プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったァ!ユピー先輩!
 破綻‥‥!(←カイジアニメの影響

 アルェー?
 なんかナックルのハコワレがえらい拍子抜けなんですけどォォー。
 全力でオーラこめてぶったたく事で大量のオーラを貸し付けてそれであっという間にトバすんだと思ってたんですが、に、280オーラ…。
 最初に多くを貸し付ける事ができないんだったら、ゴンのMAXジャジャン拳をスキだらけの相手に叩き込む方がよっぽど確実じゃないか…。
 ていうか散々王と護衛軍が圧倒的な力を持ってるヨーって言ってるのに、オーラの量が桁外れってのが計算に入ってないってのはやっぱりうーんな感じですねぁ。

 そんなわけでちゃんとオーラは持ってたユピーでしたが、ハコワレを気にしないにしても封じられる訳ではなくただ単にオーラ多すぎという結果に。
 うーん、念能力バトルの面白い所は、能力によっては弱者の能力が強者にも有効な所にあると思うんですがこれじゃ「天さん!ボクの超能力がきかない!」みたいな感じで興ざめだなぁ。

 でもトリアーエズ、ユピーはようやく護衛軍らしくなってきてグーよ、グー。こりゃちょっと勝てる気がしなくなってきたぞォォ!
 しかし変形がどんどん豪快になっていくというか、3本の手がでっかい手になったりとかなんてデタラメな体なんだwwwwww

 そして今週の拍子抜けその2。
 王がコムギを護りそこねていた…とは。
 あぁでも対局中に王とコムギの間で何かが芽生え、互いにそれを認識しあって二人だけの世界とかいう描写になったところでドーンとジイちゃんのドラゴンダイブが落ちてきてコムギが貫かれたとかなんですかなぁ。
 来週は少し時間が戻ってそんな所の描写がくるような気がしますがいかに。

 そしてコムギを失った事でまた理解できない感情が芽生えたであろう王はどうなるのか。
 いやホントにどうなるんでしょうな。激しい怒りでパワーアップするのは主人公サイドのお決まりですが、今回の場合はそうなると完全に手に負えそうにないので逆に自暴自棄というかようわからんようになって戦闘回避になってしまうのか。
 まともに戦闘という点で考えると、王とピトーが一箇所に居るし、ユピーもピンピンしてるし、さらにプフはノーマーク状態なのでもうゴン側に戦闘での勝ちの目ってないような感じになってるんですよなぁ。
 さてさてどう収拾するのか。

 これで来週が、別行動をとったイカルゴとヒナやウェルフィンとの対峙だったら拍子抜けすぎてビックリですが、冨樫先生はそーいった読者の感情を逆撫でするの好きそーだからなぁ。ありますよ!それも。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/26-1578fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。