プロフィール

柳原担当医 or roha

Author:柳原担当医 or roha
頭痛:頻繁
乗物:すごいよわい
手先:E(=超ニガテ)
口笛:とくい



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



靴のムカデ屋 -min-(新)
インフォ鯖が消滅したのでこちらで。


久々の日記
 なんか広告がまるまる1ページをおおうようになって、ページ開いていきなりこんな広告だけだったらあんまり見る気もせんなぁ、とか思ってたら、しばらく更新しないと広告が侵食し始める仕様だったのね…。

 そんなわけでえらい間があいた更新ですが、少し前の地震はビビりましたね。特にこの辺は最大震度を記録した地域の一つだけあって「こりゃ東海地震がついに来た!」って思うくらい豪快に揺れて、物が色々落ちてくるわ、額が外れて硝子が割れるわで結構後始末も大変でした。うちは大丈夫だったんですが、屋根の瓦に損傷があったご近所さんも何件か。
 しかしそれだけ豪快な地震だったにもかかわらず想定される東海地震と比べれば1/100以下だという…><

 まぁそんな感じに地震にビビりながらもゲームばっかり日々をすごしてはおりまして、ドラクエをやったり、モンハン3をやったり、おおかみかくしをやったり、うみねこをやったり、ハンゲの麻雀をやったり、ってなあんばいで、最近ちょっと絵を描く機会が減っているのが気になる所です。

 あとスティールボールランの感想も早いトコ書きたいなぁ、と毎月思う割にはやっぱり先延ばしになってしまっているので、今月は明日書いてアップします、と宣言しておきましょう。



---------------ここから絵。こんかいはムシウタオンリーです-----------------



kasuou.jpg
・”霞王”
bugの方を読むとかなり見方がかわるキャラですな。お気に入りキャラの一人です。

pachemari.jpg
・パチュリー&花城摩理
病弱な事といい、なんか雰囲気が似てるなぁと思い一緒に。
もっとも、片方はとても長い寿命を持ち、もう片方は享年13歳ですが。

inuko.jpg
・戌子
そういえば最近はもっぱらSAIでばっかり絵を描いてます。
線画は相変わらずアナログの方がやりやすいのですが、旧PCでスキャンして着色して、アップロードするのにこのPCにデータを移動するのがめんどいのでSAIばっかです。
でも最近SAIで線画を描くのもかなり楽しくなってはきましたかなぁ。

genius.gif
・”魔王”&ゲニウス
ゲニウスの方は挿絵を見ながら細部はかなり適当に。
大きさの比率を忠実にすると魔王さんの方がかなりちっこくなってしまうのでデフォルメ調でちっこく。
それにしても魔王さんはなんか定期的に描きたくなります。


うむむぅ
 PS3本体って、紹介映像だとほとんど縦置きで置いてますが、これ本体がかなり重いので縦置きにしておいて倒れたらそれだけで壊れるんじゃあないか、っていう不安で自分はずっと横置き。
 で、その横置きにしてある後ろにゲームソフトを並べるラックがあって、PS3は後ろから熱風が排気されてる事をつい昨日知って、ゲームソフト全体にまんべんなく熱風が吹きかけられていたという事実!
 …なんか箱が地味にふにゃってるような気が…><

 話は変わりますが、もう6月に入り普通ならそろそろうみねこの情報も出てきていい頃だと思うんですが、今の時点でまるでep5の情報がないって事は、今回は発売されずなんですかなぁ?
 てっきりコミケ毎に出すもんだと思ってたんですが、ひぐらしの頃も間があいた事があったそーでなんともちょっと今回はガッカリな事になりそう?
 特に次回から解決編が始まると思われるので一層ガッカリ感が強いっ‥><
 なんとか夏に出て欲しい…。

 -----------------------ここから絵-------------------------------------

久しくアニメ・漫画のジャンルでアップしてない事に気づいたのですが、何気に最近はあまり描いてなかったよーで、3枚しかありませんでした。しかも全部マイナー系だズラぜ。

mari3.gif
・花城摩理
病弱という属性、そして見た目もパチュリーにちょっと似てるかしら。


maou.png
・”魔王”
またムシウタ。花城摩理と並んでよく描いてるよーな気がします。
これSAIを導入して試し描きしてた頃だから結構前の絵だなぁ。


buchisan.jpg
・ぶちさん
GA芸術科アートデザインクラスという漫画より。
作者はユグドラ・ユニオンキャラデザのきゆづきさとこ先生で、絵を描くのが好きな人にはかなりオススメの4コマ漫画です。ノリはあずまんが大王に近いですね。
で、7月からアニメが始まるそーなんですが、2巻から登場の3年生組は登場するのであろうか…。


うむむむむ
 ジャンプでボーボボの人の漫画が始まりましたがパッと見で受けた印象は、トリコと勢いというかノリがかぶってるんじゃあないかな、という事。残念ながら長くは続きますまい…。

 でもまぁムヒョの時も長続きせんような事を書いて結構続いてたくらい自分の先見の明はないのでわからんですが。
 いやでもこれは続かんでしょぉぉおおおお。

----ここから絵。今回はアニメ、漫画。

medhusa.gif

・メデューサ先生(ソウルイーター)
元々人気あった作品ですがアニメ化されてさらに人気に拍車がかかったんですかな。
トリアーエズ、大人ver.のメデューサ先生が好きです。
バスタードのアシュタロスみたいに大人→子供ver.っていうパターンも結構好きなんですがメデューサ先生はこれには当てはまらず。

ginsama3.gif

・銀様
めぐにたじたじな銀様もよい。

alice.jpg

・一之黒亜梨子(ムシウタbug)
いちのくろありす、と読みます。ムシウタbugの完結記念。
ソウルイーターとかアニメで人気が伸びた例を見てるととても悲しくなります。

kiraki.jpg

・雪華綺晶
いつまでたっても雪華綺晶という字を辞書登録しただぜ。
しかし読み方を律儀に「きらきしょう」にするんでなく「きらき」くらいで登録しておけばよかった…と今頃になって思う吉宗であった。

-web拍手-
>当の本人も気付いてませんでしたぁぁあああああ!
トリコは蝶☆期待作な自分です。良くも悪くも昔のジャンプっぽい。えぇい単行本はまだか!>by.ら

なんたること!気づかれてなかった…のね><
いやしかし素晴らしい指摘でございました。まさに今そのハンタっぽい地位を築きつつあるぞォォオー!


暑い
 気づけばもう7月も終わりに近くなってきて、最近はほんに時間が加速してるんじゃないかってくらい月日が経つのが早く感じます。
 ていうか、結局先月のスティールボールラン感想を書かないまま19日を過ぎてしまうとはなんたること…!うーん、残念ながら先月の感想をお休みという事になってしまい申した。今月のはちゃんと書こう、書きます、ほんに早いとこ書きます。

 あとそういえばうみねこの発売も迫ってるのでそれまでには前の分の気になってる点くらいは書きたいなぁ。

 トリアーエズ、最近の絵を描き気力もないくらいのお疲れモードは抜け出せそうだと思いますで今月中にスティールボールランとうみねこの記事は書きたい所ダス。

 そんで最近描いたムシウタの詩歌(ふゆ●たるver.)

hutaru.gif

 しかしムシウタはもう少し評価されてもいいんじゃないかなぁってつくづく思うんですがなかなか世に広まってくれませぬな。
 おのれ‥おのれ‥アニメの失敗さえなければっ‥‥>< 
 と、バンブーブレードやソウルイーターの成功を見てなにか物悲しい気分になる今日この頃でした。


最近描いた絵
 自分が昨日休みだったもんでおもいっきりジャンプは今週発売しないと思い込んでて、さっきスーパーへ行った時に発売しててオラおどれぇたぞ状態で、まだちゃんと読んでないのでハンタ感想は明日以降になりもす。
 それまで最近描いた絵:漫画、アニメでお茶を濁しつつお待ち下さい。

hanyu.gif
・羽入「抜刀!鬼狩柳桜!(おにかりのりゅうおう)」
なんか自分のイラストにしては珍しくやたら評価が高かったです。

kasuou.gif
・ムシウタの”霞王”
ムシウタの中でもかなり人気あるキャラなのですが、番外編であるムシウタbugを読むとなるほど納得。

suigintou2.gif
・銀さま
定期的に描きたくなります。羽根はもっと豪快にしてもよかったかなぁ。

suiseiseki.gif
・翠星石

souseiseki.gif
・蒼星石
ローゼンラッシュ

giant.gif
・ジャイアントスゥイング
割とお気に入りの一枚。

enmaai.gif
・閻魔あい
一期のラストでしたっけ、「この恨み 地獄に流すがいい!」が好きです。普段クールなキャラが感情をむき出しにするのはなんかイイ。この絵は感情むき出しにしてないですが。

mari.jpg
・ムシウタの花城摩理
相変わらず主人公格を描かない拙者です。
そして槍を描くのに定規を使うのがめんどかったので後からフォトショップのペンツールか直線ツールで描いておこうとか思ってたら豪快に忘れてました…orz



