プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


あーたーまーいてぇー
 10月を目の前にしてなんか急に寒くなりました。
 何気に毎年セミがいつまで鳴いてるのか確認するのがちょっと楽しみだったりするんですが、このままもう暑くならないと今年は早くも全滅かなぁ。
 ちなみに自分の観測で最長は10/8まで鳴いてました。割とタフメンね。

 ところで10月からまた色々アニメが始まり、今回も「ネウロ」「BAMBOO BLADE」「カイジ」「もやしもん」と楽しみなのがいくつもあるのですが、そのことごとくがこの辺では放映されねー・゚・(ノД`)・゚・。
 ていうか

tv

 ナニコレ!

 日本地図でいえば中央付近。ある時は首都圏の一部として勘定されたりもするのに(ビックリマン復刻版の再販で「首都圏以外は再販」って書いてあって、その時首都圏に含まれてた)、なんで静岡だけこんな冷遇をっ‥><!
 何気に静岡って「住んでみたい県」で結構上位に入ってたりするんですよね。なのにアニメに関してはひどすぎる仕打ち。これでも諸兄は静岡に住みたいかっ‥‥!?
 ていうか逆に1つだけ何が始まるのか気になったりしますな。何だろう?

 まぁでも今はニコニコやようつべがあるので、こういったアニメ過疎地域に住む身としてはホントに助かってます。よい時代になったものだー。

 しかし静岡県民ってアニメ見ないのかなぁ。
 実はちょっと前まで深夜にケロロ軍曹をやってたんですが、それも打ち切り。んで、らき☆すたも先日最終回になってたようですが、この辺の放映は中央よりもかなり遅れてたはず。それが中央と同じタイミングで最終回という事はやっぱりっ‥‥><
 
ブーブレ
ムォ、テンプレート替えたら全表示されるようになったものの、横長がえらい不細工だなぁ。

azuma


「東聡莉」
 サイトのweb拍手絵でもチラッと書きましたが、BAMBOO BLADEで一番のお気に入りというか「ツリ目」「眼鏡」「泣きボクロ」「ドジ属性」「報われない属性」という自分の琴線にビンビンきたわぁ?!な全アニメゲーム漫画キャラの中でも1,2を争う程のお気に入り。

 先日6巻が発売になったのですが、弁当箱と間違えてセガサターン持って来る東かわいいよ東。
 あと何気にがま口の財布もポイント高し。
 ミヤミヤとのからみもグーです、というかそいえば他のキャラとのからみがあまりないのかしらん。

 それにしてもこの漫画、とにかく読後感がすごくイイです。
 ジャンルで言えばスポコンに入るのかしら?ここまでスカッと爽快な感じの漫画はなかなか他に例を見ない程ダス。
 特にそれが売りになってる事がわかっているのか、6巻でのvs小西さんのまとめ方はうまいなぁと思わずうなりました。

 そんな感じで鬱話や怖い話も面白いですが、たまには明るくて面白い話も読みたいぜーという方には是非オススメな1作でありますダス。
絵雑記
youmu

クリックで拡大

 何気に東方キャラで一番のお気に入り。
 元々日本刀の二刀流って何かと好きだったりするのですが、+おかっぱというのも気に入ったーッ!

 それにしても、ここまでゲームそのものにではなくキャラとか世界に興味がわくってのも珍しいなぁ、と、ニコニコ市場の東方文化帖と東方求文史記の売れ行きを見て思うのですが、そんなに幼女が好きか貴様らァーッ!

 こういう時は Yes,I am って言うのか?
そんなわけで
 サイトの容量がだいぶアップアップになってきたので、雑記と絵雑記を融合させてこのような形態をとる事に致しましたのぜ。

 スティールボールランの方は今の状態がきっちりと整頓されて居る状態なので、わざわざごっちゃになるこっちに移すこともないと思いましたので依然変わらずの形態で継続でごじます。
 ていうかそいえば今月のスティールボールラン感想を書かねばでしたぁああああああああ。明日アップします。ねーちゃん明日って明日さ!


3nin

絵をクリックで拡大

で、絵もアップしてみるテスト。つーか横に長いwwww
これプレビューだとえらい豪快な事になってるんですけどwwwwww
そして今更新したのを確認してみたらプレビューと違ぇぇええええ!
なんかえらいところでちょん切られてるなぁ。うーむ、やっぱgifは不便だ。
あとどーゆーわけかプレビューでは太字はちゃんと太くなってるのに、これも実際は反映されてないなぁ。うーむ、なんでだ。

それにしても喜緑さんだけ比率が違ってしまったなぁ…

 そしてweb拍手返事もこちらで。
 そいえばこのブログでも拍手コメント送れるよーですが、どこでコメント見れるのかわかんねー。
 いや最初自分で実験的に送った時はどっかで確認できたんですが、今それを見ようと思ったらどこで見れるのかわからんのダス。
 そんなわけでもしこちらの拍手でコメント送ったのに返事なかったよー、って時はそれがしがまだ確認できてないという事なので覚悟いたして下さい。まぁそのうち解決するでしょう。

-web拍手返事-
>やるせなきかな…皇国の守護者は呪われしか…
>アンケート次第ではジャンプSQで再開するとかしないとか


おのれ…なんという呪い…(´;ω;`)
アンケート次第で再開…うーむ、原作者とのケンカ別れみたいな形なのにそれが可能なのであろうか…。

>皇国終了には左様な事情が…。伊藤先生から原作が好きって雰囲気は伝わってきてたんですけどね…。
>片想いであったんでございましょうか…(BW)


なんとも残念な事情なのでございました…(´;ω;`)
伊藤先生も皇国にはかなりの愛情を注いでいたのでしょうなぁ。愛情の強さゆえ原作者の人とのいざこざはガッカリ感と喪失感が大きかったのではないでしょかなぁ‥ぐっ‥。

>ライダーさんかわいい

まぁありがとうございますのです(*´д`*)

>ジャンプ系列は皇国の守護者以外にも、ああいう終わり方が多いので、作者の責任ではないと思うのですが・・
>と、云うか、作者の都合って実際は9割9分方雑誌の都合ですし、あの手のトラブルは年々増えているので、
>ジャンプスクエアへの期待は捨てた方が良いと思います。


な、なんだって!?
ジャンプ系はそんなにトラブル終了が多かったですと!貴様!ジャンプ関係者の者かッ!
関係ないですが関係者の者ってなんか頭痛が痛いみたいな感じですな。
それはそうと、そういった点では全く期待できないジャンプスクエア。そして執筆陣だけで考えるとかなり期待したくなるジャンプスクエア。
うひー、なんか未来を考えるとおっかない。未曾有の編集ハザードになる…か??



すとてー2
続きを読む、の実験。

[READ MORE...]
すとてー
画像アップロードのテスト


tema


gif形式はサムネイル作成されんのね…。
うーむ、結構gifはよく使うからコリャちょっと不便かしらん。

