プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

そういえばうるう年
 今年はオリムピックの年なので2月が29日まであるのでしたな。
 何気に、月末が一日多いというのは仕事の上で結構ありがたかったりします。あぁほんと一日多くて凄く助かった…。

 今日からTOPの所に貼ってあるへんなちっこいバナーみたいなのはpixivへの入り口です。
 向こうにアップした絵はほとんどこっちでも挙げてるし、閲覧には登録が必要(hotmail不可)で多少面倒なので無理して見る事はないのですが、たまに向こうでしか挙げてない絵があったり、ごくたまにエロい絵を描いたりしてるので興味ありますればご覧いただけると嬉しいです。

 ところで世界樹2。
 前作もそうでしたが攻略を見ないでやるのがかなり楽しいです。

 ユグドラなんかは面クリア型のSRPGなので逃してしまうと取り返しのつかない事が多く、どうしても攻略本や攻略wikiを頼りにしながら進めていってたのでわくわく感はドキドキ感というのは半減するんですよね(GBA版をプレイしてたのでさらにそういった感は少なくなるわけですが)。

 その点世界樹は序盤からとかくシビアなせいもあり、少し進むだけでも緊張感がスゴイ。
 3Fまで上がって、カマキリエリアを突破してすぐにFOEが居て、それをやりすごしながら「まだいけるか?」と先へ進んでいくこのドキドキ感。
 そして全滅した時の「うおーーーー、ダメだったー」。
 醍醐味なのだ‥!この感じがっ‥‥!
 この感じがとにかく楽しくてしようがないのでまだしばらく攻略なしで進めていくのズラぜ。

 ユグドラは2週目をハードモードでやってますが、それでもGBA版の時ほど難しくは感じないのはただ単に慣れの問題であろうか。
 でもさすがにカードはしっかり集中して育てないとなぁ。
 何気に1週目はかなりバラけて育てていて、スティールですら5000も行ってないという体たらく。
 結局高かったのはグラビディカオスとサンクチュアリの5800くらいだったかしら。サンクチュアリは最終章で昼のステージがないから役にたたねーww でもそれまではやっぱり便利すぎる。
 あとメイクドールとかフレイムとかオブリヴィアスドーンとか育ててました。一週目の主力が誰だかわかる育て方ですね。

ygg-kabe.gif

そんなわけで主力とミラノとユグドラと。(サイズでかいです)
そういえばユグドラの緑の帯みたいなやつに文字入れるのを忘れてた…orz

yudi.gif

そしてユーディ様。
戦闘時の笑い声とスキル使用時の「きゃははははは!いくわよ!」の狂った感じがベネです。
今回発売の攻略本にようやく全身像が載ってたんですが、ミニスカ黒ストktkr!!!!!!1
なんていうかvery very very excellent!!!!!!!!!11って感じです。

-web拍手-
>ユグドラ攻略本ですが、海外版の沐浴イラストまで収録しているのはGJと言わざるを得ませんね!!!11
これは素晴らしい粋な計らいでござった!!!!!!111
ていうか海外版スゲェーですなぁ。そして日本版の露出の少なさに絶望した!

>あ、あと世界樹2ですけど早速バグがいくつか発覚しているようなので、wikiにでも目を通しておいたほうがいいかもですー。
なんと、左様なことが…。
取り返しのつかないバグとかあったりすると困るのでこれだけはさすがにチェックしておかねばですなぁ。
そして情報まことにグラッツェなのでございましたン。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/54-cdd9126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
