プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

風月に靡く (拡散性MA)
 前の更新以後、月曜秘境にはかなり期待をしたものですが、蓋を開けてみれば、次元の狭間出現率を激絞りという最悪の事をされたので少し萎えて思ったよりも緑Potで歩きませなんだ。
 とかくソシャゲ屋は圧倒的にフェアじゃないですね。
 今はまだネット上では法整備がなく文字通り無法地帯なので、金銭が絡んでようがなんだろうが、いともたやすくえげつない確率のいじり方をしてくるのは本気でなんとかして欲しい所です。

 で、結局ぼちぼちな鞠集めで進行してきた結果、現在は4700~4800位をうろうろしているという状況。
 少し頑張れば5000位以内も狙えそうな気はしますが、薬を溜め込んでいるのは皆同じでしょうし、竹姫がかなり出やすいので皆一様に竹姫という超高火力を有する事によって気も大きくなっているので、5000位以内は今までのイベントでは最大の激戦区となる事でしょう。
 さてそこを無理して狙うと、自分では予想してる以上に薬を使わされる事になりそうなのでやっぱり自分は10000位以内狙いで行きたい所です。

 アサコロも同様で10000位以内とハードルは低く見えますがここもそれなりに大変になるでしょう。
 ニムエはあと招待とアサコロの2枚ですが、招待は頼まれない限りやるつもりはないので、ニムエは3枚で打ち止めという事にします。


yousei.jpg

 それにしても竹姫はいいデザインだなぁ。今までの妖精の中でも文句なくナンバーワンですよ。
 て、前に同じ事書いたかどうだったかな…。
 今日はこの画像をサムネにしたかったんでここで貼りましたが、あまり記事の最初の方に貼ると、サムネ画像と本体画像が同じ画面内にあるという状況になったりして、見てくれがあまりよろしくないので、わざわざ少し下の方に貼ったのでした。

take2.jpg

 その竹姫ですが、前回更新したすぐ後でキラを引けて現在はあと1枚というとこまで来ました。しかしなかなかあと1枚が来ない…。
 まあまだイベント終了まで日があるので、さすがに1枚くらいは出るだろうとちょっと楽観的です。
 ところでこの画像、プレビューで確認すると前にアップロードしたLV90なんですけど、確かに前のは削除して新しくLV100をアップロードしたはずなのに…。
 ブログ公開したときはちゃんとLV100になってることを祈ります。

 他は、アンケセナーメン、ゼノビア、茶々はいずれも限界突破終了してるけどキラはなし。エリザベスはキラも引けて限界突破終了。
 しかしどれも特効ついてても使えねー!


deck.jpg

 結局一列デッキで殴る時はこの構成。
 竹姫のスキル発動率がいい(とは言っても最近少し下がったような?)ので、フィオ開幕ぶっぱはあまりないのでHPが茶々やバブリュンよりも高めなフィオで。開幕ぶっぱはあまりないとは言ってもスキル発動率もさほどよくはないので発動せずに終わる事もかなり多いですが…。
 竹姫がLV150を越えてきて体力も火力もかなり高くなってきましたが、変に2列3列デッキを組むよりも1列で毎ターン高火力の方がダメージ効率がいいので、1列を何回か刻むという形がメインです。止めさしたりささなかったりは次元の狭間が閉じる時間によりけりとかありますが、最近は1体倒すのも難儀なので適当にその時の気分だったりします。

 残る期日は、アサコロ、ランキングともにまともに参加する意思がないのでぼちぼち流していくつもりではありますが、もう一回来る月曜秘境で緑potを少し使えたら使おうかなぁ。
 前の月曜秘境始まる前に80本ちょいあったんですが、月曜で少し使ったにもかかわらずまた80本越えに戻ってきたので少し使いたくはあります。

 話は少し変わって、ガチャの入れ替えでガチ重課金ランキング上位ユーザーのみやま零さんの輝夜と、るろおさんのナイチンゲールが追加されましたな。
 ムシウタ大好き人間なのでナイチンゲール欲しいなぁと思い、手持ちのガチャチケ9枚使うつもりでまわしてみたら、

naichi1.jpg

 なんと4枚目の「あら、いい感じね」でGETァーーーーーッ!!
 なかなか欲しいのがすぐ出るなんて事はなかったのでこれは本気で嬉しいィイイイ!!

naichi2.jpg

 早速MAXにしたんですが赤くなるのね…ナースなんだから白いままでいいのに。太ももが見えるスペースが増えたのはグッドです。
 3倍なので火力はそれなり、そしてスキル発動率もそこそこなので、昨日引いて以降フィオからナイチンゲールに替えて1列デッキを構成しています。竹姫が1ターン目で発動しない事が多くなったおかげで回復開幕ぶっぱがかなり多いですが…。
 
 もうすぐ騎士団が実装されますが、さてどうなることか…。
 ソシャゲの新仕様はだいたいどっかしら不満を感じることが多いので、またクソだのなんだの言われない事を祈ってます。

 そういえばボイスもようやく実装されるとの事なのでここは素直に楽しみにしたいです。
 まさかここまで変にうんこな仕様になるなどという事は…




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/134-9e5154d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
