プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


寒すぎる
 全国各地で雪が降るほどの寒さですが、この辺はあいもかわらず頑固に雪は降りませぬ。
 しかし寒いは寒いので部屋の中にいても手がかじかむのも相変わらずっ‥><

 そういえば先月のスティールボールラン感想を書いてない事を今日になって思い出しましたが、年末から新年は地味に忙しくてグッタリだったのでこのまま先月分と今月分を一緒に書く事にいたしもすのでスティールボールラン感想を見に来てくださってる方はご了承くだせー。

 とりあえず本日はうみねこ絵でおます。

eva2.gif

・エヴァ・ベアトリーチェ
ep4のムービーがエヴァ様再び出演という感じだったのを見て描いた絵。

natuhiri-che.jpg

・ナツヒ・ベアトリーチェ
「ep4ではついに黄金を発見した夏妃さんがベアトリーチェに。あの髪型は片翼のための髪型だったのだ!そして彼女はカモメカモメカチンカチンの「カ」抜きをいとも簡単に言ってしまう恐ろしい魔女なのだ。 …という妄想ですが、副題の和訳が「黄金の魔女の同盟」なので、これはベアト、ワルギリア、エヴァトの同盟ではなく、奥様方が黄金を発見してそれぞれがベアトリーチェ化して同盟を組むという事ではあるまいか! と、割と本気でそんな事を思ったりしてます。」
ってな事を予想してたんですが残念ながらはずれっ‥><

waru.gif

・ワルギリア
「もし金蔵がベアトリーチェ復活の儀をもう諦めていて、例えば本当は家族の安泰を願っていたとしたら?と考えると、ベアトの世話をしていたと思われる人物ワルギリア=熊沢さんはその時何を思うだろう? ベアトだけが死んで他の家族がぬくぬくとしているのを見るのは耐えれないのでは… という仮説を立ててみました。つまりお師匠様は敵なのだ!」
この間の考察で書いた文ですな。pixivに投稿したこちらの方が先にこの考察を書いておりました。
この絵は結構評価が伸びたんですが、この推理に対する評価でもあるんじゃないかしらん。
…まぁ、これも外れっぽいですが。いや、まだだ、まだ終わらんよ。死んでたからっていい人説が終了したわけではないッ!

nomura3.gif

・ノムラ・ベアトリーチェ
「ひぐらし時代に悪巧みでしこたま財産を稼いだ銀色の魔女。所詮個人の儲けなので金色というには程遠い資産のため銀色。しかし彼女こそは現代(1998年)において終わらない六軒島を作り出した黒幕であり、戦人を苦しめ続ける恐るべき魔女なのだ!」
声優さんつながりで。

eva3.gif

・黒き魔女・エヴァ・ベアトリーチェ
これはep4読了後に描いたやつ。
自分は、ダイの大冒険のザボエラやワンピースのスパンダム、スパンダインといった絶対味方にはならなさげな外道キャラってホント好きね。

evavsgouda.jpg

・ディシディアうみねこファンタジー
そういえばうみねこもデイブレイクみたいなのって出るのかしらん?やっぱりひぐらしみたいにキャラを動かしたいなぁ、という願望の絵。
とりあえずもう錬金術師の介入は嫌でござる。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/107-3876f950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
