プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


ねーちゃん!後日って今日じゃないさ!
motarike.jpg


その声は有無を言わさぬ尋常を超えた迫力で漲っていた。
その間――敵の動きをただ立ち止まって見守るという愚挙を百戦錬磨の2人が続けたのは、モタリケくんのちょっといいとこ見てみたかったからである

(太字はくろがねさんから頂いたコメントですだよ)
最近描いたFate絵
sakurakaren.gif

・黒い人達。
タイガーころしあむでのカレンさんの黒さが素敵です。
あとなんか桜がスタンドみたいな感じになた。

rinrich.gif

・軍服凛
ちょっと気合を入れて着色。
しかしどーも凛がなかなか凛らしく描けないなぁ。
あなたが落としたのはこの綺麗な王ですか?
 ありゃ、前の更新から5日あいてましたか。もうちょっとまめに更新してるつもりだったんですが。

 それはそうとハンタ感想。
 もはや昔日(せきじつ)の王にあらず、っていうか悟り開きすぎて、目を開いたシャカみたいな顔になってるぜェーッ。
 あと関係ないですが、「さとり」で変換したら最初「聡里」って出てきた。どんだけ東好きなんだ自分。

  話戻って、少し前までの自分の中で葛藤を繰り返してた姿からは、まさかこんなに素直にコムギに対する気持ちを出すなんて想像もしてなかったし 「頼んだぞ」なんてのも初めてですよね。
 あの「退 屈と断ずるに些かの躊躇ももたぬ!」でしてた高笑いがこんな形で今に結びつくってのは考えづらいのでやっぱ対局中にまたコムギと何かあったと考えたい所。
 でもあと2週しかない事を考えるとその辺の描写は別になくてもいいや。もっと先の展開が読みたいんじゃっ‥!

 とりあえずはピトーは戦闘に参加しない形になりましたが、激しい感情をもった者が穏やかな心になる事で…と逆スーパーサイヤ人状態の王はこれがまた桁外れな強さのようで、会長とゼノじいちゃんには激しく死亡フラグしか見えないというか勝利パターンが見えてこないんですが…。

 で、場面変わってユピーのほう。
 なんかほんとに
yupi

こんな感じになってきてて笑ってしまったのですがwwwwww

 しかしナックルは真後ろに逃れたんなら普通にそこからはたけばいいじゃんとか思うのですが、このワサワサ増えた腕がヒュンヒュンいってるので近づきづらいんでしょかな。
 そこでモラウ師匠が囮になったわけですが、そいえば操作系って普段使っている道具を手放すと結構能力的には致命的っていう縛りがありましたっけね。故に走るしかない!
 しかし今までモラウ師匠が結構な使い手である事がよく描かれてきたわけですが、その師匠ですら囮になるしかないというあたりがユピーの圧倒的戦闘力がよくわかってよいですなぁ。ユピーやっぱ出来るコ!

 そしてハコワレ2発目ヒットなわけですが、全くオーラ返済されないとは言え気が遠くなりますな。なんか普通に全力のパンチで頭ふっとばすの方がいいような気がしますが…。
 とは言ってもこのユピーは頭ふっとばしても生きてそうだなぁ。

 で、プフ!
 …そいえば静かに笑ったってのはホントに「うわぁ、いねぇ?」だったりして。
 何気に、今回ピトーが王に「頼んだぞ」って言われたのを見て真っ先に頭をよぎったのは、プフは頼りにされてなくてなんか可愛そうだなぁって事でした。

 本日はここまで。
 P2!について書きたい事がありますので拍手返事と一緒にまた後日。
おっぱいでかい!
mint.gif

・サモンナイト4のミントさん
その巨大なおっぱいに目がいきがちだがふともももいいぞ!

silver.gif

・ミンサガの海賊シルバー
シルバーのおやびんは結構人気のあるキャラではあると思うんですが、資料というか二次創作が極端に少ないなぁ。

 上の2枚はpixivでもあげたんですが、スタートダッシュに失敗して見事に閲覧数が伸びないという憂き目にっ‥‥><
 あ、いやもちろんサムネイルで見てクリックしてもらえるような絵でないという自分の責任も大きいんですが、秒単位でドカドカと絵が増えていくpixivにおいては投稿の時間であったり、投稿した時いかにtopページに残ってて流されないかという運の要素が閲覧数の伸びにあったりするのも事実だったりして、特にミンサガといったマイナー系ジャンルはこの一番最初のチャンスを逃すとなかなか見てもらえる機会がないんですよなぁー。

 ただそれでもじわじわと万力で力をこめるよーにひじょぉぉーにゆっくりと閲覧数が伸びていったりするのが数字でわかるので、それはなんか見てて楽しいというか醍醐味なのだ!これが!という分相応、小物は小物なりにこぢんまりと、ね、といった感じで好きダス。
 だが いつの日か…

-web拍手-
>めんどくさいという理由だったんですか。じゃあしょうがないですね…ああ、うん。返せよう。僕の時間を返せようw

うはははは、面目なぁぁぁあああい。
だがその手間隙はきっとワタシの未来に役立ったぞ!!!1
いやホントにグラッツェなのでありますぜぃ。

>ボム吸収の上に数秒間無敵とかやりださないだけマシです ノーダメ安定(ボス側が)
さ、さすがは歴代の東方だぜ…
やっぱり風神録は四天王の中でも一番の下っ端というポジションなのね…。

>時に、リプレイの方は撮られてますか?
たま??に撮って見たりはしますなぁ。
でも本気でどうでもいい所で死んでたりするので残しはしねェェエエエエ
やったァ!ユピー先輩!
 破綻‥‥!(←カイジアニメの影響

 アルェー?
 なんかナックルのハコワレがえらい拍子抜けなんですけどォォー。
 全力でオーラこめてぶったたく事で大量のオーラを貸し付けてそれであっという間にトバすんだと思ってたんですが、に、280オーラ…。
 最初に多くを貸し付ける事ができないんだったら、ゴンのMAXジャジャン拳をスキだらけの相手に叩き込む方がよっぽど確実じゃないか…。
 ていうか散々王と護衛軍が圧倒的な力を持ってるヨーって言ってるのに、オーラの量が桁外れってのが計算に入ってないってのはやっぱりうーんな感じですねぁ。

 そんなわけでちゃんとオーラは持ってたユピーでしたが、ハコワレを気にしないにしても封じられる訳ではなくただ単にオーラ多すぎという結果に。
 うーん、念能力バトルの面白い所は、能力によっては弱者の能力が強者にも有効な所にあると思うんですがこれじゃ「天さん!ボクの超能力がきかない!」みたいな感じで興ざめだなぁ。

 でもトリアーエズ、ユピーはようやく護衛軍らしくなってきてグーよ、グー。こりゃちょっと勝てる気がしなくなってきたぞォォ!
 しかし変形がどんどん豪快になっていくというか、3本の手がでっかい手になったりとかなんてデタラメな体なんだwwwwww

 そして今週の拍子抜けその2。
 王がコムギを護りそこねていた…とは。
 あぁでも対局中に王とコムギの間で何かが芽生え、互いにそれを認識しあって二人だけの世界とかいう描写になったところでドーンとジイちゃんのドラゴンダイブが落ちてきてコムギが貫かれたとかなんですかなぁ。
 来週は少し時間が戻ってそんな所の描写がくるような気がしますがいかに。

 そしてコムギを失った事でまた理解できない感情が芽生えたであろう王はどうなるのか。
 いやホントにどうなるんでしょうな。激しい怒りでパワーアップするのは主人公サイドのお決まりですが、今回の場合はそうなると完全に手に負えそうにないので逆に自暴自棄というかようわからんようになって戦闘回避になってしまうのか。
 まともに戦闘という点で考えると、王とピトーが一箇所に居るし、ユピーもピンピンしてるし、さらにプフはノーマーク状態なのでもうゴン側に戦闘での勝ちの目ってないような感じになってるんですよなぁ。
 さてさてどう収拾するのか。

 これで来週が、別行動をとったイカルゴとヒナやウェルフィンとの対峙だったら拍子抜けすぎてビックリですが、冨樫先生はそーいった読者の感情を逆撫でするの好きそーだからなぁ。ありますよ!それも。
頭痛定期購痛
 うむむむむーッ。どうもここんとこ毎週日曜になると決まって頭痛になるなぁ。おまけに昨日のは本気でヒドくて、更新しようと思ってた事をまるで出来ませなんだ。(でも絵を描く元気はある)

 トリアーエズ、ハンタ記事は明日に。SBRはいつになるかわかんないというか、ついさっきウルトラジャンプ買ってきてまだ読んでねー。
 更新を優先するオレってえらいねェ?。

kanakosama2.jpg

これはちょっと前に描いた神奈子様ネタ。霊撃=ボムと考えておくんなせぃ。
マウンテン・オブ・フェイスはボムを撃ってる間神奈子様も無敵になるというゴリ押し泣かせの恐ろしい攻撃よ…。

 そいえばノーマルモードは相変わらずノーコンティニュークリアできずにがんばってます。
 基本的に自分は「チャンス×」で、調子よく神奈子様に至るまでに残機がたくさんあったとしても、お天水の奇跡の手前の通常攻撃で3機死んだり(普段ならノーボムノーミスが当然)して帳尻があわされるので、チャンスをチャンスと思えなくなるくらいにまで慣れる必要があるためやっぱりクリアにはまだまだ時間がかかりそうです。
 ゴンン!ワシも救って!!!
 いやもうホントにパターンは出来てきてるのでクリアはできそーなんですがなぁ。
 あ、でも最近\射命丸/のポンデに苦手意識が出来てしまってやけに詰む事が多くなりました。ぐっ‥ぐっ‥最初の頃は楽勝だったのにっ‥‥><
-------------------------------------------------------------------
huuzinroku.gif

こっちみんな。

これは昨日描いたやつ。レイバンのサングラスです。
最初は神奈子様も描いてたんですが、どーにもバランスが取れなくて撤去。
でも割と気に入った出来になりました。

-web拍手-
>ワシの野村堪能させていただき申した。つか、見るからに胡散臭えええええ。
お昼休みにウキウキウォッチングって感じですな(BW)

やはり野村は胡散臭くないとっ‥。しかし銀様野村も胡散臭いといえば胡散臭い。
そしてなんという森田。こんな胡散臭い人がウキウキウォッチングなんて嫌だぁあああああ。

>: 台詞「決着つけようか」の修正、背景が黒だからそんなに難しくないと思うんですが…「そんなこた知ってるよッ。他にできない理由があんだッ」といわれる可能性が高いのを承知でやり方書きます。
フォトショで開く。点線の選択ツールで「つけようか」だけを囲んで右クリック、「コピーしたレイヤー」を選ぶ。移動ツールでコピーした台詞を動かして、すきまに抜けていた「を」を入れる。コピー元の"つ"が残って邪魔なのは黒で消しておく。完成させた後に画像の大きさを調節したので字がなじまない場合は他のファイルで同じようにテキストを作成して大きさを調整したあと、右端のレイヤー表示から移したいレイヤーの名前の部分を左クリックしたままぐい?っと移したい画像の上に持っていけば、それだけで移せたりもします。ん?…これでできる…と思うんですが。役に立てればいいのですが。

うぉう、こいつぁわざわざご教授ありがとうございますのぜェーッ!
そしてご想像の通り、他にも理由があったりするのですが、それはpsdファイルが残ってれば一瞬で終わるのにめんどくさいなぁというそれだけの理由だったりするのはジョジョにもいえぬ秘密よ…。
とにかく参考になりましたので、同じような事があった時は更新してしまう前にこのやり方で修正しますぜぃ。

>rohaさんパンツだけじゃなくブラジャーも苦手なんですか?。あき竹城ブラチラ。
あ、ブラジャーは苦手ってわけではないですが、好きってわけでもないですなぁ。ブラチラとかブラが透けているというので欲情はせんッ。
そいえばあき竹城って何かとネタになったりしますが、実は本体はあまり知らないのであった。

よォォし!カッコいいぞォ!
 ジイちゃんのドラゴンダイブにビビりまくりな突入組。
 会長組は完全にフリーダムに動いてたよーで、突入前に入念にしてた作戦会議の意味がねェエエエエ!!!

 まあそれはそうと、ようやくユピーがちょっと出来る子に見えてきましたよ。
 やけに単純バカなのはベースが人間でなく魔獣って事でしたが、そいえばこの世界はキメラアント以外にもおかしな生き物が結構いましたっけなぁ。ハンター試験の時はいろいろ出てましたがそれ以来あまり見かけなかったのですっかり存在を忘れてたね。

 で、それっぽいなんだかんだがあってハコワレを食らってしまったわけですが、無我ゆえに念能力すら持ってないとかいうパターンはやっぱりあるよーな気がするなぁ。
 そう考えると、ユピーって今までオーラをまとってる描写ってあったかしらん?
 今週はとりあえずまとってないんですが、突入組もナックル&メレオロン以外みんなオーラの描写がなかったのでちょっと判断できない感じ。
 というか、これまで一度もユピーの能力が出てないのにそれを封じたのでユピーはもはやこれまでとかあわれすぎるので、ゆっぱり「ユピーのもっといいトコ見てみたい?」って事で念能力が元々無いのか、あまり気にしないというパターンを推したい所。

 そしてプフ。
 静かに微笑んだってのが「うわぁ…いねぇ?」って感じのちょっと諦めというか呆れが入ったような寂しい笑みに見えるんですが、この場に王が居ないという事はすでにコムギを連れて脱出していて、あまりに王が自分らを必要としてくれないって事への悲しみだったりするんですかなぁ。

 さて、王は何処へ…!?
 いや、わざわざアオリで何処へ!?なんて書いてあるって事は、まだこの部屋にいて、コムギをかばっていくつかのドラゴンダイブに貫かれてたりするなんてのもあるかしら。

-web拍手-
>スパムのつもりはなかったのですが同じことをしてしまい申し訳ありませんでした
「いちrofaファン」としてお話してみたかったのですが、そんなことの為に嫌な思いをさせてしまいました
深くお詫びします 信じてもらえないと思いますが誓って宣伝目的では

ありゃりゃりゃりゃ。
左様でございましたか。これは早とちりでまことに申し訳ありませなんだ…。

>Secky : nomura2.gifのリンクURLもだな。
うむ、もだ。
というか何に対して「も」なのかよくわからんのですが、威厳という意味でかしら。

>中×永野 : ホットショット2!懐かしいですなぁ。個人的名シーンはニワトリ弓矢と「死亡者数記録更新!」みたいなシーン
そいえばもう10年以上前の作品になるのね…ホットショット2はまこと優れたパロディ映画でござった。
矢が切れてニワトリ弓矢とか、死亡者記録更新の所も途中で相手に的がついてたり、射撃ゲームみたいに撃っちゃいけないターゲットが出てきたりと、作品全体に漂ういい加減な感じがすごくイーイーじゃんよォー。
サイコッパーワー
sasakisama.gif

神の力に目覚めた佐々木様。
っていうか魔王っぽいイメージを描きたかったというかただ単にコートを描きたかったというか。

 「勝負は海軍方式で行こう。死んだほうが負けだ。」っていう台詞はホットショット2のベンソン大統領vsフセイン似大統領の場面から。ベンソン大統領の飄々(ひょうひょう)とした感じが大好きです。

 うげえ、この台詞に気をとられすぎて、「決着をつけようか」と入れたつもりが「決着つけようか」になっとるゥー。
今回はpsdファイル保存が完成のずいぶん前だったのでこりゃ修正は無理であった…無念。

 それにしても「涼宮ハルヒの驚愕」はいつになったら出るんですかのう。
 最初の6月発売予定ってのはなんだったんだ、っていうくらいの音沙汰なし。
 こりゃ本気で全書き直しってレベルなんですかな。

 確かずいぶん前に作者コメントで「話を書いていて、いつもはハルヒがいう事を聞かないのが今回はキョンまで言う事を聞かなくなったので書き直している」だったか「書くのが遅れている」っていうのを読んだ記憶があるんですが、要するにこれは佐々木様の扱いが悪かったのでキョンが許さないぞという事であり、書きあがってくる話は佐々木様が消えたりとかしないって思っていていいんですねッ!
 とか思いながら待つ事にしてますが、しかし分裂で散々伏線をちりばめてるので話を変えるとなるとそこら辺から考えてつじつまが合うようにしなければならないので時間かかってたりするんですかなぁ。

 そんな理由ならいいんですが、ただ単にやる気が出ないとかいうのだったらイヤン。

-web拍手-
>http://l4cs.jpn.org/gikopoi/index.html もしよろしければこちら
でお話しませんか? もちろん無理にとは言いませんので気が向いたら覗いてみてくださいm(_ _)m

ム、最近は拍手コメントにまでスパムが来る時代であるな。

>スニーカーはブルマハルヒのポスターだけのために買いましたよ
なんという目的がハッキリとした購買ッ。
そいえばそんなのがついてたなぁ、とブルマはパンツと並んで興味のない拙者であった。

>武装錬金の斗貴子さんも鉄壁でしたからねー
だがそれがいい。鉄壁なのがよいのではござらぬか。
かのメルブラもパンチラしまくりゲーだったら果たして売れていたかどうか…。

>ローゼン読んでない私でも「銀さまだ!」とか思いました。<野村
もっと赤っぽい感じの人をイメージしてたんですが…。(折角だから)見たいな、うぬの野村(BW)

読んでいない者までそう思わせるとはなんという銀様…。
しかし何気にBWさんがローゼン読んでないのが意外ッ。
拙者の野村イメージはせっかくだから赤は選んでなかったですなぁ。
↓そしてせっかくだからワシの野村
nomura2.gif

髪はややパーマがかったショート。
そしてうさんくさいレイバンのサングラス。
服はピシッとしたスーツで、下はスカートではなくパンツスーツ。
あとタクシーの運転手さんがしてるよーな手袋をはめてて、怪しげなファイルを持ち歩いてる。

こんなイメージですかなぁ。
しかし自動車の窓がえらい小さすぎた。なんか安っぽい軽自動車の後部座席から顔のぞかせてるみたいで威厳とかがないなぁ。

>くろがねさんが、あの神奈子様を描かれましたぞw( ^ω^)
よし、見てこよう。ダッダー
美しいィィー!百万倍美しいぜッ!淡い色使いもそうですが、自分色の絵っていいなぁ。
最近描いた絵
jenifar.gif

ジェニファー デスーヨ。沙都子?誰デスーカ?

nomura.gif

野村。
想像と全然違った、っていうか水銀燈すぎだwwwww(中の人含めて

ginsama2.gif

そして銀様。
忍び足、というつもりなんですが、トイレから出てきたばかりみたいになてしまたね(´・ω・`)

モントゥトゥユピー
 今週のハンタは会長の昔話からだったんですが…
 正直果てしなくどうでもえーーーーーーーーーーーーー!!1
 会長が強いのは先週ので充分わかったから貴重すぎるページをそんな事に割かないでくれッ、というのが読んでた時の心の叫びでした。
 いやホントに今週昔話だけで終わるんじゃないかとハラハラでしただよ。

 んで本編。
 ピトー離脱はありませんでしたが何気に大ピンチだったのね…。
 王を護るという使命感の強さは、連携という点においては逆にそれが仇となろうとは…
 しかしどうもプフもなんか間抜けな扱いのポジションになってきたなぁ。
 何気に連載再開以降、描き方がなんか銀魂に出てきそうなキャラぽいなぁとか思ってたんですが、今週の「王ォー」って叫びながら飛んでく姿もおもいっきしそんな感じで変におかしかったです。

 ゼノの龍星群は宮殿を貫くほどの威力って、もう変化系が放出系は苦手とかいう設定は忘れてそうだなー。あるいはゼノ程の使い手ともなればそれくらいは出来るって事なんでしょか。
 そして今週もじいちゃん出番なし。

 ユピーがようやく気づいていよいよ開戦という感じですが、なんか腕が増えてヤル気マンマンなその姿が、ブリーチに出てくるやられ役大虚の「本気で相手してやるぜぁぁああああああ!」みたいですごくダメな感じだ!
 メレオロンの能力発動中のナックルが接近してるしこいつぁやべぇー!

 さてここで問題だ。ユピーはこの後どうするのか?

1.ハンサムのモントゥトゥユピーは華麗にナックルの奇襲に対応する。
2.プフが助けに来る。
3.そのままやられる。現実は非情である。

 俺が○をつけたいのは2って所だが、王の事しか考えてないプフが都合よく助けてくれるとは考えづらい。
 …となるとやっぱり1しかないか!
 一応キメラアントは元々が高い身体能力を持ってるので、念を封じられてもかなり戦えそうな気はするのでっていうかユピーは念とか気にしてなかったりしてそうだなぁ。今回の変身も身体能力ぽいし。

 そんなわけで3にならない事を祈りつつ、来週のユピーの身体能力に期待です。
せっかくだからSQ
sukuea.jpg

 せっかくだからSQを買ってきましただよ。あとFFT-A2も。

kutu.jpg

 あと気づいたらザ・スニーカーを定期購読してる拙者。
 ハルヒ情報が気になるからと6ヶ月前に買ったのがキッカケで、未だに驚愕の情報が何も出てこないので買い続けてたり。
 そして今月も何も音沙汰がねェーヽ(`Д´)ノ

 しかし今月はハルヒ情報がないばかりか、定期連載のムシウタbugまで載ってないので本気で読むところがねェエエエエエエエエ!!!1
 こうなったら半年前からまとめて全部の作品を読んでくれようか。

 そしてFFT-A2、実はあまり期待してなかったのですが、同僚やネット僚の評判が結構良かったので購入ァー。
 FFTと違って一つのバトルマップで際限なくJPを貯めたりレベルを上げられるわけではないというかこの辺はシステムそのものが違ったりするのですが、とにかくエンゲージ(バトルマップ)終了時に定額アビリティポイントと適当経験値しか入らないので育てるという点ではちょっとしんどい。
 でもアビリティの関係で武器防具をコロコロ替えるので、そんな事をしつつクエストをこなして、新しいおたから(素材みたいなもの)が入ったら店で新しい武器防具を開発するってな事のくり返しがかなり楽しくのめりこめるのがグーです、グー。
 …おかげでストーリーが頗る(すこぶる)進んでないですが…。

 ジャンプSQがついに創刊。近年稀に見る大々的な創刊ですがどれくらい売れたのかしらん?
 ポストカードブックがついてたりして「おごりやがったな」とか思いましたが、ここら辺に、失敗するわけにはいかないという異様な力の入れようが現れてたりしてしますな。

 その大企画の旗手ともいえる表紙を単独で和月先生のエンバーミングが飾ってるのを見て、あぁこの先生ももう大先生なんだなぁとかしみじみと感じてたりしましたが、やっぱり安定感◎という感じで肝心の作品も「実に読ませる!期待通りだよこれは」でした。
 何気にレイスが真っ先に死んで、こりゃ敵の手先として復活フラグですかァーとか思ってたら、もうマッハでフランケンシュタイン化してたのには驚きましたが、さてポジションはどうなるんですかな。敵かな?味方かな???

 あと和月先生が下着姿を描くのって初めてかしらん。
 パンツの姿になんとなくたどたどしさが感じられるよーな描き方のような気がしますが、何気にトラブるの初期もかなり描きなれない感じのたどたどしいパンツだったりしたので、ここからタガが外れていずれはパンツ漫画家とか言われるよーなパンツ描きになってしまう可能性も…。うへぁ、それは勘弁してほしいなぁ。

 他の漫画はまだ全然読んでなかったりして、これからのんびり読んできます。
 一応森田まさのり&小畑健両先生のあれもエンバーミングに次いで真っ先に読みましたが…なんとも後味悪い作品でした。
 何を伝えたいのかわからねー。ホントどないやねん。

-web拍手-
>http://thwiki.info/?%C9%F7%BF%C0%CF @
%BF%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6FAQ @
こちらにて、現在の風神録のバグが報告されてますので、ご参照ください。

ムォ、こいつぁわざわざグラーツィェでごじます。
うーむ、今のところこれにひっかかったってのはないですかなー。
そして噂のレザマリバグってのを使ってみましたが、確かにこれはひどいwwwwwww
でもレザマリ自体使いこなせぇない罠。誘導弾に慣れるとダメだなぁ。

>この勢いで寒中見舞いも期待せざるをえないッ(佐々木様)。つかそれまでに新刊出るのかにゃあ?→
→でもこの待ってる時間も結構楽しかったりしますネ。どんなお話しになるのかな?って考えたり。

そいえば何気に寒中見舞いって時期がいつ頃だったか知らねェー!
おもいっきり「冬中見舞い」とかにしようかしらんとか思ってたり。
そして確かに色々予想したり妄想したりが発売までの楽しみでもあったりしますなぁ。
しかし藤木は思った。  長い…(発売まで)

>second : MI☆SE☆RO( ゜ー゜)y-~
ハルヒ画像に対するコメントですが、pixivで公開した時も、コメントで「見たい」ってあったり、タグで「見たい」って登録されてたりして、お前らそんなにパンツが見たいかァーッ!ヽ(`Д´)ノ
マウンテン・オブ・フェイス
kanakosama.jpg

「八坂神奈子」
最初は背景も少し描いてあったのですが、ぼかしを使いすぎたためか変に容量のデカい画像になてしまたので撤去。それでもまだ容量がでけェー。

 風神録は未だにノーマルがノーコンティニュークリアできません。
 かと言ってイエスコンティニューならクリアできるのかというとそーゆーわけでもなく…というか慙愧(残機:なぜか変換したらこの字しかでなかった。なんだこれ?)を貯めた状態でないと最後のクリアがまだまだ果てしなくリームーなのでイエスコンティニューでクリアするほうがリームーリームー。

 でもノーコンティニューで行くにしても4面がきついッッ!道中も\射命丸/も安定しねー。
 決まった所で死ぬわけではなく、前はここで大丈夫だったけど他で死んで、今回は他で死んだとこは大丈夫だったけど前は大丈夫だった所で死んで、と平均的に死んで最終的に同じくらいの機数しか残ってなかったりするのが困りモノ。
 とにかくこれは回数重ねて頭に覚えこませるというよりも感覚に覚えこませるしかないのでめげずに頑張るだぜ。
 ちなみに現在ホーミング霊夢で120回くらいやってるかしらん(正確な数字を調べようと風神録起動したら起動した瞬間強制終了して調べる気なくなったので回数はうろ覚え)。
 1000回プレイするまでにはクリアしたい所ダス。

優勝決定テレ東かよォォオオオオオ!
haruhi.gif

ryoko.jpg

本日は絵のみダス。
そいえば何気に佐々木様、長門に次いで朝倉どのを描く事が多いなぁ。

