プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


ゴールデンロア
 うっは、PSP版ユグドラ、プレイが快適すぎて一気に20面目まで進めてしまたね。
 元々ひとつひとつの面はかなり短いのでテンポよく進めるタイプのはずなんですが、GBA版ではとにかく戦闘の演出が長くてダレ気味だったので、この戦闘シーンの早送りは本当に素敵な追加要素でござった。

 ところで話変わりますが、最近ゴールデンロアってのも始めてみてます。公式サイト→こちら

 昔エニックスが「メールでクエスト」(現:みんなでクエスト)っていう、一日2回行動を選択してそれぞれの結果がメールで配信されるっていうのをやってたんですがご存知の方はいらっしゃいますでしょか?
 これは今のところそれに近い感じですな。
 とは言ってもまだ基本、キャラクター作成したらあとは一日一回出る結果を待つという放置ゲーム。
 まだ選択する事すら出来ないのでホントこれだけ。
 だからプレイするという感覚はまだ全然ないんですが、人の想像力というのは面白いもので、最近pixiv内で設定を考えて絵を描いてステータス画面とくっつけたのが少し流行ってたりして…というか自分もこれを見てゴールデンロアやってみようと思ったのですが、とにかくそんな脳内設定や絵で楽しむのが今のやり方って感じです。

 そんな感じで自分も、
halol.gif
 ちょっと前にpixivにうpしたこの子を使う事に。
 ちなみにうpした時の説明文は

「昼休みにカーディガンを羽織りサンダル履きでコンビニへ買い物へ行くOL。左手には財布、右手にはお気に入りのストラップのついたハルバート。
ハルバートは、白兵戦武器の黄金時代であるルネサンスにおいて最もポピュラーだった武器。斧の部分のおかげで、それまでのスピアーに比べて威力が大きく、鎧を着けた騎兵を相手に戦うには不利であった槍兵の能力を向上させました。 
参考文献:「武器と防具 西洋編」新紀元社」

 そして出来たステータス画面が
golden.jpg
 こんな感じ。

 で、後は結果を見て一喜一憂するといった感じです。
 そこでも色々脳内妄想をしてもいいし、君はそれを発表してもいい。

 そんなわけで自分は手記という形で少しまとめてみました。
golOL.jpg
 ファイルサイズも画像の大きさもデカイの注意(497kb)。
 このブログは500kbまでうpできるのでかなりギリギリサイズ…というか実は元画像は501kbあってこの1kbのせいでうpできなかったのでわざわざ削ってうpしなおしたのはジョジョにもいえぬ秘密よ…おかげでちょっとだけ画質が劣化してます。ていうかなんか赤くなったなぁ。

 ちなみに最後の「巨大な?」はこの世界では結構有名な死亡フラグで、結構この依頼でお亡くなりになる冒険者も多いと・か。
 この世界では死んだらそこで試合終了なので、戦々恐々としながら結果確認する毎日です。

-web拍手-
>ユグドラユニオン、一度クリアするとGBA版の難易度が選べるようになるらしいですぞ・・・。
何気にPSP版、戦闘のダメージ計算が変更されてるみたい。生存ユニットによるダメージが10から8%に。 まあ、アイテム図鑑を埋めるのに複数回プレイしたくなる難易度変更要素があるのは良かったけど。

クリアするとハードモードが出てくるだけでなく、さらに戦闘スピードアップできるみたいですなぁ。こいつぁちょーお助かりっ‥!
そいえばなんか色々細かい所でダメージ計算とか変更になってみたいですなぁ。
そして実は細かい以上に、ユニット数が6人から8人に増えていたという変更まで気づいてなかったのはジョジョにも(ry



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/48-fd7a43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
