プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


スト4
 相変わらずスト4の対戦をよくやってるんですが、最近はみんなローズ相手にも慣れてきたよーでなかなか楽には勝てなくなってきました><
 一時期BPは2800まで行ったんですが、そこから2000まで落ちたりして現在は2200?2600の間を果てしなくいったりきたり、という状況。
 うーむ、ローズの性能って悪くはないんですがそんなに良くもないといった感じですかなぁ。特にいやらしい攻撃がないので最近はあまり恐れられてないような気がします。
 トリアーエズ対各キャラの雑感は

・vsリュウ:つらい。でも他のキャラに比べるとマシな方。

・vsケン:つらい。前蹴り→中足に割り込もうとしてついついくらってしまう事多し。

・vs春麗:つらい。2段になるジャンプパンチとか大股開きの垂直ジャンプキックとか地味に嫌だ。

・vsガイル:つらい。待たれるとかなりつらい。

・vsE・本田:被ダメがでかいけどこっちのまとわりつきがかなり辛そう。比較的やりやすい相手か・も。

・vsブランカ:こちらローズ選んだの見てから決める後決めには最近あまり負けてないかしらん。ローリングを立ちガード出来ればウルコンで反撃確定なのが大きいです。でもジャンプ攻撃と地上攻撃の判定が強いので全体的にはやっぱりつらい。

・vsダルシム:つらい。4強キック対空は距離があえばJ強パンチでつぶせるけどなかなか近づけない。

・vsザンギエフ:超つらい。EXバニの強さが異常。明らかにBP低そうな感じの相手でも事故で負ける事もあるのよね…。

・vsバイソン:かなりつらい。最近はコパンからのヘッド→ウルコンをしっかり入れてくる相手も増えてきてよけいつらい。

・vsバルログ:弱キャラとの事ですが、ちょぉ?おニ・ガ・テ!地上牽制はほとんど打ち負ける上に自分はヒョーバルも苦手なので結構どうしようもない。それにランクマッチでバルログ使ってる人は上手な人が多い><

・vsベガ:かなりつらい。ダブルニーで固められたり、ジャンプ攻撃の判定のわけのわからなさでなかなか落とせないのがつらいです。あとウルコンぶっぱでガードしたあとの反撃もようわからん。

・vsサガット:壊れとる。J中パンチが出っ放しのくせして判定のクソ強さ、ニーの強さ、飛び道具の強さ、そしてワロスコンボ(アパカEXセビステハイウルコン)と、しっかり出来るサガットはかなりどうしようない感じです。ただBP3000以下のサガットはちゃんと出来てない人が多いので割となんとかなる事が多い感じです。
ザンギよりも使う事自体は難しいキャラですよね。自分もワロスできないですし。
いや、ザンギがそんなに簡単っていうわけでもないんですが、適当にダブルラリアット、EXセビ、祖国の怖さがハンパでない。

・vsアベル:つらい。コロコロに対してはかなり神経張って投げるようにしてるんですが、めくりからの攻撃がつらい。コマンド投げの怖さがあるからついついガードがゆるみがちに…。

・vsヴァイパー:性能は高いよーで、上手い人相手だと本気で手が出ないです。トライアルハードにあるようなコンボをガシガシきめるような超高精度ヴァイパーに出会った時は感動してしまたね。しかしヴァイパー使い自体の生息数が極めてすくないよーで、一週間に一度あたるかどーか…ってな感じです。

・vsルーファス:なんかルーファスとは一番当たってないです。ランクマッチ始めてもう1500戦以上はしてると思うんですが10戦もやってない印象。それだけに相手の手がわからずよくわからん殺しでだいたい負けてるよーな気がします。

・vsフォルテ:意外に使ってる人は多い感じですかなぁ。もちろん他の新キャラに比べて、という意味ですが。なんかよくわからん攻めをされますが結果勝つ事もしばしばなのはなんでだろう。

・vsフェイロン:ほとんど見かけないですがセビのリーチが長いのでこれを上手く使われるとすごい厄介。あとはあんま戦ってないのでようわからんです。でもウルコンかっこいいですよね。

・vsキャミィ:家庭用参戦のキャラでは一番多いんじゃないかしら。昔から飛び道具を持たないすばしっこい系の相手(フェリシアとか)は苦手で、キャミィもやっぱかなり苦手です。キャノンストライクからの固めが何気にきつい。

・vs豪鬼:ウルコンたまったとたんあからさまに瞬獄殺を出そうとするなwwwそれをしない中?上級者の豪鬼はかなりしんどいですな。装甲の差で勝つ事もありますが。

・vs剛拳:最近増えてきたかしらん?当身をする人が多いので空ジャンプからの投げがやたら通ります。後ろ投げは死んでもくらわん!昇竜コマンドの突っ込んでくる攻撃はガード出来ればコパン→スパイラルで反撃できる時が多い(反撃確定ってわけではないような?めり込み具合によるかしら)ので積極的にこれを狙っていきます。

・vsさくら:信頼の対空屈強パンチがJ強キックでつぶされるのでしんどい相手。この技、たまにウルコンまでつぶしてくるから困る>< そのくせをして向こうの屈強パンチがこちらはつぶせないのでやっきりこいちゃいます。

 そういえばローズのウルコンは非常にリーチが長く、端と端で飛び道具を越えてきた相手を捕まえることが出来るので、ゲージたまったローズが物凄い勢いでバックダッシュ連発してソウルスパーク打ち始めたら超高確率でウルコン狙ってるので、間合いがものっそい離れてるからとりあえず少し近づこうみたいな気持ちでの前ジャンプは厳禁です。

・vsローズ:同キャラ対戦なんですが、だいたいの人が屈中パンチを振ってくるのでこの差がツライ>< …というのも自分はL1が中パンチでL2がセビなのでL1もつかうとこんがらがってセビがおぼつかなくなるのでほとんど中パンチ使ってないんですよね…。 あとローズ相手にするとやっぱりスライディングがかなりうっおとしいですな。コパン×3→スパイラルとかを連続で決める事が出来るとちょっといいとこ見せれた感じがしてうれしい。ローズの目押しは割とシビアなんですよ。

・vsダン:今回ダンは結構使えるキャラに仕上がってる気がしますがどうなんでしょうな?自分で使ってると空中での弱断空脚が地上で対空すかしてヒットするので便利なんですがあまり相手には使われた経験がナッシン。

・vs元:自分でも結構使ってるので手の内がわかる分わからん殺しをされないので楽に感じます。低く鋭いジャンプなので落としづらいですが、常に気を張って徹底して屈強パンチで落としていけば何気に元の方はかなりきついと思います。

・vsセス:動画で見ると上手なセスはかなりやばいらしいですが、そんなセスに出会った事がないというかセス自体ほとんど見かけないのでなんとも。体力が素敵に低いからやっぱりなかなか使う気になりづらいんですよなぁ。

 と、こんな感じでしょうか。こちらでこうという決めうちがないので基本対応していく戦いになる事が多いですかなぁ。うーむ、反射神経の悪い自分には向いてないんじゃぁないか…。


4月ですな
 なんとまぁいつの間にか4月。サイトの更新しなささが加速するばかり…><

 とかく最近はまぁゲームが楽しくてPS3,DS,PSPの全てが稼動状態で文の書く気のなさがやばいです。うーん、スティールボールラン感想も書かなきゃと思うんですがなかなかやる気がでねー。

 で、そんなゲームやりすぎの折にこんな拍手コメント

>世界の長、デイモスだよ♪(挨拶)。最近、つーかここしばらくrohaさんゲームしすぎな気が!。→
ちゃんとひとつ終わらせてから次の作品いってるのかしらん。「P4」とかぁ?。あと全然関係ねースけど→
2008/12/09の雑記とかのナッパネタ四コマの「誰がおバカよ」っていってる霊夢さんが可愛い。→
てか可愛い。「東方」ってプレイしたことないですけど基本女子同士が仲良くするアレなのかな?


ていうかデイモスなつかしいですなwwwww
東方で女の子同士仲良くってのはほぼ2次設定ですなぁ。原作も一応仲良いは良いですが百合ってレベルではないのですぜ。

そしてちゃんとひとつ終わらせてるのかという質問があったのですが、何気にP4もちゃんと1週目はクリアしてるんだぜェーッ!そしてそこでPS2が壊れてしまったので2週目以降はやってないという状況。
 他にもデビルサバイバーも1週目はちゃんと終了。5日目くらいまで攻略見ないで適当にやってたらジンルートでした。

 こんな感じに一応のクリアはしてるんですが、最近のゲームってストーリークリア以外にやる事が多いのでそれもやらないとやっぱ消化不良なんですよなぁ。しかしやっぱカバーしきれねー。

 あと何気にPS2のセイクリッド・ブレイズも持ってるんですが、これ絵に惹かれて予約特典の設定資料集目当てでだいぶ前にアマゾンで予約したのをスッカリ忘れてて、2月の発売日に送られてきて思い出したという体たらく><
 そんなテンションなので未だに未開封なのはジョジョにもいえぬ秘密よ…。
 PS2は新型を弟にモラッタので無問題…ってのは前の日記に書いたっけかな。

 そういえば友人にPS3でもPS2のゲームが出来るパッチが出てるって聞いたんですけどまだ実装はされてないのかしらん?
 セイクリッド・ブレイズをなかなかやる気にならないのはPS3からPS2につなぎかえるのが面倒ってのもあるのでこれ早いとこ出て欲しいダス。

 あとスト4も相変わらずやってますが、一度2800まであがったものの最近は落ちて2000?2300を果てしなく行ったり来たりしてる状況。この辺はホント安定して勝てないなぁ。最近はどうも接戦を落とすパターンがかなり多いです。
 でもついさっきあたったヴァイパーには超ボッコボコにされました。実戦レベルでハイジャンプキャンセルで通常技繋げるとかあんなにコマンド入力正確なヴァイパーは初めて見た!!

-----そのほかのweb拍手------

>いつも閲覧してますよ?(PC自由に使える土日ですが今は春休み!
あら、毎度ありがとうございます?。
そして春休みってことは学生さんなんですな。春休みとかうらやましす。




