去ログを拝見すると「なんという妖夢サイト」。→
rohanさんホントに好きなんですねよーむ。つか同人ゲーがこんなに流行るとは!。

ムォ、今回は普通に挨拶でございますな。お気遣いかたじけない。
東方の流行りようは凄まじいですな。ニコニコやpixivの勢いを見てても思いますが、何にこのようにまでさせる力があるのでありましょうか…。

そして妖夢はなにかと描きますなぁ。だてに好きキャラナンバーワンではないだぜ。
何気にお絵かき板も妖夢一色ですが、そういえばそろそろ保守せんと板が消えてしまうんじゃないかしら。

>絵かわいいですww
これはありがたし。ありがとうございまするッ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/83-a41e0f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
