プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


東方永妖風
touhou3.jpg

 PC用のパッドを買ってきたので早速永夜抄(頂き物)をやろうと思ったらインストールできなかったので、せっかくだから3ついっぺんに通販で買っただぜ!
 ちなみに紅魔館はどこも売り切れでした。

 で、妖々夢から始めてみたんですがフリーズするゥゥゥウウウウ!
 しかもPCの操作が完全にできなくなる完全フリーズ。
 表示を16bitに落したりとにかくやれる事はガンガンやったんですが、なんべんやってなんべんやってもフリーズマンが倒せない!
 一番持った回は最終面クリア(Easy:コンティニュー1回)できたのですが、タイトルに戻った瞬間フリーズ!
 さらに調べてみると、どうやらVGAチップとやらが致命的に相性悪いようで「無理」とか書いてありました。な、なんたること…・゚・(ノД`)・゚・。

 でも最近のやつは比較的動くよーですと書いてあった通り、風神録の方は今の所フリーズはしなくてよかったよかった。まだ2、3回しかやってませんが。

 しかしそれにしても小生は割とシューティングゲーム好きで彩京シューティングとか結構やりこんでたんですがこりゃ難しいですなぁ。
 ていうか避けたと思ったつもりがおもいっきりぶつかってたりして「錆びたのう…!」と自分に失望。
 とにかくまた壱から鍛えなおしだズラぜ。

 ちなみに永夜抄は2面くらいで早々とフリーズして全然お話になりませなんだ。
 しようがないのでこの二つは新しくPCを買った時まで封印するのだわ。

-web拍手-

>ふ、ふとももΣ(゜∀゜ )!
ふとももはいい…とてもいいものだー。

>基本的に、長袖の魔理沙は妖々夢だけしか出てないので、あんまり認知されてないかと。(;^ω^)
そのようですなぁ。
そして妖々夢の魔理沙の服装はなんか変だwwwwwwww
あと妖夢まで長袖でござった…。

>rohanさーん。今週も載ってますジャンプの「ハンター何とか」!。全体的に白いっスけどー。一安心。→
→あと「テガミバチ」が何故か載ってました。オモロイのでrohanさん未読であればこの機会にゼヒ。

何気に正式名称で呼ばれるのがえらい久々でござる。
で、ハンターが載ってるジャンプはやはり楽しみ度が4096倍はちがうだぜ。マッハでジャンプを買いに走ってしまうっ‥。
あ、テガミバチって今までやってたやつなんですな。最近読みきり系はおもいっきり読み飛ばす癖がついてしまってたのでこいつぁ読んでみるしか手はにゃあも。

>4回保存しました
魔理沙の拍手コメントでござった。
そしてまことありがとうごじますなのですズラぜ。

>佐々木さんのご尊顔をたくさん拝めてすばらしい境地へ行けそうです
よい。
その調子で他の素敵サイトさんのご尊顔もたくさん拝んでさらなるすばらしい境地へと旅立つのだ。
と、久々にゲーム帝国語り部風。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/13-f05b8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
