プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参った。
ジャンプ感想書こうと思ったけど本気で書く事がない。
 自分の感想ってのは何かと先の展開の予想を考えるのが好きなんですが、それをあまり考える気にならない=さほど楽しみにしていない、っていうのがほとんどな事に今更ながら気づかされる。
 うーん、困ったなぁ。やっぱり早いとこハンタ復活してくれん事にはどーにもならん感じです。

 あぁでもそういえばバクマンは前々から一つ言いたき儀がございました。
 この漫画の目的の一つに漫画家を目指す若者の情熱をあおるというのがあると思うんですが、それとは別の目的として「編集の大事さ」漫画家を目指す若者を含めた読者に伝えようっていうのもありますよね。

 近年、T樫先生やH原先生といった長期休載を放置したり、「編集の意見をつっぱねました」とか書いてしまう漫画家がいたりってな状況なので何かと編集はなめられがち。
 漫画家というのはどうしても、いや漫画家に限った事ではなく自分をサポートしてくれる存在というのはとても大事。それなのに最初からそのサポートしてくれる人に対して敬いの念を持たずにいたのではいい物も出来上がるはずもないですよね。
 そういった点でこれから漫画家を目指す衆にとって編集の役割を知り感謝の心を持つ事は必要なので服部さんの動きにも注目して欲しい所ダス。

 でも服部さんが邪神化したらどうしようwww
 いやいや、この漫画は服部さんが編集長にまで登りつめるというサクセスストーリーです、よね?


スポンサーサイト
寒すぎる
 全国各地で雪が降るほどの寒さですが、この辺はあいもかわらず頑固に雪は降りませぬ。
 しかし寒いは寒いので部屋の中にいても手がかじかむのも相変わらずっ‥><

 そういえば先月のスティールボールラン感想を書いてない事を今日になって思い出しましたが、年末から新年は地味に忙しくてグッタリだったのでこのまま先月分と今月分を一緒に書く事にいたしもすのでスティールボールラン感想を見に来てくださってる方はご了承くだせー。

 とりあえず本日はうみねこ絵でおます。

eva2.gif

・エヴァ・ベアトリーチェ
ep4のムービーがエヴァ様再び出演という感じだったのを見て描いた絵。

natuhiri-che.jpg

・ナツヒ・ベアトリーチェ
「ep4ではついに黄金を発見した夏妃さんがベアトリーチェに。あの髪型は片翼のための髪型だったのだ!そして彼女はカモメカモメカチンカチンの「カ」抜きをいとも簡単に言ってしまう恐ろしい魔女なのだ。 …という妄想ですが、副題の和訳が「黄金の魔女の同盟」なので、これはベアト、ワルギリア、エヴァトの同盟ではなく、奥様方が黄金を発見してそれぞれがベアトリーチェ化して同盟を組むという事ではあるまいか! と、割と本気でそんな事を思ったりしてます。」
ってな事を予想してたんですが残念ながらはずれっ‥><

waru.gif

・ワルギリア
「もし金蔵がベアトリーチェ復活の儀をもう諦めていて、例えば本当は家族の安泰を願っていたとしたら?と考えると、ベアトの世話をしていたと思われる人物ワルギリア=熊沢さんはその時何を思うだろう? ベアトだけが死んで他の家族がぬくぬくとしているのを見るのは耐えれないのでは… という仮説を立ててみました。つまりお師匠様は敵なのだ!」
この間の考察で書いた文ですな。pixivに投稿したこちらの方が先にこの考察を書いておりました。
この絵は結構評価が伸びたんですが、この推理に対する評価でもあるんじゃないかしらん。
…まぁ、これも外れっぽいですが。いや、まだだ、まだ終わらんよ。死んでたからっていい人説が終了したわけではないッ!

nomura3.gif

・ノムラ・ベアトリーチェ
「ひぐらし時代に悪巧みでしこたま財産を稼いだ銀色の魔女。所詮個人の儲けなので金色というには程遠い資産のため銀色。しかし彼女こそは現代(1998年)において終わらない六軒島を作り出した黒幕であり、戦人を苦しめ続ける恐るべき魔女なのだ!」
声優さんつながりで。

eva3.gif

・黒き魔女・エヴァ・ベアトリーチェ
これはep4読了後に描いたやつ。
自分は、ダイの大冒険のザボエラやワンピースのスパンダム、スパンダインといった絶対味方にはならなさげな外道キャラってホント好きね。

evavsgouda.jpg

・ディシディアうみねこファンタジー
そういえばうみねこもデイブレイクみたいなのって出るのかしらん?やっぱりひぐらしみたいにキャラを動かしたいなぁ、という願望の絵。
とりあえずもう錬金術師の介入は嫌でござる。




新年
 明けました。
 うちは喪中なので挨拶が簡素です。でもなんか簡素すぎっていうかこれ挨拶かァ???ww

 正月は1日から体調を崩し本日に至るまで寝てばかりで本気で何もしてなかったりで、これで明日から仕事とか嫌すぎる。働きたくないでござる。
 あぁそういえばうみねこが2日に届いたので13時間くらいぶっ通しで一気に読んだんでした。体調悪いのにこんな事してるからいかんかったのね…。
 ちなみに自分は文を読むのは結構早い方なんですが、うみねこを読む時はいちいちメモしながらだったり読むのをとめてしばし考え込んだりしてるのでこんくらいかかりもす。

 そんな気合いの入らない感じですが本年もよろしくお願い申しあげます。

 しかし最近あまり書くような事もなく更新もかなり滞りがちなので、今年はまた少しジャンプ感想でもやってみようかなぁとか考えてはいますが、毎週欠かさずやるわけでもないし感想を書く作品もかなり少なめになると思いますのであまり期待はしないでくだせー。
 ていうか最近読んでいる作品の数自体かなり少ないんですよね…
 極端な話、ここ1年以内に始まった連載でバクマン以外オールスルーしてるよーな気がします。
 最近始まったムヒョの人の漫画は絵力があるので読む気にはさせられましたが、設定に多少の違いはあれどムヒョとあまりやってる事かわらないよーに感じたんですが。
 このパターンは「燃えるお兄さん→タータベア」「星矢→サイレントナイト翔」のパターンに似てるのであっさりと打ち切りにあう予感っ‥。
 そういえばムヒョが始まった時も「この作品は長続きしないような気がする」って言った記憶がありますが、うーん、特にこの作者さんが嫌いってわけじゃないんですがなぁ。


-web拍手-
>ろはん先生もディシディアやってるか。PS3あれば対戦できるんだけどなー。旦那とは対戦できた。あとゴルベーザはLv100にすると例のセリフが!  byワ どの
そういえばアドホックパーティなるものでPSPのネット対戦が出来るそーですなぁ。
会社の同僚が全然やる気ないまま白騎士の方を始めてしまったので対戦できるのがうらやますー。
そしてゴルベーザ兄さんの例の台詞が入ってるとは粋な計らいすぎです。
トリアーエズ、ストーリークリアしたんでバトルコロシアムをやったりエクスデス先生に頼ったりしてますが、いつの間にかアルティミシアを上げてたりする罠。しかし対戦だとあまり使えなさそー><

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。