プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うむむむむ
 ジャンプでボーボボの人の漫画が始まりましたがパッと見で受けた印象は、トリコと勢いというかノリがかぶってるんじゃあないかな、という事。残念ながら長くは続きますまい…。

 でもまぁムヒョの時も長続きせんような事を書いて結構続いてたくらい自分の先見の明はないのでわからんですが。
 いやでもこれは続かんでしょぉぉおおおお。

----ここから絵。今回はアニメ、漫画。

medhusa.gif

・メデューサ先生(ソウルイーター)
元々人気あった作品ですがアニメ化されてさらに人気に拍車がかかったんですかな。
トリアーエズ、大人ver.のメデューサ先生が好きです。
バスタードのアシュタロスみたいに大人→子供ver.っていうパターンも結構好きなんですがメデューサ先生はこれには当てはまらず。

ginsama3.gif

・銀様
めぐにたじたじな銀様もよい。

alice.jpg

・一之黒亜梨子(ムシウタbug)
いちのくろありす、と読みます。ムシウタbugの完結記念。
ソウルイーターとかアニメで人気が伸びた例を見てるととても悲しくなります。

kiraki.jpg

・雪華綺晶
いつまでたっても雪華綺晶という字を辞書登録しただぜ。
しかし読み方を律儀に「きらきしょう」にするんでなく「きらき」くらいで登録しておけばよかった…と今頃になって思う吉宗であった。

-web拍手-
>当の本人も気付いてませんでしたぁぁあああああ!
トリコは蝶☆期待作な自分です。良くも悪くも昔のジャンプっぽい。えぇい単行本はまだか!>by.ら

なんたること!気づかれてなかった…のね><
いやしかし素晴らしい指摘でございました。まさに今そのハンタっぽい地位を築きつつあるぞォォオー!


スポンサーサイト
お詫びと訂正
 先日のジャンプ雑感で、BWさんの所で読んだと思うという記事についてですが、

>確か私は「トリコをハンターのポジションに据える」なんて予想は書いてませんですぜ! 別の方の感想かと思われる。でも、正直トリコは面白いですなー。今のジャンプでも上位に入る面白さ。内容的にポストハンターという位置づけも間違ってないと思います。 byBWさん

 おもいっきり間違えてましたぁぁあああああ!
 こいつぁ申し訳なぁぁあああああああああいです。
 最近ジャンプ感想はほとんどBWさんの所メインで読んでたのでおもいっきり勘違いをしておりました。
 で、実はどなたのところかというとらんしすゐさんの所でしたぁぁあああああ!いつの間にかぁぁあああああ!!
 いやはやホントにご迷惑をばかけました。今度はちゃんと確認してから書く事に致しますダス。

 それにしてもトリコは結構いろんな所で好意的な意見ばかり聞きます。ウムムゥ、しまぶー、恐るべき作家っ‥‥!!

 そしてもう一通web拍手
>マンガの描き方の雑誌をおもちゃ呼ばわりしてゴミ箱に捨てたのもありましたね。元ネタが明らかなのにアレはさすがに…あの雑誌のよしあしは知らないですがマンガに挑戦しようとしてアレ買った人は読者の中にも多そうなのに。 トリコはなんかホント面白くてどんどん楽しみに。正直最初は前科のことを思い出してしまってネガティブイメージで読み始めましたが、今のフグ鯨編からはかなり好きな作品に。ただ基本設定はともかくナレーションとかの演出まですごくハンタっぽいのはちょっといやですが。 by愛藤遊彩さん
そうそう、あの描き方をゴミ箱に捨てるのなんかも漫画の進行上必要な事とはいえあまりに気遣いのない、というような印象を受けました。
おじさんの設定がいかにもガモウひろしな感じとかこの辺はわざとやってるでしょうで、そのあたりも含めてやっぱりかなり性格の悪さが見える気がしますかなぁ。
トリコの方は確かにちょっとハンタを意識しすぎというかまんますぎる気もしますなぁ。
この辺もあまりあからさまにやりすぎると嫌われる危険性もあるかもっ‥‥。

----ここまで拍手れす

----ここから絵。今回はハルヒ関連だす。

nagato10.gif

・射手座の日での長門。この衣装がかなり好きなんです。

nagato11.gif

・消失版長門。
消失版とは言っても冒頭でハルヒにクリスマスの三角帽をかぶされている時のやつ。

ryoko4.gif

・「我ハ盾 身ヲ以テ 有希ヲ護ル」な消失版朝倉涼子さん。おでんが目印。
しかしTFEIでなく普通の女の子なのに、ナイフ振り回すような性格に設定する長門もなかなかムゴイ。


久々にジャンプの事でも書こうか。
 なんか最近サイト本体へのアップロードがものすげぇーーーーーーーー重たくて、あの頗(すこぶ)る軽いトップページを更新するだけでもやたら時間がかかるんですがなんなんですかなぁ、これ。
 最近は2週間に一回くらいの更新頻度になってるのにここんとこずっと重たいって感じてるって事はもう何ヶ月かこの状態が続いてるって事だと思うんですが・・・うーむ不便だ。
 しかもこの重たさが毎度増してるように感じる事にさらなる不安が…。
 あぁそいえば現在FFFTPを使ってるので、とりあえずはファイルマネージャーの方を使ってみてFFFTPの設定が悪いのかインフォシーク側が悪いのかだけでも確認してみましょうかな。
 …しかしファイルマネージャーってどこから使うんだっけかな…。

 さて今日は久々にジャンプの事でも、とタイトルには書いてありますが感想とかいうわけではなくほんの雑感的な事をチラッと書く程度ですぜ。

 トリアーエズ、銀魂はもうこのシリアス路線が多すぎてたまにギャグになってもあまり読んでねー。
 
 ワンピースは黄猿大将が出てきてからかなり毎週楽しみになりました。圧倒的な強さっていうのはやっぱり男心ってのをくすぐられます。
 レイリーが横槍入れてからは少し萎えた感じ。ロギア系に触れる事が出来るのが「気合い」とかそんな理屈だったりしそうなのがワンピースの怖い所。
 あぁでもルフィがじいちゃんのゲンコツを痛がるっていうのは結構好きです。

 ブリーチは相変わらずのテンションですが、今の下っ端バトルは読者的に興味あるゥかァ!?

 リボーンはファンタジーバトルものになりすぎてもうまったく読んでませぬ。何週か前に扉絵でハルが描かれてましたが絵柄がかわりすぎてて個人的にはなんか残念な感じになってました。

 トリコはやっぱりしまぶー先生の読ませる力ってのは凄いんですな。一度犯罪者になったにもかかわらず編集が呼び戻すだけはあるという面白さになってきました。
 そういや少し前にBWさんが、トリコをハンタのポジションにすえようとしているのかも、という感想を書いてたと思うんですが、今週のを読んで、あぁ確かにそうだ!すげぇ!とか改めて思いました。

 ナルトはイタチvsサスケ以降がどうも面白くないというか作者さんはやっぱりサスケの事が好きすぎなのが伝わりすぎるのがどうも読んでて気持ちが悪いというんでしょうか。

 D.グレはリナリーがスカート姿に戻ってよかったよかった。

 ネウロは、先週に「本当の恐ろしさを知る事になる」とかいうヒキで叶絵さん登場とか本気で叶絵さんが犠牲者になりそーな気配プンプンで戦々恐々です。

 デスノートコンビの人のは漫画家を目指す人も減った近年になんとか少年達にハッパをかけよう的な目的があるのかしらん。
 でも先週の「結局天才が描く漫画が好き」とかいうのはジャンプ編集は天才しか望んでないみたいな感じに聞こえてイヤンな感じ。スポ根は今のジャンプでは流行らないというのは確かにそうなのですが、まだ先週の時点でバスケのアレがあったのにそれをいってしまうにもどうかと思いました。
 そんなわけでどうもこの漫画は気分が悪いなぁ。そしてたぶんこれからも気分悪くなる事はたびたびあるよーな気がします。

 うーむ、こんな感じかしらん。
 やっぱり今のジャンプに不満を感じる事の方が多いのであまり気持ちのよい文にはならんですな。
 後はまたハンタ復活待ちですかなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。