プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

ぬお
 何日か前にSBRの感想をはさんでたので気づいてなかったですが、こちらは1週間以上も更新してなかったのね…。

 yug.jpg

 そんなわけで更新してなかったこの一週間の間にPSPのユグドラユニオンを買ってやってました。
 っつってもこればっかりやってたわけではなくて、色々と忙しい事もあったりしたわけだったりはしますが。

 それにしてもやっぱりちょっと大きめでそして綺麗な画面でのユグドラはいい…。これはDSでなくてPSPでホントよかったって感じ。
 GBA版では戦闘アニメーションやスキルエフェクトが飛ばせなくてかなりもったりした感じだったんですが、今回は早送りが付いた事でかなりスピーディに!
 あと何気に中断セーブのデータが消えないので、ちょくちょく中断データ作りながら(一度タイトルに戻されますが読み込みがかなり早いので問題はあまりなし)進める事が出来て、クリティカルくらったからまた面の最初からやり直しってハメになる事がほとんどなくなったのがイーイー!
 そしてPSPのスリープモードも手伝って、GBA版よりもはるかにプレイしやすくなってかなりの良移植といえましょうや。
 初めてプレイするには難易度は高めかもしれませんが(それでもリトライするたんびに経験値持越し、敵が少し弱くなるという救済処置もあり)、今までにないシステムが楽しいですし、絵がかわいくてイーイーなので、この絵に抵抗を感じないシミュレーションゲーム好きの人はぜひプレイして欲しい一本であります。
 そして大人気になったあかつきには設定資料集とかを発売してもらうのだ。
 ちなみにキャラデザは、「棺担ぎのクロ」や「GA 芸術家アートデザインクラス」のきゆづきさとこさんです。

 しかしそれにしても、せっかくPSPになったんだから名前のあるキャラくらいはちゃんとしたドット絵が欲しかったんですがこの辺はGBA版と同じく汎用キャラの使いまわしが多いのね…。なんか聞くところによると、こういった点は予算の関係だとかなんだとかですが。
 声優さんもあまり知らない人が多いのはそういった理由によるものなのかしら。
 でもラッセルは他に誰かいなかったのか…棒読みすぎて、ラッセルってこーゆーキャラだったけ?と記憶をたぐってしまたね。

 この画像の写真を撮ったのは火曜日くらいで、今はもう少し先まで進んでます。
 GBA版ではロザリィ(高飛車お嬢様系魔女属性)、ロズウェル(野郎)、の選択でロザリィを選んだので、今回はせっかくだからやっぱりロザリィを選ぶぜ!
 でも何気にロズウェルの戦闘曲も結構好きだったりするから使ってみたくはあったりしますが、ロザリィを切るってぇのはやっぱりできねェーなァアア。

 あと関係ないですが最近描いた絵
yuduki.gif

・サモンナイトエクステーゼのユヅキさん。無駄に横長画像です。
 このゲームは好きキャラが多いから本当に勿体ないなぁ。

-web拍手-
>ユグドラユニオン、PSP版になってかなりユーザーフレンドリーになってますね。高速モードが付いたし。
難易度の高さは相変わらずだけどね。
特に序盤、ボスからアイテムドロップさせられるのがミラノだけしかいないのがなあ・・・。

あぁホントにPSP版ユグドラはよう出来ておりますなぁ。プレイしやすぅぅぅいい!
そして難易度高めですが、初回プレイした時よりも3面が簡単に感じるのは自分が成長してるからッ!何気にロザリィも最初戦った時はかなーりボロボロになりながら撃退したなぁ。

アイテムとユグドラの弱さの関係で、序盤はほんにミラノばっかりっ‥‥><

>轟竜が合流したときの絶望感は異常。あいつら仲良すぎですよね。
轟竜が合流…ふふ、面白いじゃないか…ていうか字面だけみるとシャレになってるのに気づきづらい罠。
しかしほんにきっついですよね合流。そしてほんによう合流するっ‥‥!そんでやっぱり時間が足りなくなってくるんですよなー。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/47-71684e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
