プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


波乱の14号でした。
 そういえばトップ画像が未だに正月気分である事にいまさらながら気づきました。
 そのうち寒中見舞い絵にしようと思ってたのですが、そろそろ春も近づいてきて寒中っていうのからは外れてしまったようなので残寒見舞いとかにしましょうかな。

 ところで今週からまたハンタが連載再開なので自分もジャンプ購読再開。
 またしばらくはハンタ雑記を書いていきまっする。

 しかし今週はスゴイですな。前??に2本同時終了って事がありましたが、長期連載が2本同時に終了なんてのは初めてかしらん。
 でも長期がいっぺんに2つ抜けるってのは他の連載陣にとっては大チャンス。通常なら打ち切られてしまうであろう作品もこのおかげで延命とかあるかもしれません。…K.O.SENとMUDDYは打ち切り臭がプンプンしてますが…。この2本も終了してしまうなら今の連載控え組は超ビッグチャンスですな。
 ていうかP2!がこのタイミングで生き延びていたならっ‥!一手遅かったのね…。
 ジャンプスクエアにWorld 4uが載ってましたが、今となっては「わしはP2!が読みたいんじゃっ‥!」という感覚の方が強くてあまり楽しめませなんだ。

 連載控え組といえば、来週から1週1本で3本始まるよーですが、来週から始まる「ぬらりひょんの孫」は見た目は結構一般受けしそうというかオタク受けもしそうな感じなのでうまくいけばムヒョの後釜に納まって長期連載作品になるか・も? まだパッと見の印象ですが。
 で、パッと見の印象でその次の週に始まる「バリハケン」はなんかすごい打ち切り臭というか駄目な感じがします。
 そして3週目の「ダブルアーツ」はスポ根なんでしょうかな。ジャンプでスポ根性生存率を考えるとこれも駄目な感じが…。絵は結構好きなタイプなんですがなぁ。

 さて、今度の連載は誰が死んで(打ち切られて)誰が生き残るのかしら??

 ここからハンタハンタ感想。

 しかし今週は結構難解で、何度か繰り返し読んでみたんですがどーもようわからんダス。
 まずゼノじいちゃんの「王への敬意かそれとも──」はそれともなんなんでしょう。怖れ?
 他のメンバーと違って無理に戦う理由はないので、これだけ圧倒的な感じを見せ付けられるとすでに心が折れてしまってる可能性もあるんでしょか。

 そしてキルアの「それはどっちの?」が本気でわかりません。
 ゴンの台詞は「ピトーはあそこ(左塔)にいる 行こう」に対して何がどっちなのか…
 まさか「あそこ」が右塔か左塔かどっちかなんてことはないと思うんですが、他に候補が出てこないんですよね…。

 シュート&ナックルの方は感動の場面なんですが、相変わらず戦略自体は破綻してるなぁ。
 一撃でしとめられないとわかった以上、何かの拍子の大チャンスってのもないように思うのですが、この状態で何を待てばいいのか???
 あと何気に涙が落ちた音とかで気づかれたりしないか心配です。

 そしてイカルゴと元師団長の雑魚組。ウェルフィンが何を企んでいようとどうでもよさげな気がしますが、何気にヂートゥの新技(モンローウォークでしたっけ)はお披露目の機会がありそうですな。紋露っていう字から察するに何かを限定したりする能力だったりしそうなので、そうなると敵味方関係なく戦局に影響を与えそうな感じです。

 そいえばブロヴーダ、イカルゴ、ヂートゥらが話してた時の轟音ってどこのなんでしょか。
 シュートvsユピーの方からはあんなに揺れる大打撃が繰り出される感じじゃなかったので、モラウ師匠vsプフの方なのかな。うーむ、何気にこの組み合わせが一番ピンチな気がします。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 22:57】 | # [ 編集]

uo
そんな事があったのねw
ミクシィにそんな落とし穴がある…とは。
いやはやわざわざありがとうございますのぜぃ。
もう一度はばっちりOKなのでいつでも待っていますッ。
【2008/03/08 19:11】 URL | ro #cecdj1sI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/55-2e82d8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
