プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

バトンとか
 何気にファミ通がここんとこずっと特別定価370円か390円だったんですが、今週はついに「定価370円」になってました。
 なんで雑誌って値上げの時になんのコールもなくて、どさくさに紛れてみたいな感じなんでしょうな。
 とりあえず今回の値上げで自分の中のファミ通は今日死にました。さらばだ、あとはゆっくりと滅んでいくといい。

 話変わって、くろがねさんからバトムが来てたので久々に致すこといたす。

愛してるんだけどバトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
だそうです。

指定は「岩本虎眼」。

■初めて出会った場所は?
そういえば自分は確か朝目さんではなく別の所から知ったんでしたっけかな。
あぁ思い出した、ツェどのに薦められて読んだんでした。

■どこに萌を感じる?
興津の裏切りを知ってうろたえまくる所。

■M?orS?どっちでいて欲しい?
S。

■どんな仕草が萌?
牛股にあたりちらす仕草。

■好きなところは?
初めて対峙するいすぱにあ流剣術にも動じる事なく倒してしまう強さ。

■嫌いなところは?
へへぇ。

■望んでいることは?
今のままでじゅうぶん。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
牛股権左衛門。何かと無理難題を押し付けられる牛股がかわいい。

■この子を描くときに特に主張して描く所は?
右の指は常よりも一指多く…。
ていうか描いた事あったかしらん?

■家族にするなら?
生まれる前に亡くなったおじいちゃん。

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー。学ランは割と普通なような気がす。

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージが楽でいいなぁ。

■結婚したい?
蓄えはありそうだけど下の世話が大変そうだなぁ。

■最後に愛をどうぞ
師匠!ここは拙者らが…。


■回したい憧れのひと5人にどうぞ
アンカーは突っ走らないがどうやらワシはここでリタイアのようじゃ…。


-web拍手-
>ヘドぶち吐きなッ!(挨拶)。モンハンに限らず最近のゲームはお手軽に通信できるのが楽しいですね→
小生も職場で上司とPSPの鉄拳でバトルしてたりします(どんな職場だよ)。つかモンハンに→
激ハマりって事はrohanさん結構積みゲーや途中ゲーがあるとみましたがいかが?

あの花京院さんがこんな荒っぽい挨拶をするなんて…!
最近の通信事情はまことにお手軽になりましたなぁ。これで自分のPCもPSPが手軽につなげられればなぁぁああ。
ていうか職場で鉄拳ていいですなぁ。うちの職場に格闘ゲーマーはまるでいねェー。
そして何気に積みゲーが多いと思いきや、やっぱり積んでましたぁぁあああ。
世界樹2はちょくちょくやってるんですが、FFTA2をどうしたものか…。
あとPS2は完全にストップしてしまたね。

>rohaさんの感想を読んで気づいたんですが、「パクパク」「ムシャムシャ」「モグモグ」「ガツガツ」…おいしそうに食べている音の表現って、大抵『擬態語』なんですね。「ゾボボ」「クチュッ」…トリコの表現は『擬音語』なんですよ。そこが気持ち悪く感じるポイントなんじゃないでしょうか。擬態語と擬音語、似ているようだけど、そこから想像されるものってかなり違うと思います。そもそも音立てて食べるって、好まれた行為じゃないですし
擬態語と擬音語!
そういえばそんな括りもありましたなぁ。何気にもう全部ひっくるめて擬音語という風に考えていたのはジョジョにもいえぬ秘密よ…。
確かに擬音の方はあまりおいしそうな音ってないかもですなぁ。ちょっと考えて浮かんでくるのは「ジュージュー」とか「じゅわぁー」といった音ですがこれは食べてる音じゃないしなぁ。
あと「ゾボボ」って全部母音が「お」なのもかなりマイナスのような。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/76-16a71350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
