プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト

ノブさ
 今週が10週集中連載のラスト。うーん、10週って早いなぁ。

 ・モラウ師匠チーム
 ナックルが「ノブさ」って言ってますけど「ノヴ」が正しいんですよね?あれぇー?ノブだったっけ??って思ってwikiを見てみたらノヴになってたので間違いないと思うんですが。

 で、そのノヴさんが恐怖と戦いながら来てくれたわけですが、髪の毛が白くなるばかりでなくさらに抜け落ちて20世紀少年に出てくるすぐ死ぬような人みたいな感じになってるってどれだけビビってるんだwwwwおまけにビビりすぎて人格まで崩壊し始めてるのか、「御役御免さ、お前達もな……」のところでくくくくと笑う姿が見てて悲しくなってきました。初登場時はモラウ師匠の方がすぐにやられそうな感じ全開で、ノヴさんはかなり出来る人のような感じだったのに…(´;ω;`)ウッ…。

 あと何気にノヴさんに運ばれていく時モラウ師匠がナックルに中指立ててますな。どーでもいいっていえばどーでもいいことですがなんか変に目についたね。

 ナックル&メレオロンが目指すのが他の護衛軍というとあとはピトーしか残ってないですが、ここはナックルならあっさり現状把握しそうなのでホントにこれで御役御免になりそうかしらん。

 ・護衛軍チーム
 ユピーはピトーのところへ合流すると思ったのですがピトーの所から抜け出たプフとの合流でした。
 ユピーの姿を見て爆笑するシーンはなかったですが、ちょっと見ない間に変わったなというちょっと和むやりとりあり。随分前にどこかの感想サイトさんで「基本的にハンタは旅団とかゲンスルー組といった敵陣営内が仲良し」という事が指摘されてたのが頭にあったので、やっぱりこういったシーンを入れてくるという予感が少しありました。
 そして成長したユピーはピトーを理解するに至ったようですが、結局王の所へ行くのはプフと変わらず。
 でもノヴさんが言うように分断が成功した今、王と会長は相当遠くにいるので戦闘中に辿りつく事は出来ないかしら。っていうかこのまま戦場を発見できない事もありそうですかなぁ。

 ・王vs会長
 王と会長には思ってたよりも力に開きがあるようですが、それだけ開きがあっても百式観音の太刀筋は見えない模様。
 女王の遺言の「メルエム」という名前をどう扱うのかと思ってたらここで交渉の材料となりいよいよ本格的にバトル開始となる中で百式観音が王に対しても不可避の速攻であるのは心強い所ですが、単純に攻撃力だけでは倒せそうにないのでやっぱりだんだん威力が上がっていく仕様とかでないと苦しそう。
 ただ今回壱から参に飛んだので、百式だから百分割されてるというわけではなく次は七式とか拾伍式とか飛び飛びで最終的に百式みたいな感じならそんなに遠くはないのでまだまだ王に普通に勝利できる見込みもある…のか?
 でも王のオーラにびびって飛びのいた時点で観音様が消えてるので順に使っていけばとかいうのはなさそーな気もしてきただぜ(´・ω・`)。

 さてそんな感じに蟻編もいよいよ大詰めになってきたところでまたしばしのお別れです。
 また次も早めに再開してくれるとありがたいんですがなぁ。

-web拍手-
>久々の東方絵、堪能しましたぜ。しっかしあのWANING!!には参りました。スペカ名も色んな意味で危険でしたしw
相変わらずスペカ名はデンジャーなのが盛りだくさんですなぁ。その辺は商業化をあまり考えてない強みなのかしら。
そしてあの警告はなんかサガフロのNo Futureを思い出してしまいました。
しかし何気にこの辺の感想って、自分のPCだと地霊殿が動かなかったので全部ニコニコで見た感想だったりするのはジョジョにもいえぬ秘密よ…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すごく良いブログですね
始めまして、横山です。
すごく良いブログですね。

感動しました。
こんなにも良い内容のブログは滅多にありません。
随分と作るのに時間がかかった

【2008/12/11 21:44】 URL | 横山 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/103-699a6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
