プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

大晦日
 早くも2007年もラスト。ほんに年々時が加速してるかのよーな錯覚を覚える程1年が早いです。
 ちなみに時が進むのが早く感じるのは活動量に関係あるそうですな。
 小さい頃は一つ一つの活動にインターバルをほとんど要しないので、1日の中で次々と行動を起こせるのに対し、年をくうてくるとどうしても何かをするたんびに「ふー」だったり、何かをしてる間にも「ふー」な事が多くなってくるので同じ1日でも早く感じてしまうという事。
 うーむなるほど小さい頃は確かに今思い出すと、学校から帰ってきてすぐ遊びにいってまた帰ってきてすぐ絵を描いたりとえらいタフだった。
 おまけにうちは小学生の頃はやけに就寝時間に厳しく、20時就寝を義務づけられていたにもかかわらずこれだけいろいろ活動できたんだからやっぱり子供の活動量ってのは大人に比べて遥かに多いんですなー。うーむ、凄い。

 ↓とりあえずそんな活動量の少なくなった近年、活動力を振り絞って描いた絵
suwako.jpg

・諏訪子の服の模様がこんな感じに見えてきた。
 そいえばいつの間にかこのブログでもgif画像にサムネイルを作れるよーになってたので、今回はサムネイル表示。お手数ですがクリックでかくーだい願います。っていうかこの画像はjpgですが。

 何気にいつも原寸で表示するのは、「見てもらう」という事に関して1クリックたりとも多いっていうのは結構な手間だよなぁ、と自分では気になっていたからなんですが、幅が多少広い画像を原寸で表示すると、文も一緒に横に広くなってしまって下のスクロールバーをスライドさせないとならないはめになるのでこっちの方が面倒だなと思い、これからは縮小表示の方を多用することしましたので、お手数ですがご了承いただけたらと思います。
 いやほんとにクリックの手間ってのは「たかが1クリック」と思いがちですが、これが実際はかなり精神的に手間なんですよね。
 多分あまりその1クリックという手間を実感しないで考えた場合は1000円が1010円になるくらいなんですが、これが実際の手間で考えると自分の中では10円のうまい棒が20円に値上げするくらいの感覚だったりするのでホントクリックの手間ってのはなるべく省きたいんですが、な。
 ていうかこれ、クリックして拡大したあとでIEの場合はまたウィンドウサイズに縮小されるのでもう1クリックしなきゃならないからやっぱ結構な手間ですよなー。うーむ困った。

usiro.gif

・八(坂+意+雲)
 =八坂+八意+八雲
 八つながりの人たちはなんという禍々しい力の持ち主っ‥後姿を見ただけで精神が折れてしまったっ‥‥

 っていう感じで描きました。
 普通のたたずまいが恐ろしいって感じなので、「背中に人生を」ってのとはむしろ逆の感じで、神奈子様はちょっとよたった感じ、永琳はほんとに普通に立ってるだけ、紫(ゆかり)はエレガントな感じです。
 それにしても自分、「感じ」ってよく使いますね。

komati.gif

・小野塚小町
 死神です。何気に自分はこのキャラはよく知らないのはジョジョにもいえぬ秘密よ…。
 白黒絵はサムネイルにした時の見栄えがいいのか、pixivにおける閲覧率が高かったりしますが、その分絵を見た時のガッカリ感が強いのか評価数はすくねー><
 要修行です。

 さて今年は東方絵を描く事が多かったですが、来年もやっぱり多いかしら。
 それでもまだまだ他の絵も描きたいと思いますのでこれからもよろしくお願い申し上げます。
 何気に手元には佐々木様4コマが書き終わっててあとはデジタル作業なのぜ。
 このデジタル作業の方が結構大変なんですがッ。

 それではよいお年を。

-web拍手-
>えなー(^ワ^)。つややかな髪がステキで非常にベネ(良ry。女性のこぉゆぅ髪に惹かれる俺ガイ→
ルなんですがrohaさんももしや?。ナ・・・カ・・・マ・・・?

オレサマオマエナカマ!
つややかな髪はよいのう…。
染めた髪も嫌いではないのですが、やっぱりすれ違った時目を奪われるのはつややかな黒い髪っ‥!

>精神攻撃系は人によって分類の仕方が違うと思いますが、個人的には
「審判」「ザ・ロック」「天国への扉」「エニグマ」「チープ・トリック」「ジェイル・ハウス・ロック」
とかですかね。(人によってはダービー兄弟みたいなギャンブル系も入るかもしれませんが)

実は結構いましたぁぁああああああ!いつの間にかァああああああああああ!
錠前なんかはモロに精神系だったりしますなー。
そしてそいえばダービー兄弟の精神の隙をつくとかいう点では精神攻撃系ですなぁ。
ムゥ、パッとそこら辺に思い至れぬとはなんたる無念…。

> うおおおおおおおん!えなちゃん可愛いよぉぉぉぉおぉぉおお!
このロリコンどもめ!
だが それがいい。

>rohaさんが絵を描くようになったきっかけってあるんでしょうか。ドルアーガのカイとかかなあ。
もしくは時の鍵伝説のワルキューレ様とか。もしくは宇宙船サジタリウスとか(古いッ!)。

あ、これははっきり覚えてます。ガンキャノンです。
元々絵を描く事自体は好きだったんですが、ガンダムの本を見てガンキャノンを模写して「うまいなぁ」と言われたのが嬉しくて、「絵を描く」というのをハッキリ意識するよーになったのでした。
そして何気に小さい頃は女の子の絵が恥ずかしくて描けないうぶな人だったのだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/41-81487f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
