プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


年末商戦
 うーむ、今年のゲーム年末商戦はずいぶんと寂しい事になってますなぁ。
 注目のタイトルがFF?といったリメイクなのも寂しいですが、発売本数もかなり寂しい事になっていて、12/27発売携帯ゲーム機のファミ通におけるレビュー本数が3本っ‥‥><
 携帯ゲーム機が主流となっている現在においてこの数はあまりにも寂しいっ‥。

 ていうか主流が携帯ゲーム機だと、なんかこう業界自体もこじんまりした感じになってしまって、いまひとつ盛り上がる感じがないですよね。
 今までずっとゲームをしてきた人間から見て、やっぱり携帯ゲーム機だとどうしても「ドカーン」と来るような衝撃ってのは無理だなぁ…とつくづく感じたのは、FFCC(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル)の続編であるFFCCRoF(ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト)ですかなぁ。確かによく出来てるし面白い、のではありますが、やっぱりGC版の前作で受けた衝撃というものはなく、「まぁDSだからなぁ」と思ってしまう方が強かったんダス。

 まぁこの辺はホントに自分の個人的な意見で、ゲームは面白さであって、画面の良し悪しではないってのは確かにありますが、それでもやっぱりある程度は演出の綺麗さや派手さといったのを求めたくなるんですよね。
 …近年多い画質ばかり高い紙芝居である必要はありませんが。

 そいえば何気にロストオデッセイもその「紙芝居」のひとつになりそーだなぁと発売前は思ってたりしたんですが結構評判はいいみたいですな。
 DS版のASHが思うように売れず、そして、ロストオデッセイは有名俳優を声優に起用とかいう記事を見た時は坂口のヒゲももはやこれまでか…とか思ってしまったのですが(笑
 ていうか台詞はやっぱり棒読みのようですが。特に上原っ‥‥><

 とにかくロストオデッセイの出来が結構いいというのなら、それが起爆剤となってもっと据え置き機の方も活性化すればいいんですが…どうもこのごろはそのゲームのためにハードを買わせる、って所まで行かないんですよなぁ。
 うーむ、そういえばそうだ。
 昔はバーチャファイターのためにサターンとか買ったりしたのになぁ。

 ぐっ‥最近のゲームにはパワーが足りないっ‥‥><
 ていうかやっぱゲームをする自分らがゲームそのものにちょっと飽きてきてるってのもありますよね…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/40-28a87a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
