プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


うーん
 またしばらくぶりの更新。
 ていうかここ1年くらいでなかなか更新しなくなってる人が増えてますよね。

 昔は「毎日のサイト巡回」ってほとんどの人がしてた事だと思うんですが、近年mixi,pixiv,ニコニコといった参加型コミュニティが増えてきた事で人はそこに集まるようになりサイト管理者はそっちにかかりっきりでサイトの更新をしなくなり、訪問者は余計にそっちに流れていってしまうってな形が現在の形なんですよね。
 あとはメッセの利用人口も相当増えてその中で、サイトのホスト客という関係よりももっと親密な交流も多くなったのもサイト巡回を減らす原因のひとつでもあるんでしょうか。

 自分はネットを始めてそろそろ10年になるのかしら?
 たしか始めた頃はドリームキャストでセガのバーチャロンBBSを覗くのが日課でした。
 今ではもうツリー形式のBBSってのもあまり見なくなりましたかなぁ。ほんに世界は随分と表情を変えたものじゃ・・・。
 でも何気に2chって今も昔もぜんぜん変わってないんですかな。そしてこれからも変わらずにありつづけるんでしょうか。
 いい加減そろそろ現実社会の衆がネットの中にできたこの社会を本気で潰しにくるような気もするのですが。

--------------ここから絵--------------------------


misia.gif

・アルティミシア
 FF?だと魔女イデアの印象が強すぎて全然記憶になかったんですが、ディシディアでは結構使ってます。グレートアトラクターでCPUが最強でも楽勝でバトルライズやアイテムドロップうめぇwwwww

mistail2.gif

・ミステール(ユグドラ・ユニオン)

motiduki.jpg

・望月麻里(デビルサバイバー)
マリ先生がお気に入りです。おっぱいでかいです。
デビルサバイバーはまたキャラデザインがオタク向けっぽい感じだったのでP3,P4のようなスタイリッシュでオサレな感じかと思ったら逆に内容は真・女神シリーズに近い感じの殺伐とした感じですな。
それにしても「感じ」ってやたら多用しますね、自分。ボキャブラリィーの貧困さが身にしみるだぜ。


いけませんね、サリー
 ハンタ感想がなくなると本気でサイトの更新がなくなるのはどうもよろしくないなぁ。
 あと最近は時間があるとゲームばかりしてるのも更新がない原因の一つ。手軽に出来て手軽にやめられる携帯機ってホントに便利だわぁ。

 ちなみに最近はシレンDS2とディシディアを同じくらいの割合でやってます。
 ディシディア、バトルは単調ですが思ったよりも遊べてる感じかしらん。今の所クラウドとティナのストーリークリアしてスコールのストーリー最終ステージ。
 あとポイントで真っ先にゴルベーザを解禁したんですが、カオス側はストーリーがないんですかなぁ?クイックバトルの連続でちまちま経験値稼ぐのがかなりしんどいwwwwwていうかゴル兄さん使いづらくてCPUとのレベル差をつけるとかなりあっぷあっぷです。
 トリアーエズ、ゴルベーザのジャンプブレイブ攻撃が「入れ歯がないッ!」って聞こえるんですが、あれなんて言ってるんでしょう?

----------------------ここから絵:今回はゲーム絵---------------------------

dopperu2.gif

・ドッペルアルル
ぷよぷよは基本的にぷよぷよ?ん版がかなり好きです。


ruru.gif

・ルルー「風神脚!」
ポーズはジェノサイドカッターですが。


aruru.jpg

・アルル
ファイアー! アイスストーム! メドローア! 相手は死ぬ。


merissa.jpg

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのメリッサ
かなり気合いの入ったゲームですぞ。


marietta.jpg

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのマリエッタ


acrinu.jpg

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのアクリーヌ
アクリーヌはナイツ・イン・ザ・ナイトメアの中では一番好きなキャラです。
どうもあまりよろしくない出来なのでリベンジしたいなぁ。

--------------------------絵:おわり---------------------------------


-web拍手-
>突入前は白髪になってた程度でしたのに、僅か10分足らずでノヴさんハゲ過ぎでござる…。挙動も住宅街を歩いていたら職質されるレベル by BWさん
あ、そういえばまだ10分しか経ってないのにあーなったんですよね…(´;ω;`)
不思議だぜ、まだ突入寸前のノヴさんと別れてから10分ちょいしか経ってないのに数年会ってなかった気がするぜ。   
・・・・・

>雑記の内容に全然関係ないけどBBSがなくなってしまったでゴザルー byツェどの
UOの方の掲示板が何年も大丈夫だったので死を恐れずにいたらいつの間にかなくなってしまったでゴザルの巻><
使ってはいなかったですがなくなってみると何か寂しいですなぁ。
誤植王
 どうもここんとこは更新が7?10日に一度とどうもサボり気味ですが、地味に疲れてます。
 なんで疲れてるのかはそのうち書く事になると思いますが、なんていうか体の芯に来る疲れっていうんですかな。ちょろっと仕事にも影響が出始めてて割と大変です。
 しかしそれでも絵やゲームはそこそこにやってたりする今日この頃。やっぱり絵やゲームはいい…落ち着く。

 そんなわけで色々近況。

・モンハン
monhan4.jpg

少し前に「モンスターハンター」をクリアしました。何気にやり方はらんしすゐさんとほとんど同じなのでそちらを参考にして頂いた方がわかりやすそー。
自分の場合はナルガが苦手なので、ナルガだけで20分かかった上に2死しました。近づいてればかなりかわせるのはいいんですが、ふと自分の場所を見失った時に怒り状態のしっぽ叩きつけで即死がかなり精神的ダメージも大。やっぱりナルガはランスでないとしんどぉい。

あと何気に画像の上の方を見ると大宝玉が出てますが、実はコレ本気で初めて出た大宝玉。
いやはやなんていうか例えるならパチンコで1/255をいきなり2000回転くらいハマったような感覚。いや本気でこれまでかなりG級古龍も狩ってるのに大宝玉だけ延々と出なかったですからね。
さてこれだけハマったんだから、確率の収束とかでこれからは大宝玉ウハウハだぜェー、とか思ってたんですが、実は今日現在で未だにこの1個だけ。あるぇー?
まだ大宝玉待ちの装備が4個くらいあるというのにっ‥!

・P4
おとついから帰省してた弟にPS2を占領されてたのでまだ1時間くらいしかやれてません。
P3が青を基調としてたのに対して今回はオレンジが基調になってるので何気に目が疲れるよーな気がします。

chihiro.gif

トリアーエズ、P3に続き千尋出演なのが楽しみです。

・絵

今回はゲーム系で。

youmu6.gif

妖夢ですが、「右手に火輪、左手に日輪」というモンハンのクエストタイトルにちなんだ絵なのでゲーム絵に。

gamest.jpg

「右にインド人、上にスーパーウリァッ」というモンハン+ゲーメスト誤植ネタ。

kasandora.gif

ソウルキャリバー3のカサンドラ。
カサンドラの衣装は3のパリッとした感じのやつが一番好きです。
しかしなんか沙都子っぽい感じになってしまったような気がします。カサンドラも沙都子も元気系は元気系ですが。

-web拍手-
>壁面に叩きつけてやろうッ(挨拶)。職場にモンハンプレイヤー8人って…「どんな職場だよ!」。
それだけ流行ってるんですねぇ。つか携帯ゲームが流行しだしてからプレイヤーの年齢層が広がった 気がします。もしかしたらrohanさんの職場の所長的な人もプレイしてたりして…

壁面って事はこれも2部ネタなのかしらん。どーも最近記憶力低下により思いだせんネタが多くなってきたなぁ。
そしてうちの会社は思いのほかゲーム人口が多かったのでございました。
所長的な人はさすがにやってないようですが、モンハンをやってないながらも管理職的な人が結構やりこみ系ゲーマーだったりと驚かされる事が多いんですぜェー。



 そういえば自分は、ゲームの絵はよく描くんですがアニメ・漫画の絵ってゲームに比べるとかなり描いてないですな。
 それでもアニメの方はハルヒがあるんで描く方ですが、漫画はかなり描いてなくて特によく読んでたジャンプですらほとんど描いてない事に気づきました。
 うーむ、ゲームは新しいのがでるたんびに絵を描きたいって気持ちがこのビンの中の酸素みてーに沸いてくるのになんで漫画の方は全然わかないんだろう?
 最近描きたいジャンプ漫画のキャラっていったら宇和井副部長くらいしか思いあたらないんですよなぁ。
 そしてそれも下絵は描いたのに色を塗る機会を逸してしまった感じになってるし…><

 とりあえずそんなわけで最近描いたゲーム絵ばっかりを。

maria.gif

・マリア=ラーネッド
DSのギャラリー・オブ・ラビリンスver.の衣装。そういえばマリア=ラーネッドも定期的に描きたくなるキャラの一人だなぁ。

velvet.jpg

・ベルベット
やたらサイズがデカい。腰の布が少しホットパンツっぽくなってしまったのが残念。
そしてやっぱりベルベットも定期的に描いてる事に気づく。

alice-oden.gif

・アリスとソクラテス
どうも自分は犬派なせいか猫がかわいく描けない。
アリスも定期的に描くキャラになりそうだ。

a-ry.gif

・アーリィ
ヴァルキリープロファイル2では一番好きな方。
鎧がめんどくさすぎるのであまり定期的には描きたくないけどもっと気合を入れて描いてみたい。


ゲーム
 なんかここ2,3日また寒くなりましたなぁ。今も室内にいるのに手がかじかんでてつれェー。
 そんなわけなので本日は絵を紹介して、布団に潜り込んで少しモンハンGをした後に寝るだぜ。

 そういやモンハンGは細かい点で色々便利になってて頗る(すこぶる)ベネ(よし)ですな。
 農場でタル爆弾やネットを使う時や、キッチンで肉を焼いたりする時にアイテムボックスから直接できるのはかなりグー。
 あとマルチプレイなんですが、自分は会社で昼休みにやってるので、どうしてもクエストの途中で切断する事も結構あって、そのまま家に帰って続行してクエストクリアすると、終了→読み込み→通信が切断されました→読み込み→集会所から放り出される、っていう2段読み込み&放り出しがかなりうざかったので、それが最後の読み込み→集会所から放り出されるってのがなくなってるのがすごくベネ(よし)。
 とにかく快適になったグレードアップでした。
 でもそいえばトレニャーで遭難した時のウニャー?…バタッってのは相変わらず飛ばせないのねww

 トリアーエズ、一人でやる時はネコートさん(村長の隣にいて、クエストを配信)のクエストを進めてますが、こちらはモンスターの体力が今までの村クエスト並みに低いのに素材は上位のものが手に入るのがかなりオイシイですな。

 あと、クエストといえば2ndの方でネットで配信されたファミ通とか電撃とかのイベント系と、一定の条件を満たさないと出なかったクエストも出来るようになってるという粋な計らい。
 うーむ、すばらしい。なんという至れりつくせりなんだ・・・。


arle.gif wich.jpg

最近ぷよぷよの絵をちょくちょく描きます。両方ともぷよぷよ?んの衣装ですな。
しかしウィッチの方は自分では結構気に入ってるんですが、閲覧と評価がまるで伸びなかったなぁ。

busido2.jpg arterinde.gif

ブシドーの白刃取りはホントにブレスだろうがなんだろうが取れるみたいですな。
みたいですな、ってのは要するに自分がまだこのスキル入れてない、というかスッカリ忘れてた…。
ちなみに世界樹2もモンハンと平行してやってます。
こーゆー時は携帯機という手軽さが最大限に発揮されますね。モンハンでちょっと疲れたらすかさず世界樹2ってのがホントに手軽だ。

右側はアーテリンデ。やっぱ自分は片目が隠れてる女性ってのはかなりツボポイントらしく、アーテリンデも一目見て気に入ったーッ!
…しかしちょっと頭でかくなてしまたね。サムネイルで見るとバランスの悪さってのはかなり目立ちますな…orz

-web拍手-
>「世界樹?」って「2」はおろか「1」すら値段が下がらないですねぇ。中古ですら定価並ですだよー→これもそれもガンナーがツンデレすぎるせいですね!(全然違いますね!)
否、全然違う事などない。全てはガンナーのツンデレのせいであり、ガンナーがツンデレでなかったら世界は平和なのであるが、そんな事はさせぬという大きいお兄さんがたの所為で依然世界はガンナーのツンデレのせいで悪い方向へ向かっておる。
しかしこのシリーズはホントに中古高いですなぁ。そんなにみんな売らないのか…ていうか自分もそいえば世界樹1がまだ手元にありました。



