プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


だるぅい
doc2.gif busido.gif

 相変わらず世界樹2をプレイする日々ですが、それにしても今回のアルケミストが使いづれェー!
 術式は消費TPが高く燃費が悪いのに威力も、ブシドーやガンナーのスキルよりも低いのがつらすぎる。
 おまけに今回は帰還魔法(回帰の術式)がおかしな仕様になってて役に立たない場面多し。
 アルケミストに希望は…ないのか…。
 でもなんだかんだで育ててはいるというかメインパーティ以外も結構育てていたり。
 なので進行が果てしなく遅いです。
 ある程度進んでからそこでガッと低いキャラのレベルを上げた方が効率がいいのはわかってはいるんですが、ついつい色々手をだしたくなる自分の性格が出てしまいます。
 あとドクトルマグスを回復のメインにしてましたが、さすがに蘇生とステータス回復がないのがきつくなってきたので、メディックもメインで使えるくらいには育てなきゃならなくてさらに育成があっぷあっぷです。

 しかしドクトルマグスは本当にだんだん厳しくなってきたなぁ。
 一応カースメーカーも育ててますがまだ戦力として見るのは厳しいのでドクトルマグスの巫剣は使う場面がなさそーだ、と巫術にしかポイントを振ってないのですが、回復以外の巫術の恩恵が今ひとつ体感できねー。
 装甲が割と固めなので前に出したりもしますが攻撃スキルがないとやっぱり中途半端であまり戦力になってない感じ。
 うむぅ、今のところ一番レベルが高いんですが、ゆくゆくは2軍落ちという未来になりそう…。
 ちなみに現在のメインは

ダークハンター ソードマン ブシドー
    ガンナー  ドクトルマグス

 この布陣が自分のギルドの最強。
 様々なキャラが縛り系スキルを持ってるのでダークハンターは出番がなさそうだ、な事を発売前に書いた記憶がありますが、いい武器ができるのが早いせいかソードマン、パラディンよりもアタッカーしてます。
 あとガンナー、ブシドーが序盤からやけに火力高いですな。
 特にガンナーは各属性ショット、掃射、跳弾、威嚇射撃、と便利技が多いのがベネ。アルケミストはマジで涙目です><

 うーん、アルケミストの物理系スキルにポイント振ったのは失敗だったかしらん。
 新し物が好きなので斬属性全体攻撃とか取ってみたんですがこれがまた燃費悪いのに威力も弱ぇンだ!!

 まぁこうやって悩むのも世界樹の面白い所ですよね。
 でもだいぶいい加減にスキル割り振ってきたのでそろそろwikiをチェックしようそうしよう。
 一応バグの所はチェックしたのでレンジャーのフォーススキルが駄目とかブシドーの月影とかは知ってはいます。
 ていうかそいえば自分のレンジャーは荷物持ちしか育ててねー。
 そんで素材運び用軽戦力パーティで行って「!!ああっと!!」でやられましたよwwwww
 
 まんまと開発者にしてやられたというわけか・・・・

この記事に対するコメント

はじめまして
アルケミは核熱の術式を最大まであげると序盤からとんでもないオーバーキルになるそうですよ
【2008/03/21 03:23】 URL | 掛流 #qNr0yh.k [ 編集]


な、なんとそのようなことが…。
物理とかSTRにスキルふっててTECに全然ふってないので解析から核熱まではるか遠いっ‥‥><
【2008/03/23 23:50】 URL | ro #uBfUABJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/56-b1334361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
