プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


参った。
ジャンプ感想書こうと思ったけど本気で書く事がない。
 自分の感想ってのは何かと先の展開の予想を考えるのが好きなんですが、それをあまり考える気にならない=さほど楽しみにしていない、っていうのがほとんどな事に今更ながら気づかされる。
 うーん、困ったなぁ。やっぱり早いとこハンタ復活してくれん事にはどーにもならん感じです。

 あぁでもそういえばバクマンは前々から一つ言いたき儀がございました。
 この漫画の目的の一つに漫画家を目指す若者の情熱をあおるというのがあると思うんですが、それとは別の目的として「編集の大事さ」漫画家を目指す若者を含めた読者に伝えようっていうのもありますよね。

 近年、T樫先生やH原先生といった長期休載を放置したり、「編集の意見をつっぱねました」とか書いてしまう漫画家がいたりってな状況なので何かと編集はなめられがち。
 漫画家というのはどうしても、いや漫画家に限った事ではなく自分をサポートしてくれる存在というのはとても大事。それなのに最初からそのサポートしてくれる人に対して敬いの念を持たずにいたのではいい物も出来上がるはずもないですよね。
 そういった点でこれから漫画家を目指す衆にとって編集の役割を知り感謝の心を持つ事は必要なので服部さんの動きにも注目して欲しい所ダス。

 でも服部さんが邪神化したらどうしようwww
 いやいや、この漫画は服部さんが編集長にまで登りつめるというサクセスストーリーです、よね?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/109-1560d723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
