プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

ミリオンアーサー
 近頃は文を書くという習慣がないので、ブログの更新がめんどいとかそういう訳ではなく、ブログの存在を忘れてて放置状態という事が多かったりします。
 とりあえず存在を思い出す事が出来たので、また途中でとまってるスパ4も再開していきたいとは思っております。

 しかし今回の記事はミリオンアーサー。
 とは言っても、これから始める人向けや、これから始めさそうという記事ではなく、完全に今までやってる人向けで駄文をだらだらと。
 ソシャゲはやらないならやらないに越したことはないと思ってますので人に勧めたくはないですね。

 では本題。
 今回は早々にEnjoy型さんまを引くという僥倖に恵まれましたのでとかくポイントの貯まりは早いですね。
 これでランキングがあったら7000位以内くらいは楽に狙えたとは思うんですが残念ながら今回はポイントを集めるだけのイベント。
 ていうかなんでわざわざ今回だけランキングなしなんでしょうね。ホントせっかく珍しく早々に引けたのになぁ。
 肝心じゃないところで運が働くあたりは昔から…
 前回のエターナルフレイムオブディッセンバー(以下EFoD)は結局1枚も引けませなんだですよ。デザインも好きだから欲しかったんですがなー。

 sanma.jpg

 しかしまぁ、弱酸性のネタをそのまま持ってくるとは相変わらず公式が病気ですね(褒めてます)

 
 あと今回のカードは、

babu.jpg

 バブリュン(画像は現在のレベル)
 4週目でキラが出てくれましたが、このレベルではまだ前線に出すのはちょっとコストと数値が見合わぬ…。
 でもバブリュンをリーダーにすえてる人はかなりよく見かけるんですが、ひょっとしてスキル発動率が高いのかしら?
 あとそういえば今公式ではホロって呼び方してますが、なんかこの呼び方はしっくりこないので自分は以降もキラと表記していきます。
 

rideru.jpg

 リデル
 毎度おなじみ夢之式さん。限界突破枚数は揃ったのであとはキラ待ち。
 個人的に夢之式さんの色気はどうも好きになれんです。なんというか、品がない。スラップスなんかは自分の一番嫌いなタイプなので、かなり使えるカードではあるんですが自分はもう餌にして1枚も持ってないです。


oriduru.jpg

 オリヅル
 あと1枚くらいだったかしら。しかし成長途中とはいえこのコストでこの数値…うーん、スキル発動率もさほどいいというわけではなかったのでさてさてこれは…。絵はかなり好きです。男なのか女なのかわからんですが。

 今回はイベント限定は早々に全部手に入ってるので、あとはのんびりと周回していくだけですかな。覚醒からでるSRもほとんど限界突破終わってるんであんま期待がないですし。

 そういえば今回はポイント報酬、秘境報酬ともにひどいしょぼさですね。正月にお年玉でばら撒いたんでその分こっちをしょぼくしてきたんでしょうけど、だったら最初からお年玉なんてくらばらんければよかったって思いますね。
 これじゃ12月にボーナスは出すけどそのかわり1,2月の給料なしな、って言ってるのと同じ事です。
 ソシャゲ屋のこの、得をさせた分どこかで回収しようという考え方はホント嫌気がさします。

 今回はこんな感じで。
 ソーシャルゲームは基本愚痴る事だらけになると思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/132-a4c1b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
