プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

久々の日記
 なんか広告がまるまる1ページをおおうようになって、ページ開いていきなりこんな広告だけだったらあんまり見る気もせんなぁ、とか思ってたら、しばらく更新しないと広告が侵食し始める仕様だったのね…。

 そんなわけでえらい間があいた更新ですが、少し前の地震はビビりましたね。特にこの辺は最大震度を記録した地域の一つだけあって「こりゃ東海地震がついに来た!」って思うくらい豪快に揺れて、物が色々落ちてくるわ、額が外れて硝子が割れるわで結構後始末も大変でした。うちは大丈夫だったんですが、屋根の瓦に損傷があったご近所さんも何件か。
 しかしそれだけ豪快な地震だったにもかかわらず想定される東海地震と比べれば1/100以下だという…><

 まぁそんな感じに地震にビビりながらもゲームばっかり日々をすごしてはおりまして、ドラクエをやったり、モンハン3をやったり、おおかみかくしをやったり、うみねこをやったり、ハンゲの麻雀をやったり、ってなあんばいで、最近ちょっと絵を描く機会が減っているのが気になる所です。

 あとスティールボールランの感想も早いトコ書きたいなぁ、と毎月思う割にはやっぱり先延ばしになってしまっているので、今月は明日書いてアップします、と宣言しておきましょう。



---------------ここから絵。こんかいはムシウタオンリーです-----------------



kasuou.jpg
・”霞王”
bugの方を読むとかなり見方がかわるキャラですな。お気に入りキャラの一人です。

pachemari.jpg
・パチュリー&花城摩理
病弱な事といい、なんか雰囲気が似てるなぁと思い一緒に。
もっとも、片方はとても長い寿命を持ち、もう片方は享年13歳ですが。

inuko.jpg
・戌子
そういえば最近はもっぱらSAIでばっかり絵を描いてます。
線画は相変わらずアナログの方がやりやすいのですが、旧PCでスキャンして着色して、アップロードするのにこのPCにデータを移動するのがめんどいのでSAIばっかです。
でも最近SAIで線画を描くのもかなり楽しくなってはきましたかなぁ。

genius.gif
・”魔王”&ゲニウス
ゲニウスの方は挿絵を見ながら細部はかなり適当に。
大きさの比率を忠実にすると魔王さんの方がかなりちっこくなってしまうのでデフォルメ調でちっこく。
それにしても魔王さんはなんか定期的に描きたくなります。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

画像検索で着ました!
見たことある絵が多く、同じ絵師様だったのかと感動してます。
ムシウタのイラストが結構あって嬉しい余りです><
イラスト製作がんがて下さい!
【2010/01/05 11:57】 URL | 文月裂闇 #- [ 編集]


うおっと、ありがとうございます。
ムシウタはなかなか知ってる人が少なくて、ムシウタに触れられるだけで嬉しいですぜー。
ようやく春に10巻が出るそーなのでテンションも少しアガリ気味です。
【2010/01/06 20:35】 URL | roha. #DA8F6UMg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/120-30f96f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
