プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


久々に東方
 東方は風神録のEXはどうしても手長足長さまでモリモリ死にまくるので早々に(とは言っても結構回数はやったんですが)諦め、この間のPC初期化以降は妖々夢にチャレンジしてます。
 ホントは風神録の次は永夜抄とだんだんさかのぼっていこうかなぁとか思ってたんですが、ゲームを昔にさかのぼるのはシステム的にだんだんしんどくなってきそうなので先に妖々夢をプレイする事に。
 とは言っても一応は前??にイージーだけは両方ともやってはいたり。
 ちなみに紅魔郷が入ってないのはただ単に持ってないだけです。

 しかし妖々夢、やっぱり風神録に比べると動きが重てェー!
 難易度的にもこっちの方が難しいなぁ、と最初は思ってたんですが弾の量が多いだけで意外にこいつぁ無理だってのが風神録よりは少ないような気がします。
 でもこれが厄介で、無理くさいなら割り切ってボムを使うんですが、なまじっか避けれるだけに無理をして事故死っていうのが多いっ‥><
 あと風神録がボム一発で各スペルカード突破できるやわらかさだったのに対し、こちらは結構ボスが固いので一回のプレイ時間が風神録と比べると長いのが少ししんどい、といった感じでしょか。

 5面の妖夢までは上記の通りこいつぁ無理くせぇーってのがあまりないのですが、最後の幽々子様だけやたら難しいなぁ。むしろ一番最後の反魂蝶が一番楽?
 ここら辺はもうボムボムボムで行きたいのですが、やっぱり事故死が多くここまでに残機があまり残ってないのでそれがかなわずっ‥な感じ。
 それでもさすがに風神録をやりこんだおかげで東方というゲーム自体に慣れてきたのか、今回は100回以内にはノーマルノーコンティニュークリアはできそう…な予感はします。

 …とか思ってたらパッドが壊れた。
 よくある十字キーの中の部分がポッキリ折れたってやつなんですが、前のパッドは結局4方向全部折れて全部アロンアルファで補修したからなぁ。やっぱりプレステ2のコントローラーをPCにつなげれるやつを買ってこよう。
 ていうか今のパッドを買う時にホントはそれを探しにいったんですがなかったのでしゃあなし880円のパッドを。うーむ、やっぱり安物は駄目だ。今度はベスト電器でなくちゃんとパソコン専門のコンプマートに買いに行こう。

 ではここから最近描いた絵のラッシュ。

sumakipake.gif
前のスマキ妖怪の続き。ミスターカーメンのパロディです。あと神奈子様の髪型ってジェロニモに似てるような気がしたのでジェロニモに。

touhouall.gif

スマキにされたゆかりの反撃。rex(レックス)はラテン語で王様という意味があるそーです。

moko.gif

妹紅。ムシウタのハルキヨなイメージで描いたのですがなかなかムズイ。

nitori3.jpg

にとり。ジョジョネタとドラゴンボールネタ。

youmukenjutu.jpg

魂魄流剣術奥義之書。モンハンネタ。
これは凄く評判よろしくランクインしましたとです。

alice.gif

普通のアリス。なんか自分が思ってた以上に評判がよかったです。

ke-ne.gif

きもけーね。

chiruno.gif

見ろ!! あたいのマスタースパークを!! 魔理沙からうばいとったわざ!! とくとあじわわせてやるわー!!
北斗に出てきたジャギの部下の台詞とポーズなんですが、実はレゲ板で見かけたカンダタ子分をパクりました。

margatoroid.gif

マーガトロイド。
何気に自分が日常生活で、普段呼ばないような呼び方をするのが好きだったりします。
ユースケ・サンタマリアならサンタマリアと言いますし、エブリリトルシングはリトルシングと言ってます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/64-818064f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
