プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


生存確認
 さて相変わらず月一雑記になってますが元気よく生きています。いや風邪を引いたりしてあまり元気ではないですが。

 11月、12月とかなりのゲーム発売ラッシュで欲しいゲームはかなりたくさんありましたが、結局買ったのはFF13とP3Pくらいですかなぁ。

 DSは相変わらずドラクエ9をやってる上にサガ2もストップ状態だったのでやるゲームを増やしたくなかったのでDSのゲームはオールスルー。
 個人的にはウィザードリィの新しいやつをやってみたかったんですが、ネットで評判を見ると割と酷評げでしょうか。くそぅ探索がしてぇぇえええ。

 PSPの方はファンタシースターオンラインポータブル2がかなり出来がいいのかしらん?
 1でかなりガッカリして、DSのPSOゼロでもガッカリだったんで最初は全然期待してなかったんですが…。
 そして買ってないこれだけ良作という皮肉っ‥><
 まぁそのうちP3Pが終わったら…と思ってますが、まだイース7や街もやらねば…。

 あぁそういえばDSのゼルダはどんな感じなんかな?
 自分はどうも普通に出来る事をわざわざタッチペンでやるというのが気に入らなくて前作は低評価なんですが、っていうか前作は話も大した事ないよォオ?。あとマイDSはDS元祖なのでずっとタッチペン操作だと本体が重くて手が疲れるんじゃっ‥!

 そしてFF13は…
 よく一本道ゲーという言葉は聞きますが、それでもフィールドがあって街があってとワールドマップというのがあったんですが、これは本気で一本道。ただただ歩いていって戦闘してムービーしての繰り返し。
 先が気になるという点では結構熱中できはするんですが、ここまで一本道というか延々とチュートリアルをやらされているような感じでは…。
 サクサク進む、という意見もあるよーですが、なんか違うなぁ。
 一応11章まで進めば自由になるという話を聞いたんですが、遅すぎるwwwwwww
 初日から100万本以上売れたそうで、さすがにFFのブランド力ですが、これ一般のユーザーにはどう捕らえられるのかなぁ。
 戦闘のオプティマチェンジとかカッコイイと思わせる要素はあるので男の子には結構受けそう?

 まぁ、とりあえずファミ通の39点は絶対ないわぁ。
 いくらスクエニ補正とはいってもこれはあまりにひどい。



