プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


ハンタ感想
 今週はいくつかの場面を少しずつという構成でした。
 何気に先週みたいにナックル&シュートvsユピーを一話分まるまるというよりは、今週のような構成の方が、それぞれに対して少しずつ文を書くだけでもちょっとした文章量になるので感想は書きやすかったりします。

 そんなわけでまずはモラウ師匠vsプフ。
 スピリチュアルメッセージが戦闘にも使えるかと思ったらこちらは単純に探知系なだけなんですな。おまけに答えが正確な形で出てくるわけではなく、ある程度術者の読み取り能力も必要という、能力としてはちょっと不便な感じ。
 あれ?でもこの能力だと相手の考えている事までは正確にはわからんですよね。
 前??にピトーが考えている事を結構正確に当てていた事は忘れさられているのであろうか。

 先々週にイカルゴとジートゥ、ブロヴーダが会話してた時の轟音ってこっちからだと思ってたんですが、あまりこちらも轟音が響きそうな感じじゃないですな。
 ていうかこちらは時間がどれくらい進んでるかわかりづらいなぁ。
 この場面の後ですぐにイカルゴが地下へ降りた場面に転換したので、今の変身中ってのはもう轟音後なのかしらん。

 で、この変身ですが、元の形態がすでに蝶の羽が生えていて成虫といった感じなんですがここからどうなるんでしょか。逆にイモムシっぽくなったりして。
 そして時間をかけてくれるなら大いに結構、とモラウ師匠は考えてますが、中から飛び出してきたプフに瞬殺される予感も…。

 そしてイカルゴ。
 「死後数日経過しているフラッタの腐臭がウェルフィンの鼻を鈍らせた」
 いや、そのりくつはおかしい。
 地下に降りたからにおいが充満したって事なんでしょうけど、充満しない状態である広い場所でも死後数日経過してるなら腐臭ばりばりですよね。そんな臭いを会話するくらい間近に居て気づかないはずがねェー!
 しかしそれにしてもイカルゴの能力ってその死体の念能力まで使えるってかなり便利というか強力な能力ですな。

 ゴン、キルアvsピトー
 ゼノじいちゃんの仕事は王を分断させる所まででした。でも王があのまま場所を変えるって言わなかったらそのまま戦うハメになりそうでしたが。

 ついにピトーと対峙したゴンですが、今のピトーは楽しい事好きなピトーではなく王の絶対命令に従うピトーなのでゴンとキルアはまるっきり無視しそうな感じ。
 そして治療している事に気づいた時ゴンはどうするんでしょか。
 カイトの言った「相手が仲間思いだったらどうするんだ」の答えが出る時ですな。
 キルアも以前のキルアならコムギが邪魔なら迷わず殺しそうですが、昔とは変わった現在はそれはできなさそうなので、ここで答えを出すのはやっぱりゴンという気がします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/58-d2559ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
