プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


途中経過(拡散性MA)
 はい、毎度ミリオンアーサーです。語りたいンですよ。語らせろよ。

 月曜はやっぱり鬼の如きな次元開放の絞りで本気でやっとれんかったですね。
 先週はついに強敵出現中に開く事がなかったんでてっきり条件変わってたのかと思ってたんですが、一応初めて強敵出現中にも開きました。…AP100くらい歩きましたが。
 とりあえず開いた時だけ緑pot使ってBC回復はしましたが、結局2,3本しか使わなかったんでしたかな。
 いや、あそこまで絞られたんじゃあそのために薬使うとか本気であほらっしですよ。
 結局6000位まで下がってた所を見ると、せっせと歩いた人も多かったようですが…。

 それにしても竹姫のLVも190台に入りHPも300万を越えるくらいにはなってきましたが未だに最後の1枚が出ません。
 そのうち通常からでも出るだろうとタカをくくってましたが、さすがに少し焦りを感じる今日この頃…。
 あと茶々のキラも未だ出ず。こちらは確率的には結構厳しそうなので出ればラッキーという感じですが。


 ところで最近やけに引き運が強いです。
 チケットが少し貯まってきたので少し消費していたら

kaguya1.jpg

 輝夜!!
 あとさらに連続でフローレンスも引くという驚きの引き。「あら、いい感じね」が2回連続で出たのなんて初めての事ですよ。
 でもせっかくSR+を引いたのはいいんですが、1枚だと特に使える感じでもないのでなんとなく微妙な喜び。うーん、どうなんでしょ、フローレンス。

 
kaguya2.jpg

輝夜は貴重な条件回復持ちなのですぐにMAXにして運用。発動率は割といい感じ。今まで使ってたコスト20に替えて入れたのでデッキは若干重いですが、強力になっていく竹姫に対してかなりダメージアップになってます。

 しかし脚の角度はこのM字開脚よりも前の角度の方が個人的にはかなり好きなんですがなぁ。
 MAX絵よりも通常絵の方が好きっていうカードはかなり多いんで、表示の選択って実装されないものですかな。

 輝夜のサブストーリー2つでチケットがさらに2枚入り、手持ちは9枚になってたところで、最近の引きの良さを信じて今日使ってみたら

thist.jpg

 ティスト!!!
 るろおさん絵が大好きな自分としてはかなり嬉しい所。おまけにかなり強いカードという噂ですし。
 とりあえず竹姫、輝夜、さんまという一列デッキが出来あがってるところなんでどうしたものかなと思ってるところですが、金曜が近づいてきたので育成はこちらまわしにして保留。
 ただ騎士団がターン制限で吹き飛ばしとかいう話があって、回復カードがあまり役に立たなくなる可能性があるので、使えるうちに育てておいた方がいいかなぁとも悩んでいるところでもあります。

 チケットを何枚か使ってるうちにあまり気にしてなかった戦姫ポイントが貯まってきてて気づいたら39pt。
 こいつぁ11連やったら最低1ptずつでも50確定じゃないか…。
 
 senki.jpg

 というわけで、はい。
 やっぱ3000円は高いよなぁ。ゲームを買うためのお金を削ってるンですよ、こちらは!
 普段は課金しないでやってますが、必中とかあったりすると1回はやってみたりで、ミリオンアーサーは始まった当初からずっとやってますが、この3000円で12000~13000円の課金になったと思います。
 高いなあ。高いで、ソシャゲの価格設定は。

 で、この11連の結果

 11ren.jpg

 こいつはおったまげた。必中だったので?
 と言いたくなるような素敵なSR+!
 これも回復スキル持ちで、リーダーにすえてる人をたまに見かける所を見ると使えるカードなのかしら。

 うーん、基本クジ運は昔っからものっそい悪いんですけどなー。ついにその運が収束し始めた…か。

 しかし現在のこの引きを以ってしてもモバマスのガチャチケは安定の765orバニラ。
 あれはやっぱ100m上空のゴールですね。確率が。
 
ミリオンアーサーにたまにちょこちょこ課金してしまうのは3点シュートくらいの手が届く感じだからなンですよ。

そういえば戦姫ガチャは、ナイチンゲールでも輝夜でもどちらでもよかったですが、輝夜が出てくれればありがたい。
 が、やっぱり普通にナイチンゲールでした。どうもここはかなり輝夜率絞られてるとかいう話を聞いてはいましたので、まあこんなところでしょう。


 



風月に靡く (拡散性MA)
 前の更新以後、月曜秘境にはかなり期待をしたものですが、蓋を開けてみれば、次元の狭間出現率を激絞りという最悪の事をされたので少し萎えて思ったよりも緑Potで歩きませなんだ。
 とかくソシャゲ屋は圧倒的にフェアじゃないですね。
 今はまだネット上では法整備がなく文字通り無法地帯なので、金銭が絡んでようがなんだろうが、いともたやすくえげつない確率のいじり方をしてくるのは本気でなんとかして欲しい所です。

 で、結局ぼちぼちな鞠集めで進行してきた結果、現在は4700~4800位をうろうろしているという状況。
 少し頑張れば5000位以内も狙えそうな気はしますが、薬を溜め込んでいるのは皆同じでしょうし、竹姫がかなり出やすいので皆一様に竹姫という超高火力を有する事によって気も大きくなっているので、5000位以内は今までのイベントでは最大の激戦区となる事でしょう。
 さてそこを無理して狙うと、自分では予想してる以上に薬を使わされる事になりそうなのでやっぱり自分は10000位以内狙いで行きたい所です。

 アサコロも同様で10000位以内とハードルは低く見えますがここもそれなりに大変になるでしょう。
 ニムエはあと招待とアサコロの2枚ですが、招待は頼まれない限りやるつもりはないので、ニムエは3枚で打ち止めという事にします。


yousei.jpg

 それにしても竹姫はいいデザインだなぁ。今までの妖精の中でも文句なくナンバーワンですよ。
 て、前に同じ事書いたかどうだったかな…。
 今日はこの画像をサムネにしたかったんでここで貼りましたが、あまり記事の最初の方に貼ると、サムネ画像と本体画像が同じ画面内にあるという状況になったりして、見てくれがあまりよろしくないので、わざわざ少し下の方に貼ったのでした。

take2.jpg

 その竹姫ですが、前回更新したすぐ後でキラを引けて現在はあと1枚というとこまで来ました。しかしなかなかあと1枚が来ない…。
 まあまだイベント終了まで日があるので、さすがに1枚くらいは出るだろうとちょっと楽観的です。
 ところでこの画像、プレビューで確認すると前にアップロードしたLV90なんですけど、確かに前のは削除して新しくLV100をアップロードしたはずなのに…。
 ブログ公開したときはちゃんとLV100になってることを祈ります。

 他は、アンケセナーメン、ゼノビア、茶々はいずれも限界突破終了してるけどキラはなし。エリザベスはキラも引けて限界突破終了。
 しかしどれも特効ついてても使えねー!


deck.jpg

 結局一列デッキで殴る時はこの構成。
 竹姫のスキル発動率がいい(とは言っても最近少し下がったような?)ので、フィオ開幕ぶっぱはあまりないのでHPが茶々やバブリュンよりも高めなフィオで。開幕ぶっぱはあまりないとは言ってもスキル発動率もさほどよくはないので発動せずに終わる事もかなり多いですが…。
 竹姫がLV150を越えてきて体力も火力もかなり高くなってきましたが、変に2列3列デッキを組むよりも1列で毎ターン高火力の方がダメージ効率がいいので、1列を何回か刻むという形がメインです。止めさしたりささなかったりは次元の狭間が閉じる時間によりけりとかありますが、最近は1体倒すのも難儀なので適当にその時の気分だったりします。

 残る期日は、アサコロ、ランキングともにまともに参加する意思がないのでぼちぼち流していくつもりではありますが、もう一回来る月曜秘境で緑potを少し使えたら使おうかなぁ。
 前の月曜秘境始まる前に80本ちょいあったんですが、月曜で少し使ったにもかかわらずまた80本越えに戻ってきたので少し使いたくはあります。

 話は少し変わって、ガチャの入れ替えでガチ重課金ランキング上位ユーザーのみやま零さんの輝夜と、るろおさんのナイチンゲールが追加されましたな。
 ムシウタ大好き人間なのでナイチンゲール欲しいなぁと思い、手持ちのガチャチケ9枚使うつもりでまわしてみたら、

naichi1.jpg

 なんと4枚目の「あら、いい感じね」でGETァーーーーーッ!!
 なかなか欲しいのがすぐ出るなんて事はなかったのでこれは本気で嬉しいィイイイ!!

naichi2.jpg

 早速MAXにしたんですが赤くなるのね…ナースなんだから白いままでいいのに。太ももが見えるスペースが増えたのはグッドです。
 3倍なので火力はそれなり、そしてスキル発動率もそこそこなので、昨日引いて以降フィオからナイチンゲールに替えて1列デッキを構成しています。竹姫が1ターン目で発動しない事が多くなったおかげで回復開幕ぶっぱがかなり多いですが…。
 
 もうすぐ騎士団が実装されますが、さてどうなることか…。
 ソシャゲの新仕様はだいたいどっかしら不満を感じることが多いので、またクソだのなんだの言われない事を祈ってます。

 そういえばボイスもようやく実装されるとの事なのでここは素直に楽しみにしたいです。
 まさかここまで変にうんこな仕様になるなどという事は…





イベント終わり、また始まり(拡散性MA)
taketop.jpg


 はい、またミリオンアーサーです。

 長く続いた、新年のさほどテンションもあがらないイベントがようやく終わりました。
 リデル、オリヅルは限界突破枚数揃いましたが共にキラはなし。
 ポイントは終了ギリギリで14万ポイントに達したんですが、

sanmagentotu.jpg

 なんと最後もEnjoy型さんま!
 これで計3枚出て結構な火力になりました。

 しかし思ったよりもさんまが出てしまったことによりバブリュンが1枚足りないという事態に。
 しかも無駄にキラ引けてるので通常のレベル90よりも弱いバブリュンが残る事になってしまい申した…。 
 とりあえずはリデル、バブリュン、さんまの特効継続があるので現段階でも使えるカードではありますが…。

 さてそして新イベント。
 なにやら細かい事が多いイベントなんですが、そこら辺は各自調べて下さい。

 今回はさんまが非常に強力な力を発揮するのと、竹姫のデザインが超気に入ったのでそこそこ頑張ってます。
 一番最初に画像載せたんで判ると思いますが、がんばりの甲斐あってなんとか竹姫ゲット。
 わざわざ一番最初に載せたのは、スマホでこの記事見た時にサムネになるのが一番最初の画像のようなので、サムネをこれにしたかったからでした。

take.jpg

 2枚ゲットできて。この数値の5倍なので、コストは高くてもかなり強力。スキル発動率もかなりいいので、さんまと並べると驚きのスーパーダメージを叩き出します。

 それにしても、ミリオンアーサーはLVMAXの絵が微妙なカードが多いんですが竹姫は抜群にいいですね。これは早々に手に入れる事が出来てよかった…。
 現段階でも結構ちらほらと竹姫をリーダーにしてる人も見かけますので、EFoDやさんまほど出にくいというわけではなさそうです。ていうかこの排出率で5倍でいいのかしら。

 あと、

chacha.jpg

 茶々はなんか知らないけどかなり早い段階で通常の方から出ました。
 特効3倍とは言え1枚だとコスト20では少し体力不足を感じますでまだまだバブリュンかフィオを使ってます。
 たまに茶々をリーダーにしてる時は、BCがつきてビスクラやキスモで殴るという段階になってます。

zeno.jpg

 ゼノビアも1枚引いてますが。うーん…
 今回は裏街道と竹姫を重点的に歩く事が多いので、表がかなり空気になってますね。
 自分もゼノビアとエジプトの人はまだLV10前後だったり。
 これは、表の強敵が出現してる状態でも次元の狭間が開くので、強敵出現したら放置して歩いて狭間が開いた時に討伐ってのを繰り返してるのでこんな低いレベルになってます。

 初日のスタートダッシュで一時は3000位台になってましたが現在はペースをゆるめて5000位ちょいくらい。
 このペースだと5000位以内を保つには相当無理をする必要がありそうなので、目標は10000位以内でいいかなぁという感じです。7000位以内も10000位以内もあんま変わらんですし。

 そういえばくじが配布されてますが、初日に2枚が2回、そしてあとは1枚しかこねー!!

ミリオンアーサー
 近頃は文を書くという習慣がないので、ブログの更新がめんどいとかそういう訳ではなく、ブログの存在を忘れてて放置状態という事が多かったりします。
 とりあえず存在を思い出す事が出来たので、また途中でとまってるスパ4も再開していきたいとは思っております。

 しかし今回の記事はミリオンアーサー。
 とは言っても、これから始める人向けや、これから始めさそうという記事ではなく、完全に今までやってる人向けで駄文をだらだらと。
 ソシャゲはやらないならやらないに越したことはないと思ってますので人に勧めたくはないですね。

 では本題。
 今回は早々にEnjoy型さんまを引くという僥倖に恵まれましたのでとかくポイントの貯まりは早いですね。
 これでランキングがあったら7000位以内くらいは楽に狙えたとは思うんですが残念ながら今回はポイントを集めるだけのイベント。
 ていうかなんでわざわざ今回だけランキングなしなんでしょうね。ホントせっかく珍しく早々に引けたのになぁ。
 肝心じゃないところで運が働くあたりは昔から…
 前回のエターナルフレイムオブディッセンバー(以下EFoD)は結局1枚も引けませなんだですよ。デザインも好きだから欲しかったんですがなー。

 sanma.jpg

 しかしまぁ、弱酸性のネタをそのまま持ってくるとは相変わらず公式が病気ですね(褒めてます)

 
 あと今回のカードは、

babu.jpg

 バブリュン(画像は現在のレベル)
 4週目でキラが出てくれましたが、このレベルではまだ前線に出すのはちょっとコストと数値が見合わぬ…。
 でもバブリュンをリーダーにすえてる人はかなりよく見かけるんですが、ひょっとしてスキル発動率が高いのかしら?
 あとそういえば今公式ではホロって呼び方してますが、なんかこの呼び方はしっくりこないので自分は以降もキラと表記していきます。
 

rideru.jpg

 リデル
 毎度おなじみ夢之式さん。限界突破枚数は揃ったのであとはキラ待ち。
 個人的に夢之式さんの色気はどうも好きになれんです。なんというか、品がない。スラップスなんかは自分の一番嫌いなタイプなので、かなり使えるカードではあるんですが自分はもう餌にして1枚も持ってないです。


oriduru.jpg

 オリヅル
 あと1枚くらいだったかしら。しかし成長途中とはいえこのコストでこの数値…うーん、スキル発動率もさほどいいというわけではなかったのでさてさてこれは…。絵はかなり好きです。男なのか女なのかわからんですが。

 今回はイベント限定は早々に全部手に入ってるので、あとはのんびりと周回していくだけですかな。覚醒からでるSRもほとんど限界突破終わってるんであんま期待がないですし。

 そういえば今回はポイント報酬、秘境報酬ともにひどいしょぼさですね。正月にお年玉でばら撒いたんでその分こっちをしょぼくしてきたんでしょうけど、だったら最初からお年玉なんてくらばらんければよかったって思いますね。
 これじゃ12月にボーナスは出すけどそのかわり1,2月の給料なしな、って言ってるのと同じ事です。
 ソシャゲ屋のこの、得をさせた分どこかで回収しようという考え方はホント嫌気がさします。

 今回はこんな感じで。
 ソーシャルゲームは基本愚痴る事だらけになると思います。

