プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

特効切れにて(拡散性MA)
 騎士団が実装されて結構日が経ちましたが皆様におかれましては楽しいミリオンアーサーライフをお過ごしでしょうか?
 わたしは全然楽しんでませーん。

 いよいよ竹姫を始めとする特効カードの期限が切れて火力が激減してしまったわけですが、ブーディカ、輝夜、魔ーサー、茶々といった他の主力までいっぺんに切れたので想像を遥かに上回る戦力低下っぷりにモチベーションまでも一緒に低下しています。
 うーん、事前にわかっていた事とは言え、単純に以前よりも5倍近く手間がかかるとなるとホントにやる気でないですね。
 人間、最初から悪い待遇にはなんとか順応していくものですが、待遇の悪化にはまず順応するという気概が大きくそがれるものです。

ashi.jpg

 あぁ、戻りたい、あの頃…

 と、相変わらず記事のサムネ画像にしたかっただけの画像を。竹姫はホント最高だぜぇええ!


 とりあえず現在の主力は

IMG_3494.png

 この一列で殴る事が多いんですが、2月が終わる前に手持ちのガチャチケを全部つぎ込んでユキキエもう1枚引けて計2回の限界突破が出来たので、そこそこに高火力にはなるのが救い。
 いやほんとにこの1枚が、今となっては最後に残された、たったひとつの、道しるべ。
 ユキキエの特効切れたらどうなるか考えただけでも恐ろしいっ‥。


IMG_3495.png

 強敵ドロップの美琴(以下びりびりちゃん)はキラ&限界突破済み。スキルはあんま発動せんですね。

IMG_3496.png

 隠し撮り美琴は、幸いにも我が騎士団はデイリー全勝で来れたおかげで無事限界突破終了。キラもあるぞ!
 スキル発動率はかなり高いですが100%ではないのでそのうちいじられるでしょうね。
 
 ところで自分、とあるシリーズはほとんど知識ないのですが、この美琴は短パンをはいてる気配がないという事はまさかはいてない…!?

 話がそれましたが、メイン強敵の火力が低いうちはこの一列でいけるものの、火力があがると結局HP補うために隠し撮りを竹姫に替えてます。やはり相当に強いカードですね、竹姫。
 しかしさらに火力が上がると結局一列では瞬殺されますが。
 ユキキエは体力50%以下という条件で発動するスキルなので瞬殺がなんともきついところです。発動さえすれば以前の竹姫に近い火力が出るのになぁ。


 それにしてもサブのかんざきさんの集まらなさがかなりやばいです。
 ていうか集めるその前の段階、触るという事すらほとんどままならない現状。
 何を考えたのか、サブの体力が極端に低い設定なせいで現在の火力でもまず瞬殺なので、相当にハイエナに徹さない限りメンバーがわかせたサブに触れる事が出来ません。
 そして触れる事が出来たら出来たでわかせた人が触れる前に倒してしまうので、これもわかせた当人からしたらなんとも気分の悪い話。
 そもそもサブをわかせるのも一苦労で、強敵にとどめを刺してるとその時秘境を歩いている人に先にわかされてしまう確率が高いので、なかなかとどめは刺したくないというのが心情。この状況はかなり嫌な状況で、とどめを刺す人はホント嫌々ボランティアという感じです。
 特に一瞬で強敵がわく月曜秘境を、現在0時近く、まさにこれから迎えようというところ。
 ここはかなり酷いとどめの押し付け合いになることは必至でしょう。

 このように、騎士団本来の皆で強力して強敵を倒すという主旨とは真逆に、皆で脚をひっぱりあい押し付けあい奪い合いというのがサブに関する現状。
 自分はこれ本気でしんどかったんで、昨日おとついは全く参加せず、サブの宝箱は0でした。
 でも今日はたまたま3回もさわれたから宝箱の中身がたのしみだぞー(棒

 メインはメインで、強さはそのままなので火力が大幅に激減した今となってはただだるいだけの存在。
 昨日はやる気もなく宝箱が20にも満たなかったです。

 とりあえずは今日でイベントも終了なので、と思いきやなんぞ明日からまたさらに禁書イベントだそうで…。
 これだと強敵はこのまま継続なんですかなー?
 せめて強さの調整くらいはして欲しいものですが、さてさてそれはあまり期待できない気もします。

 騎士団がこれだけ不評なのでさっさと廃止して欲しいところですが、企業として開発に長い期間と投資があったものを早々に廃止という事はまずないでしょう。プライドというものもあるでしょうしね。
 Wind●wsがXPからVistaになって散々だったけど、だからといってXPに戻す事はなかったように。

 でもまあせめて騎士団がメインではなく、金土日の週末だけにしてくれるとかに…もならんかな……。

 と、不満たらたらで来ましたが、このコラボ自体は、Fate/Zeroの時の失敗を踏まえてうまくユーザーのニーズにはあったものになってると思います。
 やっぱり描き下ろしがあるとかなり違いますし、今回は遺影ではなくちゃんと全身表示されるのもよいですね。
 その描き下ろしMRはかなり確率辛かったようで課金者は相当に絞り取られたようですが…。

 そういえばチケでポインツが貯まったんで一回DXガチャ引けたんですが普通に寝起きインデックスでした。
 無料の禁書ガチャはグーパンの兄ちゃん。

 さて現在騎士団は6974位。やきそばパンは5684位。
 これから最後の月曜秘境2時間を迎えるわけですが、両方とも7500位に入れればいいんで、もう放置で寝ちゃってもいいかなぁ~。
 やきそばパンはさすがに磐石でしょうし、騎士団の方は漏れてもプラチナゴミ箱が1個になるだけなんで…。
 あ、そういえばこの間の騎士団で、同じ感じで月曜秘境放置して寝たら無駄に5015位になって特別枠でプラチナ箱1個増えましたw
 くー、この運は普段のランキングで発揮してほしかったなぁ。
 だいたいこのふえた1個も普通にゴミでしたし。そもそもプラチナ箱からSR+とか出た事ないですし。

 さて今回はここまで。
 それでは皆様よいラストスパートを。そして願わくば明日からのイベントによい兆しのありますことを。
 そして世に平穏のあらんことを…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/137-8468947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
