プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

ハンタ感想10週の最後の週
そういえば今回の集中連載では全然掲載回数を数えてなかったので今週がもう10週目である事に驚き申した。
 これでまたしばらくジャンプを買わない生活が続くのね。
 とは思ったものの、自分は本来立ち読みをあまりしないタイプなので何気に毎週立ち読みする方がめんどくさかったりするんですよなぁ。
 うーむ、最近は本気で読み飛ばす漫画も多くなってきてるんですがやっぱり惰性で買い続けてしまおうかしら。
 トリアーエズ、来週はエムゼロが終わりそうな雰囲気なので買うとは思いますが。
 ていうかなぜエムゼロがっ‥‥><
 せっかく細かい設定を色々積み重ねてこつこつやってきたのに打ち切られるとはなんたる無念。
 今週の作者コメントの「考えていた事は十二分にやれた」とわざわざ書くあたり、聞かれてないのに大丈夫大丈夫を連呼するあまり大丈夫じゃない人のように見えてかなりの無念さが伝わってきました。
 ほんに無念でございます。
 あと宇和井副部長にあまりスポットがあたらなかったのも無念でございます(´・ω・`)

 ではハンタ感想。
 ナックルは普通に芝居にひっかかってました。
 しかしなんていうか、芝居にひっかかる→ピンチ→助けにきたぜ って普通のジャンプ漫画ですよね。
 前も少し書きましたが、今の冨樫先生からは読者も編集もくそくらえ、世界のすべてを憎んでいるような禍々しさが全く感じられなくなってしまって、むしろ覚醒後の王の如き慈愛に満ち溢れているそんな印象を受けます。

 作者コメントの「何とかがんばります。なるべく早くに続きが出せるように・・・。」もとてもふざけて書いているようには見えないというか随分とせっぱつまったように見えますね。
 何がここまでこの先生を追い詰めているのか・・・?
 とにかくゲームで遊んでたりで連載がストップしてるというのはない感じ。
 人間、変わるというのは本人に何かが起こるよりも身近な人間に何かがあった時の方が多いので、あるいはコムギが瀕死に陥った王のように冨樫先生の身内も誰かそんな状態になっているのかもしれませぬ。そしてその介護でなかなか漫画が描けぬ、とか。
 そう考えると、キャラを殺すとその人も死んでしまうのではないかという事も考えるようになりそれで誰も死なない漫画になってしまったのでは?と思えるのですがこの辺は全くの憶測です。

 とりあえずは次の連載開始まで待つしかないわけですが、その時には冨樫先生が抱えている問題もクリアされている事を祈ります。

-web拍手-
>グツグツのシチューにしてやる!(挨拶)。画廊を拝見してるとビアンカの絵があって「ホォ?」→
って思いました。色んなの描かれてるんだなあ?って。つかマピィ懐いw。あともうすぐ御サイト→
が70万ヒットですね。すばらしいですーANDおめでとごじます。キリ番踏めるかなドゥフフ。

なんという柱の男な挨拶ッ。
そういえばビアンカ描いたなぁ、と自分も見たのですが、やっぱり過去の絵ははずかしィー。うーむ、ビアンカはドラクエキャラの中でもかなりの好きキャラなのでまた描きなおしてェー。

そしていつの間にか70万ヒットしたようでお祝いの御言葉ありがとうございまするゥ。コンゴトモご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますのぜ。
キリ番ゲットは訪問者の減った今なら結構楽なは・ず。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/71-d2dc36e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
