プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

なんというじじい
 全然関係ない場面からのスタートもあるかも、と先週書いたのですが、ちゃんとそのまま先週からの続きの場面でよかったよかった。

 そして降りてきた二人はゼノ&ネテロ。この組み合わせは意外でした。
 ビジュアル的に、ゼノじいちゃんの方がパリッとした服装な分強そうに見えるよーな気がしますが、実際会長と近いくらいの実力なんですかな。
 それだけ大きな戦力が加わったのは心強い話なんですが作戦では他の衆が王から護衛軍を引き離した隙に会長が王と対峙するとかじゃなかったでしたっけ?
 あ、でもメレオロンが加わってそっちの作戦が王に対するものになったのかしらん。

 そして四次元マンション侵入組の方は全員一斉突入のようで、ピトーの円が消えた事にも大して気にする事なくそのまま中央階段に腰掛けたままのユピーと鉢合わせる事になりそう。
 来週はついにユピーの戦闘能力が明らかになるゥかァ!?
 何気にずっとユピー=単細胞っていう描写ばかりであまりいい所がなかったので、ここで一つユピー君のいい所見てみたい。

 会長が勝負服とも言える「心」Tシャツなのに対して、ゼノじいちゃんは前回の仕事と同じ「生涯現役」の服。「一日一殺」の服は普段着で、「生涯現役」は仕事着って感じに分けてるんですかな。まぁ割とどうでもいい話ですが。

 あと「光龍」は、そいえばゼノじいちゃんが念で作った竜を操る能力を使ってましたっけね。確か変化系でしたっけ。
 もしかして会長がゼノじいちゃんを選んだ理由ってこの移動の便利さを買っての事だったりして。
 放出系を苦手とするので分裂した小龍にさほどの攻撃力はない…という事になりますが、この辺の念能力者になると多少苦手でもあんま関係ない感じになってるので普通に破壊力ありそーです。
 っていうかこれ攻撃なのかしらん?

 相変わらず次の話が楽しみなんですが、最後の見開きのアオリが「静かに燃えるゴン…今、復讐の松明に点火!!!」が、「長い間ご愛読ありがとうございました。冨樫先生の次回作にご期待下さい!」になっててもおかしくないような打ち切りEDっぽい見開きなので、また来週載ってるかどーかがなんか不安になってきただぜ…。

-web拍手-
>一応、東方シリーズは最新のパッチを当てないとフリーズとかの症状は激しいですよ。
な、なんだって!?
っていうか妖々夢も永夜抄もパッチ当てたんですがなぁ(´・ω・`)
‥が、ダメっ‥‥・゚・(ノД`)・゚・。

>今週のジャンプ「P2!」が表紙でしたね。ヒロムくんが可愛すぎて道を踏み外しそうだ(ヲイ)→
色使いとかもステキな感じでとても華やか。買っちゃったし。2週前のT樫先生とはマルキリ違いますね。

なんという禁断の街道…(((( ;゚Д゚)))
そして確かに色使いがイーイーですなぁ。こういったふんわりとした雰囲気って大好物だズラぜ。
T樫先生は、先々週見た時「オ ナイスカラー」と思ったのは普段ヤンキーなのがちょっといい事をすると凄くいい人に見えるのと同じような効果だったのね…。
そいえば何気に最近はDQNという言葉の方が発達してしまってヤンキーという響きを聞かなくなったなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/15-71febaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
