プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ンフー
 最近なんだかんだでシレンDS2をよくやってます。今奈落の54Fでチェインヘッドに殴られて死んだ所><
 やっぱり持ち込み不可ダンジョンが、毎回がアメージングディスカバリー(驚きの発見)で一番面白いんで奈落ばっかりやってる、というかただ単に今まで手に入れたアイテムを倉庫に放り込みっぱなしで整頓がめんどいんで奈落ばっかりやってたりするのはジョジョにも(ry
 しかし今回は20F以降やたらモンスターハウスが出た割にはその間に合成の壷、天、地の巻物が1個も出ない上にミニマゼモンに混ぜる素材も取っておけないという状況だった…とは。54Fまで来てドレインの印がくっついたどうたぬき修正値なしと素の百鬼の盾+3じゃそりゃ無理だズラぜ。
 まぁこれだけかたよればそのうちその反動もきそうなのでそれに期待しつつ今週のハンタ感想。

 今週はユピーvsモラウ師匠&ナックルのみ。なんか掲載位置がだんだん後ろの方に来てるのが気になるんですが、この10週の終わりで「俺達の戦いはこれからだ!」的打ち切りなんじゃあないかとちょっとヒヤヒヤ。
 まぁヒヤヒヤとは言っても微々たるもので、感情図で言うなら大丈夫だろう:ヒヤヒヤが7:3ってところで、まだまだ終わらんだろうとは思っています。
 ていうかそいえば旅団とかジンとかクラピカ、レオリオはどうするんでしょうな。

 で、結果としてユピーがモラウ師匠&ナックル(とメレオロン)を見逃すという形になりましたが、自分が予想してたのはナックルが助けに入ってかわりに攻撃をくらってそれなのにナックルは無傷でポットクリンが消滅もしくは数値を大幅に減らすというパターンで、コレを見たユピーが念能力の深遠に興味を持ち見逃す、というパターンだったので予想は不正解っ‥><
 そして、怒りと冷静という相反する感情が同時成り立つというのは、念能力の深遠に触れる事でユピーが昔の単純バカではなくなって、王同様ヒトへ近づいてきたという事だったんですな。
 それゆえ、王への忠誠心は変わらないのに障害になるであろうモラウ師匠達を見逃すという選択肢が出てくるのがユピーの驚くべき選択でした。
 うーん、まさか人情ドラマがこのバトルの解決になろうとは思いもよりませなんだ。

 さて、王を探す事にしたユピーですが、探すとなると行き着くのはやっぱりピトーの所ぽいですね。
 何気に今現在のユピーの姿は見た目愉快なことになってるので今までのピトー&プフなら見た瞬間爆笑されそうですがさすがにこの場面でそれはなさそうですが、となるとさてこの場面はどうなってしまうんだろう?
 ユピーはプフと違って分裂で王の様子を見に行くなんて器用な真似はできないので、ゴンに対してユピーがどういった態度となるかですが、今のユピーならピトーの言う事に耳を素直に傾けるかしらん。

 ここまで今回のバトルで王、ピトー、ユピーが成長してプフ一人そのままですが、プフも王の所へ辿りつけば何かしらの成長はありそう…と、思いつつも会長が王討伐の一択なのでそれも難しい所。
 和解に近づく蟻側に対して殲滅一択の人間側。圧倒的戦力差があるので、考えうる解決の方法は和解が一番だと思うのですが、戦力的に弱い人間側がそれを無くしてしまってるのがすごく難しいなぁ。
 あぁでも王は世の中を統べる気マンマンすぎるので和解はやっぱりどう考えてもないですかな。
 えー。どうまとめるんだろう、これ?????

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kutumukade.blog120.fc2.com/tb.php/101-df43ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。