プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


騎士団(拡散性MA)
 ああ、竹姫イベントが終わってしまったでござるな…。

 さてどういった書き出しにしようかなぁ、と迷うのは、サムネと画像表示の関係。
 PCで閲覧する分には全く関係ない話なんですが、スマホで見る時は見出しの横に一番最初に使った画像が表示されるというのは前にも話したとおり。
 で、画像をあまり早く貼ると、同じ画面内にサムネと画像が入ってしまい見てくれがよろしくない、というのも前に説明したとおりで、今回は最初の画像を貼るまでの話題が特にないのでこうやってくだくだと行間を稼いでいるというわけです。

 と、ひとしきり行間を稼いだ所で本日の画像


takekakusei.jpg

 竹姫はホントに最高だった…。
 覚醒する瞬間を捉えた貴重な一枚ですが、騎士団導入で仕様が大きく変わり覚醒がなくなった事でもはやこういった画面を見る事はないんでしょうか。
 まぁ騎士団が今の所大不評なのでどう変わっていくかはまだわからない所ですが…。この辺については後に記述します。

 鞠イベントですが、結局大した走りも見せず6300位台に着地。竹姫、アンケセ、ゼノビアのレベルは

mariibe.jpg

 こんな感じ。
 アンケセ、ゼノビアが涌いたら次元の狭間が開くまで歩いて、開いたら狩りとるだけというのを徹底してたんで竹姫のレベルだけ極端に高いですね。
 ポイント的には使用BCから考えると、強敵を育てたほうがよかったそうですが、報酬が圧倒的に竹姫の方がよかったのと、あと単に竹姫が好きすぎてかようなレベルの開きになりました。

 この徹底した竹姫狩りが功を奏してなんとか竹姫は限界突破終了。しかし茶々は結局キラ出なかったなぁ。

 さてそして皆がお待ちかね騎士団が再三のメンテ延長を経てようやく開幕!
 …したんですが、蓋を開けてみればエラーありバグありでまあなんとも惨憺たる状況とあいなってたわけですが。

 まず有無をいわさず各々騎士団に放り込まれて、状況によってはかなり悲惨な事になってる人もいるようです。
 マッチングも結構差があるようで、重課金兵がいる騎士団とあたってしまってメインが瞬く間に刈り取られてどうにもならないとかいう声も。

kisidan.jpg

 幸い自分はほどよくアクティブで相手もほどよく自分らよりは下というバランスのとこに放り込まれたので、二日連続で勝利する事が出来ています。
 画像はちょうど3333位だったので記念に撮った初日の騎士団です。
 しかしそういえば騎士団ランキングの報酬ばっかりやたらシビアですね。木箱~金箱までたいした報酬が出るわけでもないのにプラチナの条件がやたら高すぎる…。
 ていうかプラチナの報酬もどうなんでしょう。他の箱のしょぼさを考えると、覚醒から落ちるSRしか出ないという事も普通に考えられるんですが。
 そういえば箱の話題で思い出しましたが、デイリーバトル報酬の金箱が今日の分は貰えてないんですがこれはいかなることか…。
 貰えてる人と貰えてない人両方いるみたいでなんとも謎です。貢献度はかなり高いんで、貢献度の多寡が条件って事はないと思うんですがなぁ。

 とりあえず不満点ばかり多いので少し箇条書きにしてみることにしましょう。

①エラーが多い。特にバトル時に多いですね。
②今までのフレンドが無意味に。
③報酬の箱受け取るのがめんどくさい。1個1個開けるのに読み込むのがしんどい…
④妖精画面で現状確認出来ないんで、他の画面に飛んでまた戻ってくるのがめんどくさい。
⑤報酬がしょぼい。
⑥バグ
⑦吹き飛ばし

 ③、④はこれからの更新に期待ですかなー。さすがに妖精画面に更新ボタンくらいはつけてくれるものと思いますが。
 エラーに関しては、サーバー強化して欲しいトコですが今は皆が一変にやってるからって事で落ち着くまで放置の可能性の方が高いなぁ。
 フレンドは…まあさほど絡みはなかったとは言え、実はフレンドに著名なイラストレーターの方がいらっさって、妖精討伐でその方の名前があったりすると嬉しかったので、これからはさような事もないのだろうなあと思うと寂しいです。まあその程度。ただあまりに現状が不評だったりするんでそのうち妖精狩りは復活するかもしれないとは思いますが。
 報酬はいい加減新しいカードも追加して欲しいと思うんですが、それ以前に各箱からほとんど最低限の報酬しか出ないんでモチベーション下がりますね。ミクラムなんて限界突破どころか1枚も出る気がしない…。

erozoru.jpg

 なんとかエーロゾルは2枚出てこんな感じ。
 サブ妖精は最大で銅箱なので集めるのが余計にしんどそう…。

 あとバグですが、
 
 mikuram.jpg

 なぜかHP0になってるのに討伐されないというおかしなバグ。
 しかしこの状態になると時間切れまでずっとこの状態で、時間切れになって逃亡扱いになるので報酬はなしという最悪の状況です。この間新しく妖精もわかないので、ランキング狙いのときにこれ来たら完全に詰みますね。

 今の所騎士団というアップデートの状況はかなりよくないですが、まだまだ始まったばかりなので、これからのアップデートで不満点が改善されていく事を期待していく事にしましょう。
 ていうか現状ホントに終わってると思えるくらい悪いので早々になんとかしてもらわん事には、竹姫らの特効が切れる2/17以降が自分も続けてるかどうか不安です。

