プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


暑い
 気づけばもう7月も終わりに近くなってきて、最近はほんに時間が加速してるんじゃないかってくらい月日が経つのが早く感じます。
 ていうか、結局先月のスティールボールラン感想を書かないまま19日を過ぎてしまうとはなんたること…!うーん、残念ながら先月の感想をお休みという事になってしまい申した。今月のはちゃんと書こう、書きます、ほんに早いとこ書きます。

 あとそういえばうみねこの発売も迫ってるのでそれまでには前の分の気になってる点くらいは書きたいなぁ。

 トリアーエズ、最近の絵を描き気力もないくらいのお疲れモードは抜け出せそうだと思いますで今月中にスティールボールランとうみねこの記事は書きたい所ダス。

 そんで最近描いたムシウタの詩歌(ふゆ●たるver.)

hutaru.gif

 しかしムシウタはもう少し評価されてもいいんじゃないかなぁってつくづく思うんですがなかなか世に広まってくれませぬな。
 おのれ‥おのれ‥アニメの失敗さえなければっ‥‥>< 
 と、バンブーブレードやソウルイーターの成功を見てなにか物悲しい気分になる今日この頃でした。


誤植王
 どうもここんとこは更新が7?10日に一度とどうもサボり気味ですが、地味に疲れてます。
 なんで疲れてるのかはそのうち書く事になると思いますが、なんていうか体の芯に来る疲れっていうんですかな。ちょろっと仕事にも影響が出始めてて割と大変です。
 しかしそれでも絵やゲームはそこそこにやってたりする今日この頃。やっぱり絵やゲームはいい…落ち着く。

 そんなわけで色々近況。

・モンハン
monhan4.jpg

少し前に「モンスターハンター」をクリアしました。何気にやり方はらんしすゐさんとほとんど同じなのでそちらを参考にして頂いた方がわかりやすそー。
自分の場合はナルガが苦手なので、ナルガだけで20分かかった上に2死しました。近づいてればかなりかわせるのはいいんですが、ふと自分の場所を見失った時に怒り状態のしっぽ叩きつけで即死がかなり精神的ダメージも大。やっぱりナルガはランスでないとしんどぉい。

あと何気に画像の上の方を見ると大宝玉が出てますが、実はコレ本気で初めて出た大宝玉。
いやはやなんていうか例えるならパチンコで1/255をいきなり2000回転くらいハマったような感覚。いや本気でこれまでかなりG級古龍も狩ってるのに大宝玉だけ延々と出なかったですからね。
さてこれだけハマったんだから、確率の収束とかでこれからは大宝玉ウハウハだぜェー、とか思ってたんですが、実は今日現在で未だにこの1個だけ。あるぇー?
まだ大宝玉待ちの装備が4個くらいあるというのにっ‥!

・P4
おとついから帰省してた弟にPS2を占領されてたのでまだ1時間くらいしかやれてません。
P3が青を基調としてたのに対して今回はオレンジが基調になってるので何気に目が疲れるよーな気がします。

chihiro.gif

トリアーエズ、P3に続き千尋出演なのが楽しみです。

・絵

今回はゲーム系で。

youmu6.gif

妖夢ですが、「右手に火輪、左手に日輪」というモンハンのクエストタイトルにちなんだ絵なのでゲーム絵に。

gamest.jpg

「右にインド人、上にスーパーウリァッ」というモンハン+ゲーメスト誤植ネタ。

kasandora.gif

ソウルキャリバー3のカサンドラ。
カサンドラの衣装は3のパリッとした感じのやつが一番好きです。
しかしなんか沙都子っぽい感じになってしまったような気がします。カサンドラも沙都子も元気系は元気系ですが。

-web拍手-
>壁面に叩きつけてやろうッ(挨拶)。職場にモンハンプレイヤー8人って…「どんな職場だよ!」。
それだけ流行ってるんですねぇ。つか携帯ゲームが流行しだしてからプレイヤーの年齢層が広がった 気がします。もしかしたらrohanさんの職場の所長的な人もプレイしてたりして…

壁面って事はこれも2部ネタなのかしらん。どーも最近記憶力低下により思いだせんネタが多くなってきたなぁ。
そしてうちの会社は思いのほかゲーム人口が多かったのでございました。
所長的な人はさすがにやってないようですが、モンハンをやってないながらも管理職的な人が結構やりこみ系ゲーマーだったりと驚かされる事が多いんですぜェー。



ヘヴィボウガンナー
 最近結構お疲れモードでなかなか文を描く気力がなく、えらい更新に間があいてしまい申した。
 そういやスティールボールラン感想もスッカリ書くのを忘れてたのでいっその事お休みにしようかしらんと思ったのですが、まだまだ発売日まで日があるのでせっかくだからちゃんと書きますのでお待ちのお客様はしばしお待ちくだせー。

 絵はちょくちょく描いているもののやっぱり気力不足でなかなかまともに色を塗る事もかなわぬ今日この頃ですが、モンハンはちょくちょくやってます。
 やっぱり、気が向いた時にちょこっとやれる携帯機は便利だなぁ。

monhan2.jpg

 で、最近の武器使用記録。最近のとは言ってもこの写真撮ったのってどれくらい前だったかしら。
 前にヘヴィボウガンはラオ砲が出来るまで使わないだろうとか書いたんですが、スマンありゃウソだった。おもいっきしバリバリ使ってましたぁぁああああああ!いつの間にかァあああああああ!
 実はラオ砲が作れたのはついさっきなんですが、現在のヘヴィボウガン使用回数は100回に達していたりと最近はかなりヘヴィボウガンメインでした。

 なんでこんなに使うようになったのかというと、Gになってから属性弾がやたら強化されてるので自動装填とあわせるとやたら強いんですよ。
 で、今までアルビノエキス集めに村下位のフルフルをランスで狩ってたんですが、最近は集会所上位の「猛る雪月花(フルフル→ドスギアノス→ティガレックスの連続狩猟)」をヘヴィボウガンでやるようになったので一気に使用回数が増えました。
 このクエストは各モンスターの出現場所が近くて移動が楽なのと、報酬でアルビノエキスが多い時は6?10個(部位破壊していれば)出るのでティガに慣れているならアルビノエキス集めには一番いいような気がします。対フルフルに火炎弾×60と対ティガに電撃弾×60で2400円かかりますが、何度もこのクエストを繰り返すならアルビノエキス以外の報酬を売って20000円前後になるので無問題。
 あと雑魚もギアノスがまわりをうろちょろしてるだけで、ティガ戦の時はポポしかいないのでかなり楽。村上位にフルフル→ガノトトスという連続狩猟がありますが、こっちは攻撃パターンが増えている上に旧密林なので蚊がやたら多くて割としんどかったです。

 そんなわけで回復薬グレートの節約にもお金稼ぎにもアルビノエキス稼ぎにもなる上に慣れれば短時間でクリアできるこのクエストはかなりオススメです。
 ちなみに装備は自分はヤマツカミ素材でできる獅子舞みたいなやつを使ってました(名前忘れた)。ラオ砲に次ぐ攻撃力を持つボウガンで、貫通弾は撃てないですが自動装填だと貫通弾はあまり使わない(反動がでかい)ので無問題。
 あとスキルは自動装填のほかに回避性能+2と回避距離アップ。これはティガ戦がかなーり楽になります。
 他に「自動装填、属性攻撃強化、回避性能+1」の装備を作ってあるのですが、回避が悪い分攻撃チャンスも少なくなって自分はこっちの装備の方が時間がかかってしまうので前者の方をよく使います。

 そんなわけでヘヴィボウガンは慣れてくると楽な狩りが出来るようになるので敬遠してる人は是非使って見て欲しいものです。
 うちの職場にはモンハンプレイヤーが自分含めて8人いるんですが、自分のほかにはヘヴィボウガンナーが全然いないので、動画でみたヘヴィボウガン並べて撃ちまくるってのが出来なくてさびしー。



