プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

ヘヴィボウガンナー
 最近結構お疲れモードでなかなか文を描く気力がなく、えらい更新に間があいてしまい申した。
 そういやスティールボールラン感想もスッカリ書くのを忘れてたのでいっその事お休みにしようかしらんと思ったのですが、まだまだ発売日まで日があるのでせっかくだからちゃんと書きますのでお待ちのお客様はしばしお待ちくだせー。

 絵はちょくちょく描いているもののやっぱり気力不足でなかなかまともに色を塗る事もかなわぬ今日この頃ですが、モンハンはちょくちょくやってます。
 やっぱり、気が向いた時にちょこっとやれる携帯機は便利だなぁ。

monhan2.jpg

 で、最近の武器使用記録。最近のとは言ってもこの写真撮ったのってどれくらい前だったかしら。
 前にヘヴィボウガンはラオ砲が出来るまで使わないだろうとか書いたんですが、スマンありゃウソだった。おもいっきしバリバリ使ってましたぁぁああああああ!いつの間にかァあああああああ!
 実はラオ砲が作れたのはついさっきなんですが、現在のヘヴィボウガン使用回数は100回に達していたりと最近はかなりヘヴィボウガンメインでした。

 なんでこんなに使うようになったのかというと、Gになってから属性弾がやたら強化されてるので自動装填とあわせるとやたら強いんですよ。
 で、今までアルビノエキス集めに村下位のフルフルをランスで狩ってたんですが、最近は集会所上位の「猛る雪月花(フルフル→ドスギアノス→ティガレックスの連続狩猟)」をヘヴィボウガンでやるようになったので一気に使用回数が増えました。
 このクエストは各モンスターの出現場所が近くて移動が楽なのと、報酬でアルビノエキスが多い時は6?10個(部位破壊していれば)出るのでティガに慣れているならアルビノエキス集めには一番いいような気がします。対フルフルに火炎弾×60と対ティガに電撃弾×60で2400円かかりますが、何度もこのクエストを繰り返すならアルビノエキス以外の報酬を売って20000円前後になるので無問題。
 あと雑魚もギアノスがまわりをうろちょろしてるだけで、ティガ戦の時はポポしかいないのでかなり楽。村上位にフルフル→ガノトトスという連続狩猟がありますが、こっちは攻撃パターンが増えている上に旧密林なので蚊がやたら多くて割としんどかったです。

 そんなわけで回復薬グレートの節約にもお金稼ぎにもアルビノエキス稼ぎにもなる上に慣れれば短時間でクリアできるこのクエストはかなりオススメです。
 ちなみに装備は自分はヤマツカミ素材でできる獅子舞みたいなやつを使ってました(名前忘れた)。ラオ砲に次ぐ攻撃力を持つボウガンで、貫通弾は撃てないですが自動装填だと貫通弾はあまり使わない(反動がでかい)ので無問題。
 あとスキルは自動装填のほかに回避性能+2と回避距離アップ。これはティガ戦がかなーり楽になります。
 他に「自動装填、属性攻撃強化、回避性能+1」の装備を作ってあるのですが、回避が悪い分攻撃チャンスも少なくなって自分はこっちの装備の方が時間がかかってしまうので前者の方をよく使います。

 そんなわけでヘヴィボウガンは慣れてくると楽な狩りが出来るようになるので敬遠してる人は是非使って見て欲しいものです。
 うちの職場にはモンハンプレイヤーが自分含めて8人いるんですが、自分のほかにはヘヴィボウガンナーが全然いないので、動画でみたヘヴィボウガン並べて撃ちまくるってのが出来なくてさびしー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/80-565a185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
